※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

面接の日時が急で都合がつかない場合は、丁寧にお断りすることが大切です。遠慮なく、別の日程を提案してみてください。

履歴書を今日インディードで添付して応募したら17時ごろに明日の14時に面接しましょうと言われました。
いくらなんでも急すぎて、、、普通に予定があって無理なんですけど、でも逃したら逆に落とされそうだし困ってます…😖

コメント

ここ

子どもの預け先のこともありますし、明日は難しいです
と伝えます💦

無理なものは無理だと思います💦💦どうにか出来るなら話は別ですが💦
面接の日にちがずれて他の日に決まるのはあると思いますが。
私も伸ばしてもらったことありますが、採用してもらえました!

退会ユーザー

仕事も縁とタイミングだと思うので、無理なことを話すしかないかと思います💦

• 10月31日
はじめてのママリ

履歴書に実家が近いので万が一病気の場合は頼ることができますと書いてしまって…😭😭でも明日は流石に無理…余計なことをかいてしまったーーと後悔してます……💦

ママリ

予定があるので他の日で調整願います、でいいんじゃないでしょうか?
そんな、今日言われて明日とか、空いてなくて当たり前ですし😅
それで日程変更お願いしただけで落とされるような会社なら逆に入社しなくて良かった、と思っていいんじゃないでしょうか?