※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
妊娠・出産

7年間避妊せずに妊娠経験がない場合、自然妊娠の可能性は低いでしょうか?娘1歳4ヶ月は、年の離れた妹です。

7年避妊せずに妊娠したことない私は、
自然妊娠の可能性は低いでしょうか?

ちなみに娘1歳4ヶ月とは、
年の離れた妹のことで、娘ではありません

コメント

はじめてのママリ🔰

避妊してなくてもタイミング次第なのでなんとも言えないと思います💡

• もっち

もっち

私も初めはそう思っていたのですが…排卵日前でも、出来たことがありません🥲

• 10月30日
るんるん

排卵日前後で避妊していなければ、不妊の可能性は高いかもしれません。。

• もっち

もっち

はい、排卵日前でも、妊娠したことがありません🥲

• 10月30日
マロン

もしかしたら難しいかもしれませんね。
タイミングもあるかもしれませんが排卵検査薬などしたりも何もなくとりあえず
避妊なしではわからないですが…
一度病院で検査してみるのもいいかもしれません。
ご夫婦のうちどちらか何かあるのかもしれないですし
お子さまを願ってらっしゃるのでしたら早い方がいいと思いますよ😊

• もっち

もっち

わかりました🥲ありがとうございます。

• 10月30日
  • マロン

マロン

後は相性もあるかもしれません。
    一人でやはり頑張るわけには行かないのでパートナーの人と話しにくいかもしれませんが話してみてくださいね😌必ずしも不妊とはわからないので、パートナーが協力的なら私ならまずは自分の体を知る意味も踏まえて、排卵検査薬や基礎体温をつけていきますかね😊病院にいくのもそれがあると大分違いますよ(*^^*)

• 10月30日
  • もっち

もっち

独身時代だったので、相手は結構色々いました。年もバラバラです。

• 10月30日
  • マロン

マロン

でしたらそんなに焦ることないと思いますよ!もし今ご結婚されているのでしたらそこまでしてもいいかもしれませんが、もし違うのでしたら私ってこんなけできないなら不妊?って心配することがあるのでしたらまずは、基礎体温や排卵検査薬とかしてみて自分の周期を知ることもひとつかと…

• 10月30日
  • もっち

もっち

わかりました。

• 10月30日

単純に、排卵日に被ってないだけじゃないですかね?☺️

私も学生時代は避妊しないでやってきましたけど、今は出産までいけたので☺️

• もっち

もっち

あ、そうなんですね。少し安心しました

• 10月30日

退会ユーザー

でも上の方のコメントみてるとそうではなさそうですよね💦💦
    7年なら旦那さんにも問題ありそうですよね…

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

もし将来妊娠希望なら、今パートナーが居るにしろ居ないにしろ、ブライダルチェックなど行っておいた方が絶対にいいですよ!

• もっち

もっち

わかりました🥲

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

私の場合 23の時 旦那と
付き合いも長いし
例え子供が先でも大丈夫だ!と 週2~3、ナマでしてましたけど 排卵日狙っても ダメで(笑)
結局 結婚後、不妊治療してトータル2年かかりました😵‍💫・°
いざ、欲しい!って時のために クリニックなどでチェックしてもらうのもアリだと思います😊

相手も数値悪い場合あるので
一緒にいくのがオススメです!

• もっち

もっち

わかりました🥲ありがとうございます🍒

• 10月31日
なおちき

私6年付き合って、避妊せず一回も妊娠しなかったです😅
同棲して4年、家を引っ越しして次仕事見つけて落ち着いたら病院に行こうかと思ってた矢先、引っ越しが落ち着いた頃にいきなり朝目が覚めたらつわりが始まり妊娠に気付いた感じです😊💦

それまではやはり無排卵があったりで妊活をするとなったら不妊の原因になると言われてたので不安だったんですが、妊活とかで良く環境が変わったりしたら授かれるとか聞きますが、私はそのパターンだったのかなぁ。と思いました😊☝️

• もっち

もっち

同じ様な方がいらして、安心しました🥲💦💦

• 10月31日
みかん

夫婦生活を一年して妊娠出来ない場合は不妊になるそうです。
毎日、毎日人間は歳を重ねていくので赤ちゃんを望まれてるのなら不妊治療の病院を受診することをオススメします😊

私はタイミング方、人工授精7回、体外受精でやっと5年目にして娘を抱くことが出来ました。
しかし今の所、原因不明です。
検査をしましたがこれ!と言う結果はです💦
でも時間がもったいなかったので体外受精に踏み切りました✨