※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
お金・保険

PayPayでマイナポイントをもらうには、現金チャージが必要ですか?チャージか支払いか、どちらがいいでしょうか?

PayPayでマイナポイントをもらう場合、ポイント付与されるために自分で現金チャージが必要ですか??

また、チャージでもらうのか支払いでもらうのかどっちがいいのですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

保険証と口座の紐付けだけならチャージや使用は不要です😊
5000ポイント貰いたいならチャージまたは使用が必要です。
既に既にある程度チャージされているとか更に来年2月末までに確実に使うなら使用、忘れるといやとかまだほぼチャージされていないとかならチャージで先にポイントをもらう方が良いと思います。

ママリ

チャージを選んだなら、チャージをしなければ5000ポイント(最大)はもらえません。
決済を選んだなら、決済をしなければポイントはもらえません。

保険証と申し込みと口座登録の1.5万ポイントはもらいましたか?
もらってるとして、その1.5万ポイントの他に2万円を確実に使えるのならチャージ特典を選んだらいいです。

マイナポイントのためだけにPayPayを取って申し込んで、使えるかどうか分からないっていうなら決済特典を選んで先に付与された1.5万ポイントを支払いに使ってそれでポイントもらったらいいです。

• あんず

あんず

保険証、口座登録の1.5万ポイントはまだ申請していません。

PayPayは以前使っていたんですが、今はSuicaをメインに使っていたので、PayPayの残高は数千円です。

今後PayPay利用も復活を考えています。

• 10月31日
たろきち

新規マイナンバーカード取得による5000ポイントをもらう場合はチャージまたは支払い利用(選択可能)が必要となりますが、
保険証と口座登録で15000ポイントについてはチャージも利用も必要ないです!
選ぶ画面は出てきますが保険証と口座を紐付けすることでもらえるのでどちらでも変わりません。
私は以前マイナンバーカードは取得していてこの時WAONにチャージでポイントもらいました。
今回保険証と口座登録のポイントはPayPayでもらいました!