※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

歯医者の選び方教えて下さい。経歴や口コミが少ない所はやめた方がいいですかね?

歯医者の選び方教えて下さい。

経歴や口コミが少ない所はやめた
方がいいですかね?

コメント

みき

口コミは参考にしてますね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち一般人がみるのは口コミくらいしかないですよね〜🥲ない所もありますよね

• 11月3日
  • みき

みき

新しくできた歯医者だったら口コミ少ないことありますが、古い歯医者で口コミないと大丈夫?って思います😅

• 11月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

古い歯医者でもホームページとかない所もありますよね😕

• 11月3日
はる

歯科衛生士です。
私が選ぶときはなるべく新しい所、かつ口コミがあればそれを見て選びます!
新しいところはやはり設備が新しく清潔感もありますし、先生も最新の考え方を持って治療してくれるので安心できます。
昔から長く地域に根付いて…と言うところは口コミは多く良いところも多いと思いますが、働いていてやはり高齢の先生のところは治療のやり方が古かったり、衛生観念がちょっとな…てところが多いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

歯科衛生士さんからのご意見有難いです😣🙏
    確かに高齢の先生だと
    古い考え方の人多い気がします。

• 11月3日
はじめてのママリ🔰

私は古い昔ながの所よりは新しい所、ホームページの雰囲気、子供と通いやすそうな所かどうかを気にして2番目位に近い歯医者にしました。
託児もあるので自分も行きやすいですし、行ってみて良かったなと思う点はちゃんと状況や必要な治療の説明とかをしてくれて不要な治療を絶対に勧めて来ない所です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、、補綴専門の先生とかだと補綴物を押し入って進めたり外科専門の先生だとすぐEXTされそうですよね🤔

• 11月3日