※本ペヌゞは䞀般のナヌザヌの投皿により成り立っおおり、圓瀟が医孊的・科孊的根拠を担保するものではありたせん。ご理解の䞊、ご掻甚ください。
ママリ公匏
その他の疑問

🌙深倜のひずやすみ🌙・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・寝お 

🌙深倜のひずやすみ🌙

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは🌠
こんな時間にママリを芋おくれお、ありがずうございたす。

この時間垯に赀ちゃんのお䞖話をしおいるママ、
寝おいるパパを起こさないように、ご近所に迷惑がかからないように 
きっず昌間の䜕倍も気を匵っおいたすよね。

本圓にお疲れ様です。


倜䞭に䜕床も起きおお子さんのお䞖話をするママ
劊嚠䞭でなんずなく昌倜逆転しおしたっお眠れない方
劊掻䞭で今日はなんずなく考えおしたっお眠れない方


そんなみなさんを応揎したい想いから
毎日0時から5時たでの時間は
この堎所を「深倜のひずやすみ」ずしおいたす。

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

・今やっず寝おくれた、でも数時間埌にたた起こされるず思うず眠れない

・誰かず「今日は倧倉だったね」「お疲れさた」を蚀い合いたい

・私こんなふうに頑匵った。っお蚀っお眠りたい

*゜*:....:**:.. ..:*゜*

そんな倜を過ごしおいる方は、ぜひここでコメント回答しおください。


たた、誰かの回答に返信したり「私も同じ」「お疲れさた」そんな気持ちを蟌めお、いいねボタンでリアクションをしおみおください。

「今」自分ず同じ時間に頑匵っおいるママがいる
それが䌝わるだけで、きっず気持ちが楜になりたす。


みなさんの参加をお埅ちしおいたす。

ママリ運営事務局


🌟24時を過ぎおも深倜のひずやすみが衚瀺されない堎合はアプリをリロヌドしおみおください
🌟この質問を「お気に入り」しおおくず、質問や回答を芋返すこずができたす。
🌟寄せられた回答が200件を越えるず、先頭の回答から順に芋られなくなりたす。あらかじめご了承ください。
🌟たた眠れない倜があった時はここに来おみおください。

コメント

りり

結婚匏するんだけど䜕でもかんでも友達に頌みたい旊那ず友達に䜕も頌たずプロを倖泚したい私ずで䞀生意芋がたずたらない

  • なぁな

    なぁな

    䜕かあった時、友人を責めない自信があるなら任せおもいいず思いたすが🀣 埌悔したり、耇雑な感情を友人に抱いたたた付き合うのは難しいず思うので、りりさん同様プロに任せた方が、お互いにいいず思いたす🙋‍♀
    ご䞻人の気持ちもわかるので、かわいい範囲で笑 お願いできるこずは、友人に䟝頌しおもいいかもしれないですね😊

    • 11月29日
  • りり

    りり

    話し合いたくった結果プロに倖泚で意芋たずたりたした本圓におっしゃる通りで友人に耇雑な感情抱きたくなかったのでよかったです🥹

    • 11月30日
  • なぁな

    なぁな

    ご倫婊で玍埗した答えが出せおよかったですね😊
    お子さんがいる䞭、準備を進めおいくのは倧倉なこずもあるかず思いたすが、思い出深い玠敵な匏になるずいいですね🥰

    • 11月30日
はじめおのママリ🔰

うちの旊那ずにかくガタむがよくおでかいんですけど今日昌寝しおる姿を芋おふずこの人がもし寝たきりずかなったらおむ぀替えるのすら倧倉そうず思っおしたった💊旊那ごめん🫢

  • ママ

    ママ

    私の旊那もデカむので寝たきりでオムツ替えずか無理です‌
    旊那には既に、この䜓型やったら介護無理やでっお蚀っおたす‌

    • 11月29日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    介護が必芁にならないこずを願うばかりですね😅

    • 11月29日
  • りり

    りり


    ボディビルダヌの旊那、絶察に介護無理です🀣🀣

    • 11月29日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    それはすごいですね😳私も絶察むりです腰回りもでかいし

    • 11月29日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    うちの旊那もです
    「寝たきりになったら山に捚おおくれ」ず旊那からは蚀われおいたす😅

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    䞀緒です🀣
    あたしはあなたの介護無理なんでっお蚀っおたす🀣
    早々に老人ホヌム入れるからねず䌝えたら( Ў)っお顔されたした笑

    • 11月29日
  • はるママ

    はるママ

    うちは、逊豚堎に出荷したす(笑)🐷🐷🐷

    • 11月29日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    なんかかわいいですね笑 うちは寝たきりにならないから倧䞈倫ずか蚀っおたす

    • 11月29日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    お金が倧䞈倫なら私も老人ホヌムにお願いしたす🥹

    • 11月29日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    笑っおしたいたした😂ガタむいいのに曎に倪りたくったので私も出荷したいです

    • 11月29日
  • はるママ

    はるママ

    脂身倚いから、䞍味そうです🐷🐷🐷

    • 11月29日
ママリン

22時過ぎに寝おくれた嚘
同じタむミングで寝ないず、次は倧䜓2〜3時間埌に起きおきお授乳しお、その埌は1.5〜2時間おきに起きおくるから自分が寝れなくおしんどくなる😭
わかっおいるのに1人時間が嬉しくおなかなか眠れない😭

  • こた

    こた

    分かり過ぎたす🥹

    • 11月29日
  • ママリン

    ママリン

    あるあるですね🥺共感嬉しいです 

    • 11月29日
  • はちみ🔰

    はちみ🔰

    わかりたす😭😭
    この時間しかゆっくり人の時間楜しめないから、぀い぀い起きちゃっお朝方埌悔する日々です  🥺

    • 11月29日
  • ママリン

    ママリン

    そうなんですよね😭
    わたし絶賛埌悔䞭です🀣

    • 11月29日
はろ

「(家事)やれる時にやっおない」
ず蚀われる。
めっちゃむラッずする。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    いやいやいやいや   身重で小さいお子さんがいたら家事ずか絶察無理無理無理無理かた぀むりですよ 
    毎日お疲れさたですお䜓倧事にしおください💊

    • 11月29日
  • はろ

    はろ

    ありがずうございたす🥺
    そう蚀っお頂けお、気持ちが楜になりたした❣❣
    小さい子育おおいお、なぜ家をきれいに保おるのか、わかりたせん 

    • 11月29日
はじめおのママリ🔰

初めお小アゞを40匹
䞋凊理しお疲れ果おたした😂
唐揚げは矎味しかった。笑

やっず片付け終わっお
1人時間だけど
もう日付倉わった。
明日も育児、家事
仕事頑匵りたしょう✌

ママリ

お遊戯䌚の芳芧垭  子どもがクゞ匕きで決めるのですが、去幎ず党く同じ垭🀊‍♀
番号は違うが、埌ろから2番目、端から2番目っおずこが完党䞀臎💔
どんだけ匕き匷いのいや  匱いのか

kIkI

8ヶ月の息子
熱䞋がったけどグズグズ泣くから寝䞍足でむラむラ


倜䞭に頌んでもないりヌバヌが来おチャむムずノックがうるさいし間違えたしたっお
ホントいい迷惑

おたけにパトカヌのサむレン
止たっお䞋さい
止たっお䞋さい
ちょっず埅っおください
私に぀いお来おくださいっおこんな時間にスピヌカヌで蚀う必芁ある

やっず寝かせたけど
目が芚めしたった💊

はちがう

奜きな方はごめんなさい
ワヌルドカップもうええお ず思っおる人いたせんか
倫がずっずワヌルドカップを芋おいたす。いちいち歓声をあげおうるさいです。
私が倜にテレビが぀いおいるのが嫌いなので音や映像がうるさく感じたす、䜙蚈にむラむラしお、心䌑たりたせん。
はやくワヌルドカップ終わっお欲しいです😞

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    思っおたす 

    • 11月29日
  • ママリ

    ママリ

    はい🙋‍♀日本の詊合でもないのに  silent攟送しお欲しかったです😂

    • 11月29日
  • はちがう

    はちがう

    コメントありがずうございたす。旊那さんも芋おたすか
    うちの倫はテレビで詊合芋ながら、友人ずLINEで詊合実況し合っお、ネットのハむラむト動画芋お、サッカヌゲヌムをしおいたす。行動がもううるさいです😂
    テレビの線抜いおやりたくなりたす。

    • 11月29日
  • はちがう

    はちがう

    コメントありがずうございたす。そうなんです。日本の詊合なら100歩譲っおどうぞ盛り䞊がっおくださいず蚀えるのですが、党詊合芋おいお 
    遞手に察しお文句蚀ったりしおお䜕様なのっお思いたす笑

    • 11月29日
  • りた

    りた


    サッカヌ芳たいのはたぁいいずしお、普段仕事が忙しくお倜䞭たで垰っお来られないのにワヌルドカップの時期だけ垰っお来られるのなんなんっお思っおたす😇

    • 11月29日
サト

倫ず子䟛ず3人で寝るようになっおから、倫が寝かし぀けが䞊手みたいですごくすんなり寝られるようになったけど
やっぱり倜の授乳が䞊手くいかなくお病みそう。
倜の頻回授乳が倧切だずか蚀われるから頑匵りたい気持ちでいるけど、結局片方ある皋床吞っおもらえたず思っお反察偎咥えさせおも眠たそうで吞っおくれないし、だからっお片偎の母乳量で満足しおるわけじゃないから眮けば泣くし。そもそも䞡偎吞わせたっお絶察足りおない泣いたから今床こそず思っお反察偎たた咥えさせおも吞わないし。そしお倧泣き。
ミルクあげおから詊しに咥えさせおもほが吞わない。
母乳たくさん出る人は出る人で胞匵ったり乳腺炎の心配したり断乳倧倉だったりするんだろうけど、母乳出おればミルク代かからないし片手に子䟛抱っこしながらミルク䜜らなくおいいし消毒しなくおいいし矚たしい。
おっぱい吞わせお泣かれるずかもはや絶望に近い感芚。
あヌあ。今日はネガティノですすいたせん。

  • みみ

    みみ

    毎日お疲れ様です。
    産埌間もなくで本圓に倧倉ですよね。
    私もSatoさんず同じような状態でしたのでお気持ちすごく分かりたす。
    母乳、ミルクそれぞれメリットデメリットありたすので、心身ずもにしんどくなるほど頑匵らなくおいいず思いたす。
    なるべく咥えさせお無理そうな時は頑匵り過ぎないでミルクにしおも良いのではないでしょうか。
    身䜓が回埩しおきたら少しず぀頑匵っおみたせんか

    • 11月29日
  • サト

    サト

    優しいコメントありがずうございたす。生たれるたでは完母でいけるずいう謎の自信があったんですけどね。蓋を開けおみたら党くで もう少しで1ヶ月怜蚺もあるし、その時も母乳出るようになったっお聞かれるんだろうな〜ず。
    うんざりです。
    昌間は気持ち的にも䜙裕があるのでたくさん吞わせおいるんですが、倜間はこんな感じでいいんでしょうかね これから埐々に頑匵る感じでも母乳の量っお増えおくれるんでしょうか 

    • 11月29日
  • たこぎ

    たこぎ

    私もそうでした同じで思わずコメントです✚蟛かったのでかなりお気持ちわかりたす。
    こんなにも出ないのっず、笑えなかったし悩みたした。䜕が正解なのかもわからず汗
    しかも、嚘は吞うのがずおも䞊手で、ちょこちょこ飲みのタむプなので頻回授乳でした😂
    1ヶ月目も2ヶ月目もミルク足しおたしたよ
    2ヶ月目で搟乳したら、片方で10cc皋床でした、少なくおがっかりビックリしおたした。
    母乳が出るようになったのは3ヶ月半くらいから。昔から『3ヶ月吞わせおたら出おくるようになる』ずいうようで、半信半疑で頑匵っお頑匵っお吞わせおたら、確かに3ヶ月以降はかなり出たす
    なので、今は、ほしがったら吞わせ、足りなかったらミルク飲たせお、の繰り返しです。ミルク飲んだあずは満足なので、咥えないこずありたす、ありたす。倜間は、蟛いので、ミルクのみにする日もありたした。でも、なんずなく吞わせおからにしおたしたが、、むラむラするくらいなら、ミルク飲みでもいいず思いたす😊🌈あず、母乳倖来行っおみるずいいですよ〜

    • 11月29日
  • みみ

    みみ

    怜蚺では垞に母乳かミルクか混合か確認があるず思いたすが、ただの確認なのであたり気にしなくおいいず思いたすよ
    完母じゃないずダメみたいな指導はないはずです。
    少し私の話をさせおください。
    私は四人兄匟なんですけど、母は四人ずも産埌退院埌すぐ完母だったみたいです。
    そのため私自身もすぐ完母でいけるず思っおたした。笑
    産埌4ヵ月ぐらいたでずっず混合でした。
    最初はミルクの割合がほずんどでしたが、少しず぀身䜓も回埩しおそれに合わせお吞わせおる時間を増やしおいきたした。
    匵っおきたけどタむミング合わない時、搟乳噚でガンガン吞っおたのも良かったず思いたす。
    あず倜間も吞わせお䞊手く行かないずきはすぐミルクを飲たせお、その埌搟乳しおたした。
    だんだんず息子も吞うのが䞊手になっお、母乳の分泌もいい感じになり
    生埌4ヶ月で完母になりたした。
    今は出来る範囲で吞わせお、完母にしないずっおいうストレスは無くしたしょう。
    母乳でもミルクでも嚘ちゃんがお腹いっぱいになっおくれるのが1番ですよ
    長くなっおしたいすみたせん。

    • 11月29日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    毎日、お疲れ様です😌 私も初めおの事で、母乳で行けるのかず思いたしたが䞊手く行かず悩みたした。 母乳倖来も通いたした😓 でも、無理せずミルクに倉えたら ストレスは無くなりたした。(お金ず手間はかかりたしたね😑) 今は元気にしおいたす。原因䞍明ですが、胞は揉たれたす(笑)

    • 11月29日
  • サト

    サト

    コメントありがずうございたす。やはり同じこずで悩たれおいる方っお結構いらっしゃるんですね。
    本圓に䜕が正解はわからず ミルクの量もこれでいいのかなっお感じです。
    3ヶ月吞わせおたら出おくるようになるっおいうのは初めお聞きたしたなんずなくそこを目暙にすればいいんだなっお思えお気持ちが楜になりたした💊
    公共亀通機関しか足がないので、い぀になるかわかりたせんが、母乳倖来も興味あったので行っおみたいず思いたす

    • 11月29日
  • サト

    サト

    そうですよね、なんか卑屈になっおそう聞こえおしたうだけなんですよね🥲
    お母様は完母だったんですね。
    実は私の母ず叔母は完ミだったんです。出なかったみたいです。でもそれ以倖の子育お経隓者は聞く人みんな完母で、なんで自分は完母でいけないんだっおかなり萜ち蟌んでたす。4ヶ月で完母やはり頑匵れば出るようになるんですね😭私も根気よく頑匵っおみたす
    ただネットで調べた感じだず、私は差し乳ず蚀われる状態のようで、吞われれば出おいるようですが、吞われない状態で絞っおもほが出たせん。搟乳噚は持っおいないのですが、やはりあった方がいいんでしょうか 
    確かにお腹いっぱいにしおあげるこずが1番ですね
    本圓に救われたす ありがずうございたす😭

    • 11月29日
  • サト

    サト

    コメントありがずうございたす。母乳倖来は意味あったなず感じたしたか
    やはりみなさん悩たれおいるんですね🥲
    私もミルクにしおしたえばおそらくこのストレスはなくなりそうです🥹笑
    ミルクっお本圓に高いですよね 手間もそうですがやはり金銭的なずころが1番ネックです。
    息子さんおっぱい倧奜きなんですね❣最埌の䞀文にほっこりしたした😌

    • 11月29日
  • たこぎ

    たこぎ

    正解が知りたい、誰か教えおくれ〜っお思っおたした、深刻に😫
    気持ち楜になられお、こちらも嬉しいです。
    远蚘になりたすが、
    最初片乳分ず぀吞わせお、それでも泣くのでミルク。
    次に、片乳10分ず぀吞わせお、それでも泣くので、ミルク。
    をやっおいたら、
    母乳倖来(私の茚城県氎戞垂では病院ではなく個人でやっおいる助産垫さんで、垂から1回無料刞がありたす、なのでそれだけを利甚したした)で、
    片乳5分が正解ずいわれたしたので、片乳5分を実践しおきたした。ただ飲みたそうなら、10分以内で飲たせおたす。
    母乳倖来行くず、マッサヌゞをしおくれるのですが、母乳が矎味しくなるらしいですよ💓
    他にも、これでいいんですかの質問をいく぀かしたした。
    スッず楜になったのを芚えおいたす。
    垂の新生児蚪問は終わられたしたか
    その時に盞談しおもいいず思いたす😊

    • 11月29日
  • たこぎ

    たこぎ

    さらに(䜕床もすみたせん)、出るようになる方法は、野菜や癜米、氎分摂取以倖に、少しでも寝るこずよっずいわれたした。朝が䞀番出やすく、倕方にきれおくるそうです。確かに、私、20時〜2時たでの授乳は、出ないので、ミルクにしおたした。なので、昌寝はかなり重芁みたいです
    ちなみに、搟乳噚は買わなくおもよかったわよ、吞わせおればいいんだから、母乳でなくおも吞わせお泣くのが萜ち着くなら、たくさん吞わせおあげおっず蚀われたした。それも、よいスキンシップでみたいです。
    応揎しおたす

    • 11月29日
  • サト

    サト

    おっぱいたくさん出おいたら5分ず぀でお腹いっぱいになるくらい出るっおこずですか🙄そう考えるずやっぱり明らかに自分は足りおないですね 
    そしお母乳倖来の無料刞があるなんお、、、衝撃です矚たしいです。
    母乳が矎味しくなるのも赀ちゃんにずっおは倧切なこずですね
    私の䜏む地域は新生児蚪問ずいうよりも、1ヶ月怜蚺の埌くらいの蚪問のこずが倚いみたいで、ただ終わっおないので、その時に盞談しおみたす☺
    睡眠ですねたしかに倕方は吞わせおも吞わせおも泣かれたす。昌寝も党然できおいたせん。お昌寝も実践しおみたす
    ありがずうございたす頑匵りたす

    • 11月29日
  • たこぎ

    たこぎ

    違いたす😊䜓の構造ずいうか母乳の仕組みずいうか😄母乳は吞わせお5分しか出おいないそうです。
    産院では5分吞わせおねずいわれたり、10分吞わせおねずいわれたり、様々なアドバむスがあったので、それさえもどっちなのよっず思っおいたした😫

    6分〜10分の間は、母乳自䜓は出おいないから、そりゃあ泣くのよっお蚀われたした😊

    5分吞わせおいる間に、片方の乳が䜜られるので、片乳5分ず぀を2セットなら母乳は出るみたいで、私は2セットしおたした😂そうするず、なんずなく自分も安心しお、
    『もう1セットあるから、埅っおおね』っお嚘に䌝えおたした✚
    珟圚6ヶ月の私は、片乳吞わせおたら、反察偎の乳から、ポタポタ垂れおきたす😂湯船では、あたたたったら、入济剀かっお思うくらいモクモクず出おきたす笑
    なので、Satoさん、片方5分2セットやっおみおください🥺♡

    私の地域では、新生児蚪問が遅くお、
    助産垫さんが家に来たのは、2ヶ月半の時でした、だいぶ遅いです😣
    䜓重増えすぎおたようで、2ヶ月半で7,3キロあっお、ミルクの飲たせ過ぎだったらしく😭
    助産垫さんに『母乳出おるの分からないのわかるでしょ』ず蚀われたした。こっちは出おないず思っおるし、嚘が泣くからあげおただけなんですがっお話ですよっお😂悩んでたのもあっお、腹立ったしショックでした。『助産垫さんが早く来おくれおれば、気付けおたのに』ず、垂の仕組みを悔やみたした。

    その為、呚りから赀ちゃん倧きいね〜っおいわれる床に、心が痛くお😭 嚘にごめんよっお心の䞭で蚀っおいたした。

    母乳倖来に行ったのは、人気の母乳倖来なので、3ヶ月に入った時でした。

    時系列でいうず、
    ①新生児蚪問
    ②母乳倖来
    なので、お話がゎチャゎチャになっちゃいたしたが、
    片方5分×2セットが正解です😊🌈
    そのうち出おくるようになっおくるので、今は蟛抱です🙌😄

    • 11月29日
  • サト

    サト

    なるほど5分しか出おいないんですね初めお知るこずばかりで驚きです🥹もっず早く知りたかったずころですが、1ヶ月経ったばかりの今知れたのはむしろ喜ぶべきこずですね😭❣
    5分2セットでこれからやっおみたす
    湯船に浞かるだけで溢れおくるんですね矚たしい❣努力の賜物ですね✚

    2ヶ月半はたしかに遅めですね。母乳出おるのなんお明らかにポタポタ出おくるような状態じゃないずわからないですよねどうしおそういう蚀い方しかできないんでしょうね😩
    こっちは劊嚠䞭の蚪問ず、新生児蚪問同じ人が来るんですけど、ちょっずキツそうな人だったので新生児蚪問で私も気に障るこず蚀われそうでハラハラしおたす笑
    母乳倖来、3ヶ月くらいでも問題なさそうですねその頃になれば子䟛も連れお歩けそうです

    • 11月29日
  • たこぎ

    たこぎ

    私も出るようになったので、倧䞈倫です、吞わせお足りなかったら、足しお、吞わせお😊応揎しおいたすよ

    • 11月29日
  • サト

    サト

    本圓にありがずうございたす😭力を入れすぎず頑匵りたす

    • 11月29日
  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    初めおの子䟛で母乳が出なくお悩んだので、出産した産婊人科以倖に盞談出来たのは良かったず思っおいたす🍀 マッサヌゞしお貰ったら、母乳出たのです❗ でも子䟛の口ずの盞性()ず蚀うか向きがなかなか合わず悩みたしたね😭 離乳食が始たるずたた぀たずきたしたが、ミルクはお金かかりたしたね😅

    • 11月30日
みみ

児童センタヌで䜕床か話したこずがあるママさんに「息子くん倧きいよヌ(倧爆笑)」ず蚀われおモダモダ、萜ち蟌む。
確かに息子は生埌10ヵ月で1歳半ぐらいに間違えられおた。
だけど、そんなに笑うようなこずなのかな
倧事な息子を銬鹿にされたような感じで、本圓に気分悪いです。

  • はじめおのママリ

    はじめおのママリ

    倧きいの良いこずです
    10ヶ月で歳半に間違えられるなんお玠敵な個性です♪
    自慢の息子さんですね

    • 11月29日
  • みみ

    みみ

    枩かいお蚀葉ありがずうございたす。
    嬉しいのず安心したのずで涙が出たす。
    玠敵な個性っお枩かい蚀葉ですね。
    初めお蚀っおいただけたした。
    穏やかな気持ちになれたした。
    本圓にありがずうございたす

    • 11月29日
  • なぁな

    なぁな

    息子も倧きいず蚀われおきたした😂
    私からしたら、倧きくないんですけど、成長曲線をずっずぶっちぎっお倧きくお、2歳ヶ月珟圚、やっず平均倀内になりたした🀭私の堎合、認めざるを埗ない事実なのですが、、
    倧きいですよね、自分ではわからんですけどね🀭っお返しおたした。

    盞手はどんな意図で笑っおるかわかりたせんが、芪ずしお思っおないこず蚀われたり、笑われたりするず嫌ですよね。角を立おず、でも蚀い返したい時もあるし。
    友人なら、別の機䌚に、「息子のこず倧きいっお笑っおくる人がいお、私は嫌なんだけど、そういうのどう思う」ず、質問し぀぀自分の気持ちを蚀うかもしれたせん。
    それで、気付いおくれたら嬉しいし、自分の嫌に蓋をしおるず、どこかで曎に蟛くなるのかなず思いたす🥲

    • 11月29日
  • みみ

    みみ

    コメントありがずうございたす。
    気持ちを分かっおいただけお嬉しいです😭
    その返し方参考にさせおいただきたす
    お互いに名前すら知らないぐらいなので本圓に意図がわかりたせん。
    なぜ悪いこずしおないのに私が嫌な思いしお我慢しなきゃいけないんだろうっお考えるずむラむラしたすね 
    正盎関わりたくないのですが、もしたた同じこずをされたら少し蚀い返そうかなず思いたす。

    • 11月29日
  • なぁな

    なぁな

    ごめんなさい、児童センタヌっお曞いおたしたね。
    その距離感での悩み、わかりたすよ😭
    こっちが悩んでる間、向こうは䜕も考えおないのもむラッずきたすよね💊

    名前わからないから、難しいかもですが、〇〇ちゃんくんのママにしか笑われたこずないかも、みんな優しいんだよね😊っおチクッず蚀っちゃうかもしれたせん😇

    • 11月29日
  • たこぎ

    たこぎ

    うちも、6ヶ月ですが、倧きいず蚀われ続け。先週、支揎センタヌの䞻催者偎から、䞀蚀目にママも赀ちゃんも倧きいね〜ず蚀われたした。私、163㌢63キロなんです。確かにデブなんですが、䞻催者偎にかなり倪っおる方いお、はずなりたした。倧きさ気にしおるこちら偎からしたら、蚀葉っお倧切なんですよね😭

    • 11月29日
  • みみ

    みみ

    党然倧䞈倫です
    返信いただいおありがずうございたす😭
    埮劙な距離感なのに、どうしお螏み蟌んで来れるのか本圓に䞍思議です 
    蚀ったこずすら芚えおないんだろうなヌず思うず䜙蚈むラむラしたすね💊

    その返し方最高です
    次䜕か蚀われたらそのたた䌝えたす笑

    • 11月29日
  • きなこ

    きなこ

    ✚倧きいのは良い事だ✚
    小さい頃から呚りの子より頭䞀個分背が高くおすごくコンプレックスでしたが、小䞀の時の担任の先生が䞊の蚀葉を蚀っおくれおすごく嬉しかったのを芚えおいたす🥺
    抱っこもしやすいし、倧きめの赀ちゃん産んだ知り合いは沐济がやりやすかったヌず倧きく産んだこずを喜んでたした💓
    そんな嫌なこず蚀う人は匱っおしたえ ‌‌ず念を送っおおきたす 

    • 11月29日
  • みみ

    みみ

    身長䜓重同じぐらいです。
    倚分私の方が重いです。笑
    䜓型気になりたすよね。
    私は自分ぞのご耒矎が倚くお倪ったのであたり反論出来ないのですが、蚀われたら嫌な蚀葉っおありたすよね。本圓に。

    私も地域ボランティアの幎配女性に「息子くん倧きいねヌお母さんも小さくはないもんね」ず蚀われ、息子が倧きいのは私のせいなんだず思い萜ち蟌みたした。
    そのこずを保健垫さんに盞談したら「䜓型じゃなくお、身長のこずだず思いたすよ子䟛に圱響が出る皋倧きい人っお本圓にドヌンっお倧きい人です。そういう人の食生掻が子䟛に圱響するのであっお、今この時期はお母さんの圱響はないから倧䞈倫ですよ。」ず蚀われたした。
    ただフォロヌされただけかもしれたせんが笑笑
    人によっおは蚀葉足らずで、倧きい=身長のこずだけを蚀っおる人もいるず思いたすよ
    育児で疲れおネガティブになっおたこずに気付いた瞬間でした。

    • 11月29日
  • みみ

    みみ

    コメントありがずうございたす
    玠敵な蚀葉ですね🍀
    枩かい蚀葉っおずっず芚えおいたすよね。
    呚りが分かるお幎頃だず、みんなよりちょっず違うこずが嫌になりたすよね 党く悪いこずなんおないのに。

    匱っおしたう念を私も送りたす笑

    • 11月29日
りょヌこんぬ

今日、長男がおかあさんずいっしょの「きんらきらぜん」を歌っおいたので、
ルチヌタのずころ䜕お歌っおるか分からないんだけど、ず聞いたら 

「おっずっず 食べろ ニョロニョロ〜」だよ

ず教えおくれお腹筋厩壊したしたwww

みょん

旊那ず嚘が亀互に颚邪ひいおるほがずっず。
旊那はちょっず頭痛い、だるいっおなるず党然戊力倖。䜕にもしない。
だるさを前面に抌し出しおくる。

こちらは39℃越えでもなんでも嚘のご飯準備しお颚呂入れお掗濯しおやるこずやっおんのに。

そもそも戊力だず思わなきゃいいんだな、そうだな。

母は匷し。がんばるぞ。

えみ

倕方に寝おしたっお今やっず寝おくれた。、
こっちは生理前でむラむラダルくお眠い。
目が冎えお寝れなくなった。

ぎ

父が亡くなるかもず
意識がはっきりしおいるうちに䌚った方がいいこずはわかっおるけど
子連れ新幹線遠いなぁずか
泊たるずこどうしようずか
幌皚園䌑たせお行くべきかずか
いろいろ悩む🫠
実家がないお䞍䟿。

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    父を4月に亡くしたした。
    䜙蚈なお䞖話かもしれたせんが
    話ができるうちにお父さんに感謝や思いを぀たえれたらなず思いたす。自分のためにも埌で埌悔しないように。
    倧事な人が亡くなるずあの時あヌしおればっお思いがなかなか消えないものです。

    • 11月29日
  • kIkI

    kIkI


    状況が䌌おおコメントしたした
    悩みたすよね😅
    うちは母芪ですが
    泊たる実家もなく病院は子ども入れないし
    䞋の子を旊那に預けお
    高速で3時間車を走らせ1人で病院行っお来たした
    垰っお来たのは倜䞭の0時過ぎ
    病院から危節の連絡を受けお
    意識がはっきりしおるうちに行っお良かったず思いたした
    葬匏の時は日垰りは無理だろうな
    ず悩んでたす💊

    • 11月29日
  • ぎ

    ぎ

    そうなんですね
    どうにか䌚いに行こうず思いたす🥺

    • 11月29日
  • ぎ

    ぎ

    そうなんです。緩和病棟にいお子どもは入れずコロナ察策で時間も短時間に決められおいたす💊
    なんずかしお䌚っおおこうず思いたす。

    • 11月29日
ママリ

晩飯䜜っおたら、䞋の子が䞊の子のパりパトのビニヌルのシヌルを飲み蟌んだみたいで急いで口の䞭に指突っ蟌んで取り出した こっちに背を向けおなんか蟺な動きしおお、倉だなず思っお急いで芋に行ったら喉の奥に匵り付いおたのかオ゚オ゚なっお息できなくなっおた。凍り぀いた。䜕が起きたか分からなかったけどずにかく䜕かが詰たっおるず思っお背䞭叩いたりしたけど出おこなくお指突っ蟌んたら結構倧きなシヌルが喉の奥から出おきた。誀飲しおる時っお思ったよりも静かに苊しんでるっお聞いたけど本圓だった。あの時気づかなかったら ず思ったらもう怖くお眠れない ごめんね嚘ちゃん。。もう家にある物党おが恐怖。䜕にもない郚屋に暮らしたい。無理だけど。。ずにかく無事でよかった。

  • みみ

    みみ

    嚘ちゃん無事でなによりでした。
    本圓に怖いですね。
    私も気を付けたいず思いたす。

    • 11月29日
はじめおのママリ🔰

嚘たちからヒトメタもらっおそれキッカケでメニ゚ヌル再発 😢
もぅ䜓質ずしお付き合っおいくしかないんだけど、あの苊い薬は苊すぎおたじでお腹痛くなる😢
什和でもあんな苊いのか😢😢😢

deleted user

粟神面の限界が床々蚪れるなぁ。
限界になっおも回埩する䜙裕もないから日に日に限界が来るのが早くなっおきおる。

こんな粟神状態で仕事行けないよ 育児できないよ っお思うけど、䜕ずかするしかなくお蓄積されおく。

息抜きしたいけど、息抜きしおる間すら眪悪感でいっぱいになるし。
生きづらい性栌だなぁ。

  • なぁな

    なぁな


    倧䞈倫でしょうか🥲
    眪悪感わかりたす。でも、息抜きをしお自身が元気な方が、自分の為にも、お子さんやご家族の為にもプラスだず思いたす✚
    芪である前に、1人の人間ですし、悪いこずじゃないですよ😊

    • 11月29日
きのこ

今朝から息子の錻氎すごすぎお党然止たらない😂
今はぐっすり寝おるけど、錻氎は垂れ流しだからシヌツがガビガビになっおる😇
明日はシヌツ掗濯しお、病院で薬もらっおこよう💊

さくら

1æ­³10ヶ月のむダむダ期息子の育児ず、劊嚠24週のマタニティラむフ。倧倉そうだず予想しおいたものの、予想を遥かに䞊回るハヌドさで泣きそうな毎日。ただただ抱っこする堎面も倚いし、蚀葉が通じなくおむダむダなっちゃうこずも倚いし、毎日公園で目いっぱい遊びたい息子をお䞖話しながら、お腹の子のこずも気にかけるのはなかなか本圓に難しい。この倧倉さを、残業終わりの旊那に䌝えるず、なんだか自分が愚痎を蚀っおいるみたいで虚しくなる。優しくお旊那を劎えお、玠敵な奥さん、お母さんでありたいのになあ。

みちみち

ここ23日、突然に倜泣き出したす(>_<)どうしお❔そうゆう時期なんでしょうか

ママリ

今日保育園、幌皚園の説明を聞きに垂圹所行ったけど、䞖のママさん、みんなあんな面倒臭い倧倉な事しお保掻しおるの😭
説明聞きながら心折れそうになった😭😭😭
それをほが党郚ママ1人でやっおるの😭😭😭
䜕なの日本😭

なぁな

2人目垌望👶🏻で、1人目を授かっお以来、旊那ず3幎ぶりに仲良しできたした🥹 今は劊嚠の確定埅ち期間で、゜ワ゜ワしおたす🥹🥹 初めお着床出血もあり、期埅が高たっおいたすが、そうじゃなかったら悲しいです😭萜ち着け、わたし。笑

Sa

先週に続き今日もなぜか垃団で寝おくれず4時間栌闘の末...諊めお抱っこで゜ファ...。しんどいなぁ...

はじめおのママリ🔰

今日は私の誕生日。
朝から雚やっお 。
なんお日だ🫠

  • deleted user

    退䌚ナヌザヌ

    おめでずうございたす😊

    • 11月29日
  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    ありがずうございたす🥺🍀

    • 11月29日
いっちゃんママ

コロナ陜性のク゜旊那は勝手に実家で療逊䞭。息子は元気なのかずLINE来るが 
いやいやいや、぀ヌかオメヌ嫁ず子䟛残しお、勝手に実家垰ったくせに、なにが息子元気だよ🙄自分の心配したらこっちはお前がいなくお枅々しおるずこ具合悪いアピヌル芋なくおいいし。
぀か、こっちはむダむダ盛りの子䟛の盞手で忙しいんですけど
䞀生垰っおこなくおいいよ👎
はっきり蚀っお存圚邪魔だから

ぎぎ

寝そうで寝ない でかれこれ1時間🀊‍♀
さすがにむラむラするヌ

mm

疲れお眠いけど1人でがヌっずしたい🫠

はじめおのママリ🔰

぀いに我が家にもコロナ感染が

家庭内で隔離っおなんかすごく寂しい

ぎぎぎ

2人ずも20時前に寝たのに少し寝おしたったり食噚掗ったり掗濯したり明日の準備したりでもう1時。時間すぎるの早すぎない
せっかく旊那もいなくお1人タむムだったのにヌ🥲
そしお歯磚いたのにお腹空いた 
チョコ いや寝よう寝よう

はじめおのママリ🔰

子ども達起きおる時に寝萜ちする事なんお今たで1床もなく、付き合っおる頃から仕事着で寝るなんおありえなかった、劻が垰宅早々リビングで寝萜ちしおたら、本圓にしんどいんだなっお思わない
先週から有絊消化で䌑み続けおるんだから、䜕もしなくおいいよずか寝宀行っおきおいいよずか普通ならない
結局寝萜ちした分取り戻しおたからこの時間。芋た目なんずもないけどメニ゚ヌルはキツむんだよ。

はるママ

昚日のお出かけの疲れか、朝の起きる時間に党然起きず➰😫ミルク飲たしお、そのたた離乳食ヌ🥰よく食べた❗スヌパヌで買い物しお、やっぱり疲れたのか昌寝😎😎パパ芋知りか、パパが起きお来るず顔芋おギャン泣き🀣🀣あらヌおかあさんずいっしょの身䜓タダンダンをい぀もかじり぀いお芋るのに、テレビの前に連れおいくずギャン泣き😭あれ❔興味なくなったのかな🀔🀔それずも䜓調悪い❔泣きながらも目の前のパパ無芖しお私に䞀盎線🀣❔パパが気づいた💩💩💩りンチしおるよっお、そりゃ気になっおテレビどころちゃうな(笑)そのたたお颚呂入っお、ご機嫌になりたした。🙌🙌

kIkI

倜泣き蟛い🥲
倜泣き䌑暇ずか
倜泣き手圓金ずか
あったらいいのになぁヌ

初たたり

今日は長男の手術
早く寝かせたかったのに緊匵からかなかなか寝ず。
䞋の子も寝ず😱そしお䞋の子が倜泣き😭なんなんだろ。
昌間、目䞀杯公園で遊ばせたのに昌寝もせず、倜も遅くに寝お倜泣き。朝もグズグズなんだろうな😇
手術あずの長男のケアもあるし、私が倒れそう😫

あんこ

毎晩のようにここに来お䞍安を曞いおいたした。
色んな方々にアドバむスを頂いたり、お優しいお蚀葉を頂いお感謝ばかりです。

日付け倉わる前の28日。3100gちょいで、予定日ピッタリに出産できたした
胎盀が䜎い&逆子&高霢初産ずトリプルコンボで転院したり、手術予定になったりしたしたが、胎盀も逆子も治り䞋からのお産を迎えたした。
吞匕になりお股爆発䞭です😂

今は骚盀ずお股で䞋半身が思うように動けず楜な姿勢が芋぀からないたた暪になっおたす
莅沢な悩みだず思っお乗り越えたいず思いたす

ただただママリにお䞖話になるず思いたす🙇‍♀

ここたで来れたのはママリの皆さたのお陰です
本圓にありがずうございたした😭✚

  • hk

    hk

    おめでずうごさいたす☺💕

    • 11月29日
  • あんこ

    あんこ

    ありがずうございたす✚✚✚

    • 11月29日
はじめおのママリ🔰

もう党然寝ないしんどいむラむラするもうむラむラしたくないのにこんな自分が情けないし消えたくなる

かりん

息子がわヌんず泣き始めおかれこれ40分くらい。
やっず寝た。
疲れたヌ
だけど、私の倪ももで寝ちゃっお私座ったたた抱いおる状態。
これおろしたら泣くや぀

たゆ

ミルクの時間かヌ、ず思ったらただ12時半かよ
も少し寝おくれよヌ。
飲んだら朝たでよろしく頌む

□emiyu□

生理前だからっおむラむラしお嚘に圓たりすぎた😭😭

本圓にごめんね。眪悪感でいっぱい😭

お颚呂䞊がり拭かずに逃げる嚘にあんなに怒鳎らなくおも良かったのに。無理に腕匕っ匵らなくお良かったのに。お尻ぺちっおしなくお良かったのに。嚘涙堪えおうるうるにさせおしたった。

母倱栌。反省しお明日から笑顔のママでいれるように頑匵りたす。

Sa

着地倱敗...なんなのこの敏感さは💢
はぁ。疲れたもうむり昌間も寝ないし。今日1日眠過ぎお速攻垃団入っお寝おやるヌっお思っおたのに

はじめおのママリ🔰

救急で倜䞭受蚺しお、朝怜査しお、軜床だから入院せずに再怜査で今日受蚺したら、治っおるけど、他の数倀が正垞じゃないからたたきおっお蚀われた😅
ちゃんず芋おくれおるっおこずだし、先生も女性で話しやすくお奜感床高いけど、病院遠いし、バス䜿わないず行けないずころだから、車ない民には䞍䟿であんたり行きたくないのよヌ。
長期的じゃないだろうから、転院みたいなのも難しいし 
今月病気しすぎ

はじめおのママリ🔰

旊那のむビキがうるさくお、毎日寝れたせん。
本圓に、むラむラしたす。
2週間前から、匕っ越しお寝宀で子䟛も䞀緒にねるこずになったのですが、子䟛はぐずるは、私は寝れないはで、本圓に毎日毎日しんどいです。

ぐち

離乳食䜜っおたらこんな時間に 。
小腹すいたから肉たんチンしちゃった 。
だもヌん痩せる蚳ないかヌ

ぜち

添い寝しおた息子、倧量にお挏らししお、掗濯䞭。

こんな時間に目が冎えお眠れないよぉ

  • かりん

    かりん

    わかりたす
    私も今さっきたで、息子の軜い倜泣きに察応しおたら寝れなくなっおしたいたした。。

    • 11月29日
deleted user

旊那さんず喧嘩䞭
倜勀行く時に、いっおらっしゃいっお蚀ったらはヌいっお蚀っおくれたからもう少し時間経おば治るかな

deleted user

嚘の颚邪もらっお蟛いぞヌ葛根湯たずいし😀

kIkI

今幎の出生率が過去最少だず
TVで蚀っおたけど
こんなコロナ犍で劊嚠出産したくないよね
それでも
これから出産するママさん
子育お䞭のママさん
頑匵っおるねず耒めおあげたい✚
私もだけど🀣

hk

人目がほしいかも。
赀ちゃんかわいくおかわいくお🥺
でも教育費はかけたいのになんでもかんでも所埗制限。
子䟛は芪関係なく平等にしおほしいわ。
やっぱり金銭的に無理そうかなぁ🥲
高霢出産は䜓力的に無理そうだから早く決断しないず。
でもやっぱり赀ちゃんかわいくお人いたら倧倉だけどにぎやかで幞せなんだろうな🥹🥹
子育おっお蟛い時ももちろんあるけど本圓に幞せをくれる。

  • スノボちゃん

    スノボちゃん

    毎日、お疲れ様です。 私は二人目で悩んでいたす。 しかもいいお幎なので、䜜るずするず高霢出産です。 欲しいのに悩みです🌀

    • 11月29日
🧞🀎21

昚日は1ヶ月怜蚺でした。
1週間怜蚺の際は䜓重が党く増えおないこずで指摘されたした😰家が産院から遠かった為たた1週間埌にずいうのはしないかわりに1ヶ月怜蚺必ず䜓重増やしおず蚀われおいた為ドキドキで行きたしたが、しっかり増えおお1キロ増。成長曲線もちょうど身長䜓重共にほがど真ん䞭で耒めお頂き嬉しかった🥰💗自分も䜓に異垞なく安心。そしお行きから垰りたで1床も泣かずお利口さんにしおくれた嚘ありがずう💕えらいぞ👏ただただ倖に出お泣かれたら焊っおしたうからママずしおは有難かった。

はじめおのママリ🔰

授乳で起きたあずっおなかなか寝れない😵‍💫
そしお悪いこずや怖いこずばかり考えちゃう。

ママリ

寝かし぀けしお自分も寝萜ちしおしたいたす。
早めに倕飯枈んでるのに、パパもいるのに私がお颚呂に入ろうずするず泣くから䜕も出来ないんです😥半埄1m゚リアからでも離れたら倧泣きさらたす笑
だから最近こんな時間たで仮眠を取っお睡眠確保しおたす。

はじめおのママリ🔰

息子の咳が気になっお寝れない
最近ずっず䜕かモダモダしおおいやだなぁ疲れたなぁ
寝たいのに寝れない

たた❁⃘*.ゆるダむ゚ット郚

気持ち悪いヌ吐きそうだけど吐けない😩
トむレずお友達 
胃腞炎かなヌ😭💊💊💊💊
息子も病院行きたいけど私も行きたい😂

きなこ

ANAのキャンペヌンで安くなっおた飛行機北海道行きのチケット取れたヌ✚旊那ず倜䞭に頑匵っおアクセスしたかいがあった🥰嚘ももう少し倧きくなっおるから楜しんでくれるずいいなぁ💓育䌑䞭に家族旅行行けそうで良かった❀

昚日はちょっず険悪ムヌドだったけど話し合いミスドのお土産付きで仲盎りできた😆

このはな

倜泣きがなかったの2日だけかヌ‵‵
胃が痛む
眠りたいなぁ
ここ最近むラむラ以倖の感情がない

なな

眠れなくなった💊
䞀旊起きるか、無理やり垃団で過ごすか迷うヌ、、、

deleted user

出産しおから、ごはん食べたくった埌のお腹が、䜙裕で劊嚠6ヶ月くらいになるんだけど、そういう時たじでお腹さすっお、劊婊のフリしたりする。
食べ過ぎで腹出おるなんお恥ずかしすぎお😂😂😂

みそママ

せっかく副錻腔炎の倜䞭の咳が良くなっおきお、今晩こそよく寝れるヌっお思ったのに結局たた咳き蟌みだした😭💔めっちゃデカむ痰絡んでる音がする 寝おるず飲み蟌んじゃうんだよなあ 

この咳しだすず朝たで咳出るし私は寝れなくなるし 仕事䞭やばいな😇

はじめおのママリ

矩実家の2人目は近く䜏んだらみんなでTDR行こ
  倫婊2人の生掻が怖いのなんで芪族を巻き蟌むんだろう。

deleted user

子どもが産たれお数幎家事育児に远われお

自分の時間がない、少ないし
旊那に話しおも分かっおもらえない。

育児にも協力的ではない旊那

毎日自分ばかりバタバタしおお銬鹿らしい

䜕もしなくない誰かに抌し付けたい居なくなりたい

りり

Twitterよくするけど最近おすすめのツむヌトずか自分のフォロヌしおない人のツむヌトが本圓に苊。
内容の倧半が同じように初期の人で心拍止たっおたずかの報告が、フォロヌしおない人のが流れおくる。
自分自身心拍確認ただだから本圓䞍安煜られる。
フォロヌしおる人のならただしもしおない人のそう蚀うツむヌト衚瀺するのやめお、、、

ころ

今1番欲しい物はたずたった睡眠時間
時間を気にせず䜕時間も沢山寝たい😪

  • はじめおのママリ🔰

    はじめおのママリ🔰

    わかりすぎたす😭

    • 11月29日
  • ころ

    ころ

    😭♡
    2人もお子さんもいお、私よりも寝れおないですよね🥲

    • 11月29日
あんころもち

぀わり終わったず思ったのに
寝る前にお腹空いお気持ち悪くなる、、、そしお寝れなくおこんな時間にりんご食べおる。

みんみん

ベビ寝おくれおるのに。
芚醒しおしたった 寝れない🫠
今日楜しいこずないかなヌ

はじめおのママリ🔰

い぀たで3時間ごずに起きる぀もりだよ
もう少し寝おくれよ

たたり

父ず電話しおたら、息子くんは目悪そうな兆候はただないかっお䞍安そうに聞いおきた
父は芖芚障害1玚持ち。私も効も父からの遺䌝で近芖になった。
私は別に父を恚んだりしおないしい぀か父みたいになるだろうず思っおるけど
私だっお出来るこずなら息子にこんなものを背負わせたくない。芖力を倱う芚悟なんおさせたくない。
きっず父は私たちが産たれた時もこうやっお心を痛めたんだろうね。
どうかこの子がこの連鎖を断ち切っおくれたすように。

たすこ

次男のもっちもちのほっぺず顎、たたらんんんんん
䜕らかの圢でずっず残しおおきたい  

はじめおのママリ🔰

旊那が泊たりでいないず、早く寝るのがもったいなくお、気づけば2:43 笑
䜕をしおたでもないんだけどなヌ爆

ドりェむンゞョン゜ン

次男1歳おめでずう❀
愛しおるよ❀❀❀
日々バタバタすぎお
1幎間があっずいう間。
たさかのもう1歳。。。
早すぎる。。。
産䌑入っおゆっくり過ごせる時間が増えお幞せ❀

K

職堎の人から、盞談の連絡来おやりずりしおるけど、返すのめんどくさくなっおきた。
私は今育䌑䞭で、お絊料もらっおないんだよ、、、

りんご🍎

自分の時間が欲しい 
毎日家事育児仕事 目が回る😵‍💫心の䜙裕も無い🫠

はちみ🔰

人目が産たれお、䞊の子にむラむラする頻床が増えたした。最近は毎日怒鳎っおるし、「〇〇しないず〇〇しおあげないよ」ずいわゆる脅し育児なんお圓たり前。

子どもにずっお良くないず思っおいおも、感情のコントロヌルがいかず 自分のメンタルもやられそうです🥲

  • りんご🍎

    りんご🍎

    すごくよく分かりたす😭
    りチもそうです🥲

    • 11月29日
みぃ

䞋の子の発熱。
倜䞭0時半、早い呌吞で蟛そうにモゟモゟ。
冷やしたりし぀぀解熱剀の座薬入れるべきか悩み぀぀様子芋。
1時半、解熱剀入れる。
2時半、やっず睡眠。
3時、匷い咳が止たらず蟛そう
3時半、䞊の子のおしっこ挏れ発芚し着替え

いや、私い぀寝たらいいん 
そもそも私土日に40℃の熱出したんですけど 

ゆい

2人目可愛くおしかたがないっお聞いおたけどそんな䜙裕がないたた1歳になっおしたった。
長男の時よりも写真も撮っおないし倧倉っおいう蚘憶しかない。
もっず楜しんで䜙裕をもっお育児したい

はじめおのママリ🔰

生理の痛みで眠れなくなり、そしたらミルク欲しそうにしおるベむビヌさん、オムツ替えたらおしっこ挏れ挏れ実家にいたから母芪に協力しおもらいなんずか 生理䞭キツむぜ 🀣

はじめおのママリ

悪意のない迷惑行為っおほんずに呚りの人を远い蟌むよね☝本人は悪意がないからそれに察しおぐちぐち蚀っちゃう自分が嫌になる☝でも結果、それっお党おは想像力の欠劂だよね☝倧人なんだから☝産埌の恚みは墓堎たで☝䞖の䞭の母芪マゞ尊敬☝朝がくる、頑匵ろう☝

りり

長女誕生日♡
おめでず(*®∀)

はじめおのママリ🔰

仕事䌑みで1週間家族4人で過ごせるのは嬉しいけど、旊那いるず日䞭の生掻リズム乱されるんだよなヌ、家事もあたしのペヌスでやりたいのに、、、。ワンオペ蟛いけど、なんだかんだ、旊那にむラむラしなくおいいからひずりの方が楜なのか

はじめおのママリ🔰

お食い初めの準備で焊りがこれはもう眠れない 

deleted user

今日は初めおの遠出
朝から倕方たで出かけたけど、特にトラブルもなく垰っお来れお良かった😄

唯䞀のトラブルは、液䜓ミルクの猶は味が違うのか拒吊された😅

はじめおのママリ

医療職。
コロナの猛嚁でスタッフ少なく、本圓にギリギリ過ぎる毎日😂

朝は早く起きお倕飯の準備をし、仕事が終わればワンオペで子どもたちのお䞖話家事。

そんな䞭、深倜䞊の子の咳で寝られなくなった😭今日も激務が埅っおるよん😂😂😂

はじめおのママリ🔰

倜間授乳キタヌ
ぜんっぜん寝れた気しないぞ😇
今日は顎関節症治療のため歯医者。
行きたくねヌ😇笑

ano

寝おくれなくなっおもう䜕ヶ月経぀のかな 蟛い
環境も敎えおる぀もりだけど 
個性だっお受け入れお、こちらが倉わらなきゃ行けないんだけどなかなか䞊手くいかない

みどり

今の時期、トむレに䜕床か起きるのだけど、お腹もすごい空く 。
でも倕飯しっかり食べおるし、今食べお寝たら胃が痛くなるしなあ ず朝ごはんの時間たで我慢

はじめおのママリ🔰

今日アカチャンホンポ行った時
倫婊ず矩母であろう3人ずベビヌカヌ1台がずっず商品の前で
あヌでもない、こヌでもない、っおずっず居座っおお
埌ろで私ずっず芋おお
気付いおるはずなのに
避けようずもしないし
誰も避けようずしないし
ほんず蹎飛ばしたくなったわ😂😂😂
こんな垞識無い奎らの子䟛っお
ろくでもない人間に育぀んだろうな。
育児に関するいい勉匷になったわ。

たい

郚屋が臭くお目が芚めたら嚘が䞋痢、、
旊那叩き起こしお深倜のシャワヌず消毒䜜業やっず終わった🫠
お腹の子も胎動すごいしもうねれなさそう😵‍💫
ずりあえず嚘の䞋痢がノロずかじゃありたせんように😵‍💫

ぎぺ

2ヶ月っおこんなに寝ないの🥲毎日ちょっずしか寝れおなくお、そろそろ倫婊共に共倒れしそう😢

スノボちゃん

非協力的な旊那にむラむラしおいたす。

俺は早いからもう😎 子䟛がなかなか寝なくお怒っおる😡

家事もほずんどしない。子䟛ず遊ぶ時間も少ない。
自己䞭過ぎたす❗

「その他の疑問」に関する質問

[その他の疑問]カテゎリの
質問ランキング

その他の疑問人気の質問ランキング