※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

横浜市鶴見区の保育園について情報あれば教えてください🙇‍♀️県外から引…

横浜市鶴見区の保育園について情報あれば教えてください🙇‍♀️

県外から引越し予定で12月からの途中入園です💦
空きを確認し、家から通える範囲内で

こあらっこはうす
わおわお江ヶ崎
木の下保育園江ヶ崎
あゆみ保育園
アートチャイルドケア鶴見
あーす保育園鶴見中央
ナーサリーつるみ
ビーンズ保育園

何か情報あれば教えてください!

コメント

としやん

できる事なら見学されるのが一番ですけどね。
この中ですと、あゆみ保育園とビーンズ保育園だけ見学しました。

あゆみ保育園はヨコミネ式を取り入れてました。
新しい建物で床暖房もありました。
冬にエアコンだと空気が乾燥するので感染病が流行りやすくなるそうで床暖房取り入れた。給食は業者委託でアレルギー対策あり。

ビーンズ保育園は小学校に入るまでに絵本から平仮名を自然に身に着け、時計から数字を身に着けるから特別な勉強はしなくて良いと学校に確認済と言ってました。
エレベーターが、関係者しか保育園の階に行けない。
駐車場あり。
散歩に行くときは全身写真撮影し、万が一はぐれた場合、警察に当日の服装などすぐ提示できるようにしている。

3歳児クラスでしょうか?さっき空き状況見ましたが、かもめ保育園も空きありません?

• としやん

としやん

あとフェアリーテイルみらいも空きありますね。

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます!

見学したいのですが急遽引越しになり、12月入所予定で県外からの申請なので明日までに申請しなきゃで見学する日がもうない状況です😭😭

あゆみ保育園のHP見ましたが、施設が凄く綺麗ですよね。あと、保育園生で逆立ちとかできるようになるみたいで凄いと思いました😳

ビーンズ保育園は、教育的な事に力を入れてる感じなんですかね!!!駐車場があるのは嬉しいです。

3歳児クラスです。
    フェアリーテイルみらい
    かもめ保育園も確かに空きありました!
    その2つは何か情報ありますか?

あと、鶴見どろんこ保育園が一番近いのですがどうなんでしょう💦

• 11月3日
  • としやん

としやん

あゆみ保育園はヨコミネ式で→こっちの方が勉強系です。ビーンズは逆に勉強しないという意味です。
    ビーンズはマンションなんで、よく公園に行ったりしてそうでした。
    フェアリーは以前、寺谷にこにこ保育園時代に保育士が一斉にやめてニュースになった園ですが、経営会社が代わりこちらも英語とか様々な取り組みを取り入れています。
    みらいが新設された綺麗な建物で、つばさは旧の建物なので、みらいに空きがあるのはラッキーです。

かもめ保育園は、園児の人数に対して保育士さんが多く、手厚い印象でした。
    建物は狭い感じはしますが、絵画や英語は専門の先生が来ます。夏は屋上にプールを出します。

• 11月3日
  • としやん

としやん

確か、あゆみ、フェアリー、かもめ辺りは人気園ですが今年の春の2次募集で突然空きが出たんです。
    なんでも、在園生のママが産休に入ったりして辞めたりしたらしく。。
    どろんこ保育園は、途中で引っ越しした子の分が空きましたし。

• 11月3日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうなのですね、詳しくありがとうございます!

園指定の物が少なめだと有り難いのですが(帽子、お道具箱程度)HP見ると3歳児から制服とか指定リュックとかある園もありますよね💧

• 11月3日
  • としやん

としやん

準備品までは詳しくはないです。
    お昼寝がコット(簡易ベット)の園と布団の園があったりで、布団カバーの準備の有無とかも異なったり。。。
    パーカーやスカート禁止の園が多いかと。。。

• 11月3日
初めてのママリ

ありがとうございます!
今言った中でのびのび系の保育園はどこになるかわかりますか?😓