※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんちゃん♡
妊娠・出産

明日で23週目、嬉しくて名前を考え中。古風な名前候補を挙げています。意見を聞きたいです。

明日で23週目になります❤︎"
年明け前には7ヶ月ここまで来れたことに
毎日幸せを噛み締めてます😊🍀💓
元気に産まれてきてくれることを毎日祈ってます😫💕
そして前の検診で、「今のところ女の子かな😊」
と病院でも言われましたー!
6ヶ月に入ったあたりから
どんな名前をつけてあげようかなぁ💭💓
と考えるようになり、最近では毎日のように
名前を考えるようになりました!
そして、キラキラネームだけはつけないように
と思っても…全部キラキラネームに見えてしまう(笑)
今のところ私だけの候補ですが…
・彩(いろ)ちゃん・彩都(いと)ちゃん・光都(こと)ちゃん
・縁(えん・ゆかり)ちゃん・和(のどか)ちゃん
など古風で書きやすい名前と考えてます💦
あげた候補の名前どうでしょう…💦💦
皆さんの意見がお聞きしたいです!!🙌❤️
よろしくお願いします🙇💓

コメント

ちゃんちゃん♡

名字が二文字なので下も二文字になる名前が多いですが、女の子だったら名字も変わるかもしれないので気にせずつけたいと思いました😌💓
私が二文字の名前なので、二文字がいいなぁーと思ってます!!!

もんもん

彩いろちゃん
和のどかちゃん

かわいいと思いました😊

和ってかいて
なごみちゃんもかわいいと思います❤

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    さっそくお返事ありがとうございます😊💓私の中では彩ちゃんが結構気に入ってます💓(笑)でもきっと彩(あや)と呼ばれるんだろうなーーとか思ってしまいます💦

    なごみちゃんもいいですよね😌❤️
    でも…なごみちゃん周りにいて😭💦
    悩みどころです(笑)

    • 12月22日
べべ

縁ちゃん和ちゃんは品も趣もある名前だなと思いました!
彩ちゃん彩都ちゃん光都ちゃんは一発では読めないのでもしかしたらキラキラ扱いや今時だね〜〜と言われてしまうかもしれません💦

でも私からしたら
いろちゃんもことちゃんもいとちゃんも
可愛いと思います😊💞

私は自分の子供にいろはかはなでなやんでいるところです😅

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    早速お返事ありがとうございます💕
    私の中では、
    彩(いろ)ちゃん縁(ゆかり・えん)ちゃんが
    気にいってます😊✨
    やっぱり彩(いろ)とは読めませんよね💦
    彩葉(いろは)と名前をつけている方も
    いらっしゃるのでどうかなと思いまして😂💓
    いろはちゃん、はなちゃん可愛いです😍💕
    私もはじめはいろはもはなも
    つけたいなぁと思っていたんですが、
    友人の子がいろはちゃんで
    叔父叔母のペット(犬🐶)がはなで…
    だめだぁーーーー!!って
    なってしまいました😂✨💦

    • 12月22日
  • べべ

    べべ

    いろはちゃんの漢字を探していたので
    (いろちゃん)とも読めました✌🏻
    ですが世の中にはやはり(あやちゃん)の方が多いので読み間違えられちゃうかな?とも思いました!
    私の名前事態も良く読み間違えられてましたがあまり不快感はしませんでしたので率直な意見としては(いろちゃん)はありだと思います☺💖
    縁ちゃんも響きも良く漢字の意味もいいし
    彩ちゃんとはまた違った印象を感じます!
    こればっかりは顔を見て決めるしかないかも
    ってぐらい私もいいなって思いました😊💕

    はなもいろはも母と旦那がつけたがっている名前で、私は漢字が一文字か読みが二文字で気に入った名前ならいいよって言ってます🤗💕

    • 12月22日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    そぉですよね😭💕💦
    それが心配で…あやちゃんって
    呼ばれるんだろうなって
    思いました💦
    縁ちゃんも候補です💕響きが好きで
    いいなぁと思いました✨✨
    私の名前も良く読み間違えられます(笑)
    旧姓のフルネームでは1発で
    名前を呼ばれたことありません(笑)💦
    それもまた笑いの種になるので
    嫌でもなかったです😌❤️

    うわぉ!!!
    はなって名前は私の母がつけて欲しいと
    思っている名前らしく…(笑)💦
    花がだめなら花子がいいらしいです💦
    とりあえずはなを入れてーって…
    「だから犬と一緒やろ!!」と怒りました(笑)

    ホントにこればっかりは顔見て見ないとですね(笑)💕

    • 12月22日
  • べべ

    べべ

    わたしの母もすごく花推しなんですよ😅
    わたしにつけたかった名前らしいのですが
    旦那の妹の名前がハンナという名前で若干似てる…と思ってしまいます😅

    緒花(おはな)ちゃんも一時期検討してましたがそこは漢字が一文字じゃない!!ということで却下しました🤗💕

    名前決めてる時はわくわくしますね😆✨

    • 12月22日
  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    私の母も同じこと言ってました🙄(笑)

    はんなちゃん、可愛いですね💕✨
    身近にいるとつけてあげたくても
    気が引けてなかなかつけれない
    ですよね(笑)💦💦

    緒花ちゃんも可愛い♬*゚
    あたしも漢字一文字にしたいなぁと
    思っているので、まだ時間もあるし
    また色々出してみようと思います🙌💓

    ずっと私がワクワクしてる中、旦那は
    遠目で私の姿みて笑ってます(笑)

    • 12月22日
花

彩→どう考えても「あや」
彩都→い?いろどるのぶった切ったりですか?読めないです。
光都→これもこうのぶった切りですよね。あとあまり名前ぽくない漢字です。
縁→えんはちょっと名前ぽくないけど、ゆかりならアリかなと。
和→なんて読むの?って聞かれること多そうです。

キラキラネームに嫌悪感あるので、上3つは私的ならナシです。キラキラネームが嫌だから古風ネームつける傾向ありますが、漢字がそれなら十分キラキラだなーと思いました。

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡

    お返事ありがとうございます😊✨💕
    そぉですね、私もぶった切りだなぁと思ったのでこれはないかなぁと思ってます😌✨
    色々また考えてみます!!♬*゚
    ご意見ありがとうございました!!
    彩と縁は気に入ってるので、そのまま
    候補に入れてはおこうと思ってます✨💓

    • 12月22日
deleted user

彩都ちゃん 可愛いですが
読みにくいです😂

  • ちゃんちゃん♡

    ちゃんちゃん♡


    お返事ありがとうございます😊💕
    ですねー(><)💦
    可愛いけど、読みにくいなぁと
    私も思いました😂💕💦
    もぉちょっと考えてみます🙌✨
    今は名前を考えるだけで幸せなので
    しっかり考えてつけてあげようと思います♬*゚

    • 12月22日