※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんま
子育て・グッズ

私立幼稚園の面接で息子が問題を間違えた。併願していないのに質問され、イライラしている。落ちたら年少さんは無理かも。

今日私立幼稚園の面接だったのですが。。
家で練習して完璧だったのですが

面接は旦那が行ってくれました
息子は照れてしまって何も答えられず。 
テストもあったらしく 
お皿のカードにりんごとみかんのカードがあり
りんごを1つとみかんを2つお皿に置いて下さいという問題だったらしいです

息子はりんごを3つ置いてしまって終わりました💦

3歳児には難しくないですか?💦
ちなみにお受験系ではありません。

旦那には、併願してるんですよね?という質問もされたそうです。併願はしておらずここしか考えていませんでした。

なんかイライラします
来るなってこと??
やっぱり私が行けばよかったかな。。

今の時期に落ちたらもう年少さんは無理ですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

お受験じゃなければよっぽどの事がなければ
落ちないと思いますよ😊

  • まんま

    まんま

    だといいのですが。。有難うございます!

    • 10月31日
deleted user

併願か単願かはどこでも聞かれるかと思います🙂

  • まんま

    まんま

    そうなんですね!旦那からの又聞きなのでどんなニュアンスだったかいまいちわからなくてちょっと心配でした😅

    • 10月31日
はじめてのママリ🔰

そのテスト難しいですね💦
でもお受験系じゃないならただ程度を見たいだけで出来なかったから入れない!とかじゃないと思います^^
あくまでもクラス分けの参考とかかなぁと。
併願してるかの質問は入園者の大体の数を把握したいからじゃないでしょうか?
決して来るなってことでは無いと思いますよ💦

他の幼稚園ももう出願の時期は終わってますか?
もしも落ちてしまったらダメ元で割れてる幼稚園がないか聞いてみてもいいと思いますよ!

  • まんま

    まんま

    難しいですよね💦😭結果が来るまでドキドキです😭🥵
    そうですね!地元じゃなくて幼稚園情報全くないので、もしものときは電話しまくります!

    • 10月31日
ゆか

照れてしまって答えられないのはあるあるだと思うので、大丈夫だと思いますよ☺️

そのカードは難しいですね…できる子もいるかもしれませんが…
クラス分けの参考ですかね🤔
不安でしたら他の幼稚園を探してみてもいいかもです!
幼稚園って意外と人数割れしてる年もあるので🤔

うちはのびのび系だけど行動観察と面接があり、小学校受験する子も多い園です。

行動観察ではお友達を誘っていろいろな遊びをしていましたが、面接中ずっとドアの鍵をいじってた娘…
まさかの受かってビックリしました💧なんのための面接だったのかと😅

  • まんま

    まんま

    そうですよね!そんな子他にもいますよね😭✨
    クラス分けのためであればいいのですが心配です🥵💦
      
    ドアの鍵は面白いです(笑)そんな素敵な幼稚園だといいなぁー!

    • 10月31日