※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
achamo♡
子育て・グッズ

昨日7回嘔吐し、夜間救急で胃腸炎と診断。今日突然おでこが痛い。昨日頭をぶつけた可能性。痛がる様子なし。対処方法は?

長女の話です。昨日の19時から23時半までの間に7回嘔吐をしました。お腹も痛いと言っていたので夜間救急に連れて行き、胃腸炎でしょうと診断を受けました。今日は下痢をすることもなく、嘔吐もなく普段通りの生活をしていたのですが、急に今おでこ(髪の毛が生えてる境目)が痛いと言ってきました。思い返せば昨日の14時半ごろ、公園の鉄棒の下から立ち上がり思い切り頭をぶつけていました。そのせいで吐いたのかもしれないとふと心配になってきました。痛いと言っている部分を押しても痛がるそぶりはないし、たんこぶなどにもなっていませんが、どうしたら良いでしょうか。

コメント

はじめてのママリ

もし頭をぶつけた後の嘔吐なら心配ですね。。。

今は嘔吐などないんですかね?
#8000に聞いた方がいいかもしれません!

• achamo♡

achamo♡

昨日の23:40を最後にその後はしていません…

#8000に電話してみます💦

• 11月3日
ママ

今からでも救急へ行ってください!
知人の子供が椅子から落ちて頭をぶつけて、時間差で嘔吐を繰り返した後に脳梗塞?になりました💦

• achamo♡

achamo♡

#8000に電話したらとりあえず嘔吐が止まってれば様子見で良さそうって言われたんですけど、そういうお話を聞くと行った方が良いですよね💦

• 11月3日