※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初産12/5予定
妊娠・出産

35w4dの初産婦が入院中、リトドリン点滴に苦痛を感じており、内服に変更してもらえるか相談したいです。

現在35w4dの初産婦です。
検診に行った際に行ったNSTで赤ちゃんが元気ないかもと念の為入院になりました。
その後、1週間問題もないのですが張り止めのリトドリン2A15㎖点滴をずっとしています。

正直、針が苦手で1週間ろくに眠れず常に手汗も止まらない状態です。入院している間に、心身共にダメになっている気しかしません。一度先生には伝えたのですが、もう一度ダメ元で明日の診察時に先生にお願いしたら内服に変更してもらえたりするでしょうか?

コメント

りくとまま

内服ありますもんね。打診してみていいと思います。

きなこもち

張り具合と病院の方針によるかもです💦
33wから同じようにNSTで張りのたびに元気なくて入院し、大学病院では最初リトドリン点滴して、その後内服になりました。その時の病院の先生は、点滴も内服も変わらないみたいな考えでした。

五分おきに30〜50の張りありましたが後期だから張るものだからと内服だったのですが、その後訳ありで転院になり、五分おきの張りのため即リトドリン点滴一択でした。
その後落ち着いたのですがやはり張ってるとのことでまた数値上げられ、産むまで点滴してました💦
一応相談するのも全然ありだと思います!☺️
本当点滴辛いですよね。副作用も酷いし、入院でメンタルもやられますよね。。