※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aela
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんの性別に悩んでいます。女の子が欲しいけど、男の子っぽいと言われてショック。男の子に苦手意識があり、女の子との生活を望んでいます。周りの意見も分かれていて、どうしたらいいか悩んでいます。

赤ちゃんの性別についてです。
まずは、不快な内容になることをお詫び致します。
読んでいて不愉快な気持ちになられた方はどうかスルーして頂きたいです。

長文失礼致します。
現在、一人目妊娠中で女の子が欲しいと思っています。

21週の検診にて女の子ではないか(確実ではない)と言われました。

もちろん、生まれてくるまで確かな性別はわからないと聞きます。
私も初めは男の子でも、女の子でも元気に生まれてきてくれればと思ってました。

ですが、もともとはやっぱり女の子が欲しいと思っていたので、昨日の26週の検診で男の子っぽいような~と言われたとき、内心ショックでした。

私が記憶しているうちで、最初に男の子は嫌だなーと思ったのは中学2年生の時に、近くの保育園に実習に行った時です。

女の子はわりとお人形やおままごとで大人しく、たまに鬼ごっこって感じだったんです。
男の子はとにかく触ってくる。抱きついてきたり、胸を触ってきたり、カンチョウしてきたり、とにかく酷かったんです。
それからか、小さい男の子が苦手になった気がします。

更に、女の子がいいなと思ったのは

私は3人姉妹の末っ子で、
普段から姉たちと服を交換したり
遊びに行ったりととても仲が良いです。
姉の成人式で髪を結ってあげたり、ネイルしてあげたり、お洒落を一緒に楽しみました。

サービス業をしていてお店によく子供が来ますが、男の子はヤンチャで走り回ったり、商品を触って落としたりなどイタズラが目立ちます。
(もしかしたら私の偏見と、親の躾なのかもしれません。)

父方に従兄弟2人(7~9歳歳上)
母方に従兄弟3人(1~10歳下)、姉弟の2人従兄弟(12~14歳下)
がいるのですが、

父方の2人には小さいころいじめられた経験もあります。

母方の3人兄弟の従兄弟は小さい頃はヤンチャ、イタズラと、現在は長男ニート、次男高校中退フリーター、三男は中学生(?)

2人姉弟の姉は小さい頃可愛がってました。弟はまたヤンチャで苦手でした。

また父方、従兄弟の長男の息子がまたヤンチャで、田舎なのですが、名前を聞くと地元で知らない人はいない、暴力沙汰や他校との喧嘩などとにかくすごいみたいです。

それもあってなのか、とにかく男の子は嫌だなとずっと思ってました。

周りからは絶対男の子!男の子がいいよねー!なんて言われますがイマイチわかりません。

女の子とおままごとしたり、お人形で遊んだり、髪を結ってあげたり、そんな生活を望んでいるのです。

洋服もこんなワンピース着せたいなぁ、子の服いいなーなんて見ますが、男の子のを見ても1パターンくらいしか思い付かない(主人とお揃いっぽい感じです)のです。

主人は二人兄弟で、義兄に息子さんがいます。(この子も少し苦手です。)
性別はどっちでも良いから早く会いたいと言っています。

姑さんは男の子が良いようで、女の子は家では初めてだから戸惑うね。と言っています。

私の父はどっちでもいいと。
母は、どっちでもと言いつつ、一緒に服を見ると私同様、女の子の物ばかりです。

姉二人は女の子が良いと言っています。
(きっと、周りの環境が一緒なので)

まだ、結果はわかりません。
本当は妊娠して、大好きな主人との子供なのでどっちでも嬉しいはずなんです。
男の子でも、女の子でも、きっとどっちも同じくらい大変で可愛いと思います。自分の子ですから。

だけどもし、男の子が生まれたとき、私の気持ちが爆発して愛せなかったらと考えるととても怖いです。

同じように性別に悩まれた方。
悩んでいたけどどうってことなかったよ!と言う方。
共感持たれた方。
何かアドバイスがある方。

誰にも言えなくて辛いです。

コメント

みみぃたんまま

基本は躾と性格ですから。
ウチは娘の方が活発だしふざけるタイプ。
息子は優しいし走り回ったりしませんでしたよ。
私も女の子の方が良いです!!多分、自分が女で理解する事が出来るから。
イジメが本当に陰湿なのは女の方じゃないかな?
男の子だっておママゴトしますよー!
髪を結ったり可愛い服っていうのは、リアル着せ替え人形な感じがします。

一緒に暮らすウチに愛せたら良いんじゃないかな。

• Aela

Aela

ありがとうございます。

私もよくよく考えてみると、小さい頃は女の子と遊ぶのが苦手で、と言うか結構イジメにあったタイプなので男の子と公園で遊ぶか、一人でバービー人形で遊ぶか、ゲームしてました。
    女特有の…が苦手です。
    それでも女に生まれて良かったと思うことも沢山あり、自分の子は自分に似てくれるかな?なんて 笑

男の子の場合は、私でなく主人に似てくれればいいなと思います。(頭も良いし、優しい人なので)

今はまだ性別も確定してないし、取り越し苦労なんだと思います。
    もしもし男の子が生まれて、すぐは微妙に感じても、育てるうちにちゃんと愛情が湧いていくといいなと思います。

• 12月22日

私は、女の子って落ち着いてて、おっとりしてて、お人形遊びが好きで(私自身がそうでした)ってイメージを見事に崩された経験があります💦
義兄さんの娘が男勝りな子で、遊びは激しい、すぐに叩いてくる、いたずらひどい、大声を出す、お人形遊びやおままごとしてるのは見たことない子でした。
今は小学5年生ですが、小さい頃からヒップホップのダンスをしてて(自分からやりたいと言った)、今もおとなしいと言うより活発な女の子です。
なので、Aelaさんがショックを受けてしまったら申し訳ないですが、女の子だからといって必ずしもよく浮かぶイメージ通りの性格ではないんじゃないかなと思います(^_^;)
私のいとこたちはほとんど女の子ですが、姪っ子のような感じではなかったですし、いとこの男の子もやんちゃじゃなくておとなしい子だったので、その子の性格によるんだと思います。
あとは育つ環境やしつけ、周りの大人(親以外も含め)の接し方もあると思います。

服に関しては、確かに女の子の方が選ぶのが楽しそうだなとは思います(^_^;)
私はいつも息子の服を選ぶのに一苦労です(笑)

自分の子供ですので、男の子だったから愛せないってことはまずあり得ないと思ってください(^^)
我が子はすごくすごく可愛いです(*´ω`*)
でも、誰しも赤ちゃんの性別の希望を持つことはあると思うので、それは悪いことだと思いません。
希望通りじゃなかったとき、少なからずショックを受けてしまうのも仕方ないことだと思います。
でも、男でも女でも、日々の成長が嬉しかったり心配になったり、将来が楽しみだったり不安になったりするのは同じだと思います(^^)
そして、性別がどちらでも我が子は可愛いのも同じだと思います(^^)
私は、私が笑うと嬉しそうに笑う息子が可愛くて仕方ないです(*´∇`*)

• Aela

Aela

私も大人しい方ではありませんでした。
    中学あたりでは男子に『さん』付けで呼ばれた事もあります。笑

でもここまで育って大人になって、女で良かったって思うことが沢山あって、単純に女の人が好きなんですよね。変な意味ではなく。

あとやっぱり男の子は未知数ってこともあるのかなぁと。

でも、わが子は可愛いですよね。
    私でも可愛がれますよね。

どっちを生んでも愛情いっぱいに育ててあげたいんです。
    だけど、今の気持ちだと自分が心配なんです。

• 12月22日

退会ユーザー

男の子は未知数ってよくわかります!
    私もそうでしたし、今もやっぱり子供とはいえ異性なので??って思うことはあります(^_^;)

正直私は子供が苦手で、妊娠前はこんな私が子供を相手にできるわけがないだろうって思ってました。
    姪っ子の相手をするのなんて苦痛でしかなかったです💦高校生のときに保育園に体験に行く機会があったんですが、それも苦痛でした💦
    妊娠中も、一緒に遊ぶ自分が想像できなかったです。
    でも、これができちゃってるんです(笑)しかも、子供に対しての苦手意識が薄れました(^^)我が子の力ってすごいです!
    子供苦手な私が息子にメロメロになってるんで、Aelaさんだって可愛がれますよ!

昨日の夜寝かしつけてるときに、息子がいきなりちゅっ♥てしてきて「ママ、かーいー(可愛い)😆」って言ってくれました(*´ω`*)
    息子に可愛いって言われるのはたまらないですよ(*^^*)

今は心配な気持ちがあってもいいと思います。
    性別もまだ確定ではないみたいですし、希望を持っていてもいいと思います。
    愛情いっぱいに育ててあげたいって思ってるんですから、たとえ希望通りじゃなかったとしてもAelaさんはきっと大丈夫だと思いますよ(^^)

• 12月22日
ruin

自分の子は必ず愛しいです!
うちは女の子ですが、今のところ男の子より激しいです!
あとは友達の子で男の子でも大人しくてしっかりしている子がいます。
三才の子が便座下げたりするんですよ!!
親のしつけもあるし、その子その子の性格がにもよりますよ( ´ ▽ ` )
でも自分の子は本当に可愛いです

• Aela

Aela

ありがとうございます。
    やっぱり躾ですよね。
    あと、悪いと思うか個性と思うかでも違ってきますよね。
    他の子は、やっぱり自分の子ではないので、目についちゃったりするんですよね、、
    私も私の子が可愛いと思えるといいな~。

• 12月22日

女の子が欲しいなと思い続けて2人連続男の子でした。産まれてみれば男の子可愛いです。今では逆におませで生意気な女のコを相手する自身がないくらいです。
私の偏見なども入りますが、6歳、もうすぐ3歳の男の子いますがたしかに男の子はヤンチャで体力勝負かなと。女のコのように座って遊ぶことなんてあまりなく、周りの女のコが座ってお人形遊びなどを静かにしていると凄いな〜やっぱり女のコだなと思ってしまいます。
保育園の実習の件やお店での事はその方の躾次第かなと。うちの子はそんな事しないです。きちんと教えれば大丈夫です。
育て方とか育ちとかそれだけかなと、私は兄がいますが、私より兄のほうが確実に優秀です(笑)小さい頃男の子にいじめられるとかは確かにありましたが、イタズラ程度でいじめは女の方が陰湿です。

男の子は単純でママ大好きで可愛いですよ。女のコは怒ればはぶてるけど、男の子は3秒で忘れてママ大好きです。6歳の長男もまだまだママ大好きで抱きついてきたり、外でも手を繋いできてくれます。

私の周りではなぜか女のコ希望してて、男の子だったって人がたくさんいて、女のコ勝組みたいになってます。が、結果産まれたらやっぱり我が子は無条件に可愛いです!

• Aela

Aela

ありがとうございます。

きちんと教えて躾できれば、男の子も女の子も関係ないですよね。
    最近は周りも男の子しか居なくて、女の子をあまり見ていないので、数多く見る男の子の方が目につくのかもしれません。
    確かに、ママ、ママ!とママ大好きになってくれるよと言われたことがあります。
    私は、最初にその話を聞いたとき、正直、鬱陶しくないのかな?と思った事があります。

でも自分の子はやっぱり違うのかな?可愛いのかなぁとまだ未知数です。

• 12月22日
むぅぅう*6児まま

子どもが4人、男女2人ずつです( *´艸`)
私は1人っこ、旦那には姉と妹がいます。

私はいつでも?女の子希望でした。
ですが1人目は男の子。でも可愛かったですよ😃小さいうちは。笑
いまでは4年生になり、反抗期で生意気になり、もー😠ってなってますが。

そして4番目も女の子希望でしたが、男の子で、3番目に手はかかるし、希望の女の子ではなく男の子で、ちゃんと可愛がって面倒みれるのだろうか。3番目ばっけりになって、4番目の相手出来るのだろうかと真剣に悩みました。それでそのまま出産。初対面は、可愛いというより、おじいちゃんみたいな顔してる😱でした笑

でもじっと見てるととっても可愛くて😍✨
産まれてきたら可愛くてたまらなくなりますよ( *´艸`)

• Aela

Aela

2人ずつだとバランスいいですね。
    男の子と女の子の良いところ悪いところ見られますね。

おじいちゃん 笑
    きっと生まれたら可愛いと思えますよね。

• 12月22日
  • むぅぅう*6児まま

むぅぅう*6児まま

性別だけ見るとバランス良いんですが、長男は女々しいし、長女は男っぽく、可愛い服やスカートは着ません😱なので、スカートは制服しか持っていません💦
    次女は可愛い服着てくれますが、上2人かそんなんなので、かなり活発です😁なので、男3人、女1人って感じです😱笑

妊娠中、男の子です!と言われてからもずっと、女の子に変わったりせんかなあ😭って何回も何回も旦那に言ってました💦
    男の子って言われて、ほんとショックでした。4番目が最後の子の予定やし、長男を見てるので、なんで男の子?!って思ってました。

産まれてすぐは可愛い❤ってよりも、え?おじいちゃんやん💦って感じで😭笑
    でもしばらくお世話したり、じっと見てると可愛くなってきて✨毎日次女とちゅっちゅしてます😍笑

私も凄い不安で心配もかなりしてましたが、いまじゃ可愛くてたまらんくらいになってるので大丈夫ですよ😃

• 12月22日
SHTYN

私も女系家族で、親族も女の子が多かったため、女の子しか自分は妊娠しないと思ってました^^

でも生まれた第1子は男の子^^
周りの仲良しのお友達の子ども達も女の子だったので、
性別が分かった時、自分だけ男の子か〜ってガッカリしてしまったのが懐かしいです。

でも主人や周りは性別など関係ないようで楽しみにしてるという反応でした^^

主さんの気持ちもすごくわかりますよ^^
はじめに女の子かも‥と言われていた分、よりガッカリした気持ちになっちゃいましたよね‥

文面だけ見てると女の子の思いが強すぎてあえて男の子が来てくれたのかな〜って思います^^;
男の子って、主さんのイメージ通りヤンチャで大変だけど、育てて見ると本当にかわいいですよ^^
ママ大好きでいてくれるし、言葉を理解し出したらよりママママでチュッチュしたくなりますよ^^笑

もっと気楽に♪大丈夫ですよ^^

• Aela

Aela

女ばかりで育って、男の子をイメージできないのも原因だと思うんですよね。

更に周りも女の子がいいねー。って言うものですから、余計に女の子‼ってなってる部分もあるかもしれません。

身構えててもしょうがないですよね。

• 12月22日
えり8787

私も女の子が欲しくて、性別が男の子って分かった時は少し残念でした(>_<)こんな風に思うなんて母親失格やなって落ちこみましたが・・・
生まれてみたらかわいくてかわいくて❤︎❤︎❤︎
これから大きくなるにつれてやんちゃになって嫌になるかもしれませんが、今のかわいさを経験してるので頑張れると思います!たぶん・・笑
性別は関係ないと思いますよ❤︎
でもやっぱり今だにお買い物に行くと女の子の服ばっかり見ちゃいます^ ^

• Aela

Aela

わかります!
    私も母親失格と思いました。
    口では皆にどっちでも元気ならって言い張ってたんです。
    でも心底、女の子がほしかったんだなって昨日思いました。

ついつい子供服は女の子みちゃいますよね。

• 12月22日
ぴっぴ

私は逆です!!
学童保育で働いていたのですが、男の子はまぁ下品で乱暴な子はいますが、単純素直でかわいくて...。
ですが女の子はもう女!という感じで(;´ェ`)
私は陰湿な女のドロドロした部分がとても苦手なので、女の子と診断された時にそこまでではないですが不安になりました。
でも、Aelaさんがおっしゃるように産まれてきたらもう、愛しくて仕方ないです(*´ェ`*)

結局は親次第じゃないですか??
その子の性格もありますし、温厚で大人しい男の子もたくさんいますよ。
子どもは親の着せ替え人形ではありませんし、それに女の子が産まれたって男の子が産まれたって着せたい服着てくれる時期なんて一時です😅
みなさんおっしゃるようにもっと気楽に♪
産まれたら悩んでたのがバカみたいになります!
大丈夫ですよ✨

• Aela

Aela

もちろん、着せ替え人形だなんて思ってませんよ。
    でも本当に小さい頃は親が必ず撰ぶと思うんです。
    その時に着せたい、着せたくないあると思います。
    着せたい!と思うのが女の子だと豊富だなぁと感じてしまったのです。 笑

きっと生まれたら大変で男の子でも女の子でもそんなこと考えてる余裕なんてないですよね。
    で、気が付けばどっちでも自分の子供はきっと愛しくなってますよね。

• 12月22日
結&慶ママ

ちょっとだけ共感してしまいました。児童館などに行くと、たまーにですが噛みつき癖のある子、突き飛ばしたり、もの投げてくる子がいて、私が遭遇した中では男の子ばかりでした(;´_ゝ`)
すぐに避難させちゃいますが((((;゜Д゜)))
赤ちゃん広場に、小学校の見学でたまたま2クラスくらいの小学生が来ましたが女の子はよしよし。男の子は手にはめるやつを、無断で娘の足にズボッとはめたり、娘が遊んでて隣に置いてたボールを蹴ったりしてて、あー...
(;´_ゝ`)っと微妙な気持ちになりました。
躾や育った環境、個性だとは思いますが...大人しい男の子より、わんぱくな子が多いイメージです((((;゜Д゜)))
なので旦那がそれを見て、うちは女の子で良かったね...男の子大変そう(*´-`)とよく言います(*_*;
上にお姉ちゃんがいる所の男の子は、お姉ちゃんとおままごとするからか大人しい子が多い気がしますが...( ・∇・)

友達の所は男の子ですが、ママッコでベッタリで可愛いくてたまらない!!小さな恋人♥って言ってます。女の子はある程度の歳になるとませて口やかましいと言ってました(笑)
なので、男の子には男の子の。女の子には女の子の可愛さがあると思います(*^^*)
うちは姉妹希望でしたが、お腹の子は男の子だと確定頂きましたので、もう妄想して楽しんでます。大きくなったらママと結婚する!って言ってくれないかなぁーっと(笑)
うちの旦那は、娘がもうちょっと大きくなった頃にパパと結婚する!って言われたらどうしよー!!想像するだけで可愛い!!っと言いながら、まだ喋れない娘に抱きついてます(笑)

生まれてしまえばどちらでも可愛く感じると思います(*^^*)
女の子熱望してた友達も、続けて男の子でしたが、男の子可愛いよー!!っと今ではメロメロしてます(*^^*)
なので大丈夫ですよ(о´∀`о)

• Aela

Aela

中学の一件ではあれ以来、男の子に触られるのも嫌になってしまいました。
    自分の子まで嫌にはならないと思いますが、心配です。

男の子には男の子の、女の子には女の子の。
    おっしゃる通りだと思います。
    きっとどっちも憎くて、可愛いと思うところがありますよね。

• 12月22日
スパイシーチキン

妊娠が分かった瞬間、旦那も女の子を強く希望してたので女の子が良いと私も思いましたが、周りから男の子を産みそうやら、お医者さんから、男の子かもね、と初めは言われてたのですっかり男の子を産む気分でいました。でも途中から元気で産まれてきてくれるならどちらでも幸せなことだと思いました。
結果、ほぼ9割女の子だと分かりましたが、女の子だから良かったと初めに抱いた感情にはならなかったです。我が子ならどちらでも宝物だから…全力で守りたいと思うはずです。
ちなみに前に派遣でイベントスタッフしてた時に、キッズコーナー任されてたんですが、女の子の方がやんちゃでしたよ(。-∀-)オモチャの取り合いで男の子を馬乗りになってボコボコにしてました(/_;)性別と言うより性格なんだと思います。

• Aela

Aela

私も周りから女の子生みそう、絶対女の子だよ。
    と言われ期待しました。
    確証ないのに…

そして一度目に性別は女の子かもと言われ更に期待大、
    次は男の子っぽいなーと言われ撃沈。
    それぞれ先生には確実ではないから参考程度にね。と言われていましたが、やはり一喜一憂してしまいました。

男の子を馬乗りは恐いですね 笑

• 12月22日
chake

その気持ち分かります(>_<)
私も三姉妹の末っ子で、姉の子も親類の子もみんな第一子は女の子。夫も女兄弟しかいないし、私の子は絶対女の子だよな〜と思ってました。
胎児ネームも勝手に「エリちゃん」とつけてましたw

それなのにまさかの男の子‼️先生にそう告げられた時は、頭の中真っ白になりました。

それからは、男の子も可愛いよ!と自分に言い聞かせているんですが、まだしっかり受け入れられてないです。
産まれてきたら、あれ!?女だった〜!てならないかな、と淡い期待を未だに抱いています😞
こんな事考えるなんて酷いな…と自分が嫌になります😢

誰にも言えなくて辛いですよね(u_u)
って何のアドバイスにもなってなくてゴメンなさい💦
共感したのでついコメントしてしまいましたm(._.)m

• Aela

Aela

私も昨日お腹を擦りながら、
    『本当は女の子だもんね?』って言ってました。
    酷い親だなーって考えながら…

必死に男の子でもあれできるよ、これできるよ!って言い聞かせたりもしてます。

誰にも言えないですよね。
    酷い母親って思われちゃうって考えると。
    共感ありがとうございます。

• 12月22日

同じく女の子がいいなーと思ってました(>_<)
私も男の子は遊び方が派手でうるさいし落ち着きないイメージが強かったので💦
外出先でうるさい子みても男の子ばかりだったし、周りにも変な男が多かったので(>_<)
けど女の子は幼稚園くらいからもう女!と色々な人から聞くし、口が達者だから将来怖いです😱笑
親が選んだ服来てくれる時期だってすぐ終わっちゃうと思いますし!
その点男の子は甘えん坊で可愛いなーとか。
けど多分どっちも可愛いと思います!
男の子も女の子も元々の性格はあると思いますがやっぱり親の育て方次第だと思います(・ω・*)!
甥っ子を公園に連れて行ったら甥っ子に意地悪する女の子だっていましたしね😡

私は今回女の子だけど次は男の子もいいなーと思ってます😊
っで私の好きな俳優さんみたいな人に将来ならないかなーとか色々妄想してます(笑)
たまたま私の周りがヤンチャだったり意地悪な男が多かっただけで、世の中素敵な男の子、男性は沢山いますしね✨

• Aela

Aela

男の子だったらイケメン!
    って考えはわかります。
    でも私と主人の子だしと考えて… 笑

皆さんおっしゃるように躾ですよね。
    スーパーですごい勢いで走ってたかと思うと床に寝て駄々をこねたり、でも母親ははいはい。って感じだったりするので 苦笑

私がしっかりしないと女の子でもそうなっちゃう可能性があるわけですし 笑

もしも男の子だったら紳士に育てたいと思います。

• 12月22日
ゆうきしゅん

私は息子がいますが、私も女の子がほしいとずっと思ってました。
理由は自分に女の兄弟がいないこと。自分の母が他界していないこと。
なのでずっと女の子のいる家に憧れてました。
私の従姉妹は女3人男1人なので、従姉妹が羨ましくて仕方なかったです。
それに他界した母が女の子を欲しがっていたので、その欲望が私にも強いのかもしれません。
しかし、男の子すごく可愛いです。
周りの女の子見ると口悪い人もいれば乱暴な人もいて男の子は全然そんなことないので男の子で良かったと思います。
きっと生まれたら親としてこの子を守らなきゃと思うので、大丈夫だと思います。

• Aela

Aela

ありがとうございます。
    女家系だと男の子に馴染みがない分、どうしても女の子寄りの考えになりますよね。

この子を守れるのは自分だけ。
    男の子ととか女の子じゃなく無条件に自分の子供を愛していきたいと思います。

• 12月26日
tuyuhina

私も1人目から同じ気持ちだったので、気持ち分かりますよー♡
2人目も男の子ってわかった時は、飛び降りたい気持ちでした(次男よ、すまん)

それから、3年間毎晩産み分けを調べに調べて、3人目で女の子出て来てくれました。

男の子、体力いります!!
意味不明なことします!!理解できません!
でも、大丈夫!
自分の子どもは、男の子の前に自分の子どもだから。性別どうより自分の子どもってだけで愛おしいです。

今は、男の子がうちの子にいてくれてよかったって思います(^^)
やんちゃで大変なイメージあると思いますが、とーっても優しい♡旦那より!!!

同じ気持ちだった私は言い切りますよ!
産まれたら、悩んでいたの忘れますよ!!!
自分の子どもは、他の子どもとは違う、本当に無条件で可愛いです!!
ぜーったいに大丈夫!愛せます!!!

• Aela

Aela

ありがとうございます。
    私もだんだんと男の子だったらこうしたいな。
    こう育てたいなというイメージが沸くようになってきました。

どっちが生まれても良い方向に考えようと思います(o^-^o)

• 12月26日