※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

現在38歳の主婦で、保育士を辞めて子どもを育てています。旦那は出張が多く、実母は入院中。パートを探しているが、状況を理解してもらえず落ち続けています。金銭的には余裕があり、子どもを保育園に預けたい理由があります。旦那は働かなくてもいいと言っています。この状況で働くべきか、専業主婦になるべきか悩んでいます。

現在38歳。主婦。長年保育士してましたが、出産を機に辞めました。
子ども一歳半年。

旦那は出張多い仕事。一年の半分はいない。海外出張もあり。
実母は、認知症のため入院中。
義理実家は遠方。

私は、一つのことしかできないタイプ。すぐにキャパオーバーします。
色々不器用です😅

この状況で仕事をするのはどう思いますか?

今パートの仕事を探して面接を受けたりしていますが、私の状況を話すとあまりいい反応はなく落ち続けています。

働く理由は子どもを保育園に預けたいので働きたいのが一番の理由です。毎日子どもといるのも息が詰まるのと、保育園で色々な大人と関わって欲しいからです。
金銭的には、余裕あります。
旦那は今は働かなくていんじゃないか。と言っています。

皆さんなら、この状況で働きますか?
それとも、専業主婦を選びますか?

ご意見お願いします。

コメント

まむー

働きたいなら働きます!

いっちゃん

保育士で復帰予定ですか?
私なら金銭的余裕があるならば、保育園預けられるギリギリの範囲の扶養の範囲内で働くと思います!

しもママ

子どもを保育園に預けたいのが理由で、お金に余裕があるなら、まず一時保育で上限まで使ってみるのも良いと思います🤔

あとは、認可外の働いてなくても入れる保育園に入れるのも一つだと思います💡

あきままら

私ならお金に余裕があるなら、幼稚園に入れます。
幼稚園によっては、2歳児クラスとかあるので。
ある程度慣れたら、延長とか利用して無理ない範囲で働いても良いのかなぁと思いました。