※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

34週で破水し、搬送された女性が卵膜剥離や刺激について不安。過去の経験もあり、病院の対応に疑問。34週で卵膜剥離するか、刺激の影響は?

34週で卵膜剥離って普通しませんよね??

三人目の時に
34週1日で破水しました。
どろっとおりものが出てきました。

病院に行き検査し内診をやりました。
内診の際、すごく時間がかかって

指っ突っ込まれて
結構奥までです子宮口の確認をされたのは
わかりました。まだ子宮口0cmだねー
の後に2〜3分ずっとぐりぐり刺激されました。
この時に頸管は0、9cm

その後からお腹がずっと痛く
内診後だからかな??とは思いながら


NSTを取りに行きました。
もう堀病院では産めないので
搬送先を探していて見つかり
搬送されました。
その時に張りが5〜6分間隔
ずっと下したような痛みがありました。
まだ産まれちゃいけない週数だから
ウテメリンmaxで投与されました。

搬送前13時半?14時くらいには
子宮口0cmで下が
15時過ぎに搬送先に着いて
(刺激されたからなのかずっと出血してました)

子宮口の確認したら
3cm近く開いてるけど
破水は高位破水でほんと少しだけで
赤ちゃんも上の方にいるけど
頸管は1cmもないほぼない状態と言われました

大学病院だったので、ウテメリンは外され
お腹の張りもあるし1日は分娩台で様子見だと
言われました。

日付変わってすぐ陣痛が来てしまったので
産んだのですが
もし、陣痛が来なければまだ34週は少し
早いから抗生物質投与で35〜36週までは
入院してもらうことになると言われました
でも大学病院だから34週で産まれても
こちらは対応できます。
なので、こちらからは自然に誘発して
分娩はしませんが、もし陣痛が来たら
お産可能です任せてくださいと言われてました。

34週で本当ちょろっとでも
破水してたら卵膜剥離?されちゃうんですか?
産むのその病院でなくても搬送先に
なるのに刺激しちゃうものなのでしょうか??

9ヶ月たってもモヤモヤします。
34週で卵膜剥離するって話聞いたことがないです。
2人目の時も37週で産む際堀病院で
卵膜剥離されてそのまま陣痛が来て産みました、
なので卵膜剥離は解ります。
同じ先生にされました。なので
私が間違って卵膜剥離と勘違いとかないです。


#瀬谷区#堀病院#高位破水

コメント

🐶🐨🐘‎🐕🐯

高位破水の場合
どこで破水したか見るのに
機械で私も上の方まで
突っ込まれました💦
なのでどこで破水したのか
調べたんではないですか??
それがたまたま刺激になって
陣痛に繋がったのかも
しれません💦💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水の場合はどこかわからないから確認はしないと言われました。
    21週で破水した時もしなかったです
    なのでやる必要のないことをされています

    • 10月30日
  • 🐶🐨🐘‎🐕🐯

    🐶🐨🐘‎🐕🐯


    その時の状況が
    わからないので
    気になるようでしたら
    先生に聞いても
    いいと思います(*^^*)!
    カルテに記載あると
    思うので!
    34wでは刺激しないですね💦
    普通だと💦

    • 10月30日
しーとつーママ🔰

一人目のとき33週で破水しました。クリニックの予定でしたが、総合病院に搬送になりました。子宮内の感染数値が低いうちは妊娠継続させたいので張り止め点滴し続けて、数日後に感染数値が上がったのでもう産みましょう!ってなってから早く進むようにって卵膜剥離されました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下にいた個人病院は、35週4日からのお産しか出来なくて、
    搬送さきの病院がどんな方針なのかもわからないのに勝手に
    卵膜剥離されました。
    搬送先では炎症の数値は高くなく、
    陣痛が来なければそのまま少し持たせると言われてました。

    上二人も切迫で一人目も早産で
    どうせ持たないことはわかってたんでしょうけど
    卵膜剥離しなければ、もう少し持ったのでは?子宮口も開いてなかったので。一人目は27週から開いてて36週まで持ったので
    もしかしたら35周くらいまで持ったかもなのにとふと思ってしまいます。

    • 10月30日
  • しーとつーママ🔰

    しーとつーママ🔰

    返事をしたつもりが、新しいコメントになってしましました。

    • 10月30日
しーとつーママ🔰

炎症の数値が高くなかったなら、卵膜剥離はする必要無かったと思えますね(*_*)卵膜剥離はお産を進めたい場合にやるイメージです。
問い合わせて卵膜剥離をした理由を聞いてみるのもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そのやってくれた先生がもう高齢のためなのか、
    今は水曜日と土曜日しか出勤していなくて、
    電話ではなく直接来院みたいなことを言われたのですか
    仕事もしていてなかなか行けなくて💦

    • 10月30日
  • しーとつーママ🔰

    しーとつーママ🔰

    なるほど(・・;)電話でも問い合わせできそうなのに直接じゃないとだめなんですね😓モヤっとしますね😓

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    直接来院したらまた期間空いてるから初診料取られるし
    電話では聞けないし
    もう生まれて9ヶ月が経ち特に
    問題もなく育っているので
    あれなのですが少しモヤモヤしています、

    • 10月30日
しーとつーママ🔰

話聞くだけでもお金取られるんですね(゜o゜;モヤモヤ残りますね(ToT)
問題なく育っているのなら安心ですね良かったです☺

mizu

ここで聞いてもスッキリする答えはなかなか見つからないかと思いますので、私ならそこまでモヤモヤするのであれば来院してでも直接聞いてみます!
普通は34週ではしないものですが、専門家ではないですし、絶対とは言えないです💦
その時の正確な状況がわかるのはその医師しかいないかと💦