※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

6ヶ月〜のコロナワクチン、みなさんのお子様は打たれますか?うちはちょ…

6ヶ月〜のコロナワクチン、みなさんのお子様は打たれますか?
うちはちょっと迷っています、、、
みなさんのご意見聞かせてください!!

コメント

親切第一

今のところ考えてないです。

子供に打たせたくないので、夫と私はそれぞれ4回、5回ワクチン打ちました。

娘は保育園行っているので流行ってしまったらしょうがないかなと思っています。

インフルエンザのワクチンは娘含めてみんな打ちました。

ママリさん

打たないです〜😂
もうちょっと治験が進んでから考えます😂

打たせないです💦
これからの将来、何かあったときにとても後悔するので…。

はじめてのママリ🔰

インフルは打ちましたがコロチンは抵抗ありです🙋
反ワクではないですが、まだ世間に定着していないものを打たせる気にはなれません💦
私自身も怖くて打ってないです、、、
旦那は立ち会い等の兼ね合いで2回打ちました😇

まるた

悩みますよね💦うちは5歳ですが受けてません😣3歳の娘も受けない予定です💦
どうしてもメリットよりデメリットに目がいってしまったので😅

空色のーと

5歳からのですら打たないです💦

政府が税金で買ったワクチン在庫をどうにかしたい一心で、ベビーにも実験台になれって言ってるだけですよ💦

まして、ワクチン打っても打たなくても、コロナ発症後の症状なんて結局その人次第じゃないですか?

ドキンちゃん

反ワクではないですが、私も夫も子供たちも打ってません。
保育園にいれてないですし、呼吸器疾患があるわけでもないのでコロナにかかるリスクと未知のワクチンを打つリスクを天秤にかけて打ちませんでした。
その代わり大人はマスク、手洗い等の徹底と密になる所は行かない、外食も個室しか行かない等の対策はしてます。

はじめてのママリ🔰

夫婦もコロナワクチン1度も
打っていません。

もちろん子ども達に打つ気ありません。

ママリ

私も打ってませんが、息子には打たせる気0です😂
B型肝炎とかのワクチンは全部打たせてますけどコロナワクチンだけはなぜか怖くて💦
ワクチン打ってる旦那も結局コロナなってますし意味あるのかなって感じです😅

モカモカ

海外で先に6ヶ月〜のワクチン接種開始されていて日本もなので安全性の確認はされているでしょうから打つ寄りに傾いています。
副反応がどう出るかが気になるところです。
コロナでの乳幼児の死亡も出ていますし、自分の子供が軽くかかるという保証もないし、かかった後の後遺症の心配もあります。
ネットで調べると反ワクや不安を煽るような事の方が目立ちますがそれもどこまで本当かわかりませんし😮‍💨
逆に打つ方がかかる確率、後遺症の確率を下げられるんじゃないかと思っています。

打つ予定はないです。
我が家は就学前まではとりあえず打たないで様子みようってしてます。
ただ職場的に打って欲しいって言われたら少し考えるかもです…🥺

ママリ

打ちません。
保育園で大流行してますが、1人も重症化せずに元気そうなので。
半年で効果切れるし、半年ごとにずっと打ち続けるのも現実的ではないかなぁと思ってます💦

ぴぴ

みなさま、まとめての返信で申し訳ありません。コメントいただきありがとございます!
こんなにたくさんご意見が聞けるとは思っていませんでした😭!
いろいろな考え方があり、大変参考になりました😌!
私自身のことではなく、子供のことですので慎重に考えていきたいと思います。本当にありがとうございました!!