※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
妊娠・出産

完母から完ミに迷っています。嗜好品が欲しいけど母乳も出ている。他のママさんはどうしているでしょうか?

完母から完ミにしようか迷っています😓
あと少しで3ヶ月になる息子がいます。

妊娠する前はタバコ、お酒が大好きでフライング検査で陽性がわかった瞬間、タバコとお酒を断ちました。
妊娠期間も初期から妊娠糖尿病で好きな物(お菓子や甘いもの)を食べられない生活が半年以上続き、我慢我慢の妊婦生活でした😭

出産して約3ヶ月、タバコ吸いたいお酒飲みたい欲が半端ないです。(旦那、両親、義両親 含め周りの人間がみんな喫煙者です)

頻回授乳ですがおっぱいトラブルも乳頭拒否も無く良い子に飲んでくれています。
親のたかが嗜好品の欲のために完母から完ミにしていいものか…
だけどタバコ吸いたい…お酒飲みたい…みんなずるい…という気持ちでグルグルです。

こんなママじゃ駄目ですかね。

母乳も出るのに嗜好品のために完母から完ミにしたママさんはいらっしゃいますでしょうか?

コメント

ママリ

私はミルク風呂になるくらい母乳が出て、上の子は完母で育てました!
下の子はミルクを慣らせたいって理由もありますが、とにかく自分の制限を無くしたい!ってので4ヶ月頃に完ミにしましたよ🙆‍♀️
それまで母乳で育てたし、免疫ok成長ok!よし、母乳やめる!とそそくさ辞めてタバコお酒復活してます\(`•ω•´)/

• ぴ

ミルク風呂🤣

母乳が赤ちゃんにとって良い栄養なんだろうけどなにより自分の制限が付き物ですからね〜😂

ある程度母乳で育てたしうちの子も免疫も成長もOKでしょう!

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

自分が飲みたいのと、夜寝たいので缶ミにしました😜
🥧垂れるのも嫌だったし全然悩まなかったです笑
自分だけが苦労する母乳で育てるつもりなかったのでどれくらいでるかすらわかりません😂
妊娠中から今まで我慢されてるだけで素晴らしいです❤️
ストレスフリーで行きましょう!

• ぴ

やっぱり母乳育児だと垂れちゃうのですね😭元々ぺちゃんこなのにさらに無くなるのか😭😭

妊娠中からずーっと我慢しっぱなしだったので…ストレスフリーが1番ですね😊♡

• 11月3日
ママリ

私も上の子の時は、2ヶ月で完ミに切り替えました!
朝起きてパジャマや布団が母乳で濡れてるのもストレスだったし、
慣れない育児に疲れ果て、タバコやお酒を復活させたいと思ったのも理由です😊
私も当時は、こんな母親の都合で…って悩んでましたが、問題なく育ってくれてますし、何より旦那が育児をしやすくなったって言ってくれました✨
やっぱりデメリットとしては出かける時に荷物が増えることやミルク代が結構かかるって事ですかねー

• ぴ

そうなんです母親の都合で、、って悩むところですがミルクでも問題なく育ってくれますよね☺️現に自分が赤ちゃんの頃完ミで育てられてたの忘れてました😅
    母乳なら身一つで充分だけど完ミの大きなデメリットはその2つですよね💦そこが大きくて中々完ミに踏み切ることができません💦

• 11月3日
はじめてのママリ

生後2日で完ミにしました🤣
母乳は出るほうだったので痛くて辛かったですが、完ミ最高ですよ!

• ぴ

生後2日🤣🤣
    完ミ最高ですか!
    最初はやっぱり痛くて辛いですよね〜😅

• 11月3日