※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえてぃー
妊娠・出産

切迫早産でシロッカー手術し、ペッサリーで赤ちゃんを支えています。抜糸後の出産時期についての経験談を教えてください。息子の運動会まで保てるか不安です。

切迫早産、子宮頸管無力症で子宮口も開いていたのでシロッカー手術をし、子宮口が人よりも柔らかい為、ペッサリーというシリコン上の物を膣に入れて今は赤ちゃんを支えている状態です。
37週前半でペッサリーを外し、抜糸も行うんですけど、すぐに生まれてしまうのではないかと不安です😣
抜糸後、1週間後くらいに息子の運動会があるので、それまでは保ってくれたらなと😢
同じように子宮口開いていてシロッカー手術し抜糸された方、抜糸後は、何週での出産になりましたか🥺?
抜歯した週数、出産週数も教えて頂きたいです😣

コメント

may

私はシロッカー手術のみですが、36週1日で抜糸して、39週1日で出産しました。
年末に抜糸したので、年末年始は極力横になってました。
ずっと実家でお世話になっていたので家事は一切していません。

• りえてぃー

りえてぃー

コメントありがとうございます!39週まで保ったんですね🥺💕やっぱり安静生活が週数稼ぐポイントなんですね😭

• 11月1日
  • りえてぃー

りえてぃー

mayさんは子宮口開いていましたか😣?

• 11月1日
  • may

may

確か12月21日くらいに抜糸して、1.5センチのところで縛っていました。
    30日くらいに破水した⁉︎と思って受診した時は3センチ開いてる言われて、それからひたすら横になってて1月13日に出産でした!

• 11月1日
  • りえてぃー

りえてぃー

子宮口3㎝開いてから結構、週数保ったんですね🥺✨
    息子の運動会が終わるまではなんとか保たせたいです🥺
    安静生活が1番そうですね😭✨

• 11月1日
ママりん

私もシロッカーのみですが、36w1dで抜糸と点滴抜去しまして、抜糸時点で頸管0cm、子宮口3.5cmでしたが、生まれたのは38w5dでした。
3.5cmスタートだったので、破水してから猛スピードで生まれました!

• ママりん

ママりん

袋が見える等は何も言われなかったです。
    はい、抜糸後も子宮口が開いているため、退院はできませんでした。
    18wから入院してたので、少しだけでも帰りたかったですが...🥲

• 11月1日
  • りえてぃー

りえてぃー

袋の事は言われなかったんですね🥺
    長い入院生活でしたね😭
    私も2ヶ月間入院していました😭でも、その入院生活のお陰で赤ちゃんお腹の中にいてくれているんだなとも思いました😭

• 11月1日
りえてぃー

コメントありがとうございます!38週まで保ったんですね🥺子宮口3.5㎝だと赤ちゃんの袋は見えていた感じですか🥺?抜糸後も入院していましたか😣?