※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👨‍👩‍👧‍👦
子育て・グッズ

上の子の奥歯に初期虫歯の感じがあり、歯医者が休みで心配。虫歯は2日で進行する?

上の子の奥歯に黒い点があり、上下左右の奥歯も初期虫歯の感じがあります。
歯の中のみぞが茶色くなってて歯が溶けてる感じです。

私が昔から通ってるとこにフッ素をしに行ったことがあるので、そこに電話しようと思ったら今日はお休み日で明日も祝日なので明日も休みみたいです😭
はやくて金曜日なのですが、もし虫歯なら2日で進行するものですか??
(おもちゃが貰えるので上の子はその歯医者がお気に入りみたいです。)

コメント

ぽん

2日じゃ、そんなに変わらないと思います

ぽせ

すでに進行している虫歯だったとして、2日の間に脆くなった歯が欠けたりということはゼロではないです。虫歯は中から広がるので外から見たら大したことなくても中は…ということはあるので。
けど2日で劇的に進行するってことはないです。

その後、お子さんは虫歯でしたか?
うちも黒い点があって不安です😖

👨‍👩‍👧‍👦

みなさんコメントありがとうございます😭
返信遅れてすみません。
下の子がコロナからの川崎病で入院してバタバタしていました。。
その後、歯医者に行ったところ、虫歯だろうととのことでした😢
進行止めを塗るか、ネットで身体を固定して5分ほどで処置するかの2択だと言われました。
私は怖い思いをさせてしまうかもしれないけど、虫歯がなるべく小さいうちにはやくパッと治してあげたい気持ちがあり、処置の予約していたのですが、下の子のことがありキャンセルで、まだ行けてない状態です😵‍💫😵‍💫