※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

お下がりを頂いた方々に内祝いしましたか?金額や返し方はどうでしょうか?

お祝いを直接頂いたわけではなく、お下がりを頂いた方たちに内祝いしましたか?
また、お下がりを頂いた方たちにはいくらくらいで、何を返しましたか?

コメント

ぶんばぼん

こんばんは!
内祝いと言うか、お礼の気持ちをお返ししました!貰ったものや量によってお返しの値段も変えました。
例えばうちはベットや抱っこ紐など、買ったら結構するものも含めてくれた方には1万弱ぐらいで、お洋服だけ何着かくれたという方には3千円~5千円ほどで返しました。

• ぶんばぼん

ぶんばぼん

追記ですみません。
    内容は、洗剤や石鹸のセットやタオルセット、お菓子の好きな方ならお菓子の詰め合わせやコーヒーなど、普通の内祝いのようなものにしましたよ🎁

• 12月22日
AyakoMyu

内祝いでお返しと紅白まんじゅうを渡す地域だったので、お古いただいた方にはまんじゅう渡しました(´ω`)
今後のお付き合いと、相手方がお古なのにお返しなんて悪いと感じないくらいのものを渡すくらいで良いと思います♪

mopiy🍼

お下がりならしません。・°°・(>_<)・°°・。