※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきち
妊活

採卵と凍結の医療費についての疑問です。領収書の日付が重要で、支払いが限度額を超えないように気をつける必要があります。支払いのタイミングによって返金や負担額が変わる可能性があります。

採卵前の注射〜凍結の場合の高額医療費についてですが、当たり前ですが領収書の日付でその月の申請をする、という感じですよね?💦

10月に採卵して凍結も10月のうちに出来てるから限度額認定証の申請して戻ってくるぞー!と思っていたのですが、凍結結果の説明を聞きに行ったのが今日(11/1)だったので凍結費用の5万の領収書は11/1付になってしまいました😭

なんで一昨日に聞きに行かなかったんだ、、
ほんとこういう所の詰めが甘いというか馬鹿だなと思って自分が嫌になります😭

10月は9万支払っているので+5万で14万のうち8万しか払わなくてよかったのに、1万しか返ってこないうえに今日支払った5万は限度額使えずそのまま負担、、、という事ですよね?😭😭😭

自分のアホさに打ちひしがれております😭

コメント

アイスクリーム

多分…残念ながらそういうことになります💦
移植が11月中にできればもしかしたら、ギリギリ限度額行く可能性もあるのかな?🤔

• ゆきち

ゆきち

コメントありがとうございます🙇‍♀️

もうショック過ぎて動悸がして倒れそうになりました😭

計算してみましたら移植を+しても8万超えませんでした、、、

話なんて凍結後はいつ聞きに行ってもよかったのに、なぜ11/1の今日に行ってしまったんだ、と悔やんでも悔やみきれません🥹

• 11月1日
  • アイスクリーム

アイスクリーム

保険適用となってもけっこう細々お金がかかるからショックですよね😭
    移植の費用はそこまで高くないですもんね😢
    病院の人も、今月中にとか言ってくれればいいのに〜って思っちゃいますね!

• 11月1日
  • ゆきち

ゆきち

ほんと、凍結費用の領収書は話を聞きにきた時の日付になりますよ、と一言言ってくれればよかったのに、、、と思います😭

採卵した帰りに受付の人が凍結数を聞きにくる日の予約を取ってくれていたのに、その時に言ってくれればこんな事にはならなかったのに、と思うと😭
    責任転嫁とは思いますが、、、

お話聞いてくれてありがとうごがあました😭
    5万分のお菓子を我慢して元取ろうと思います!!!

• 11月1日