※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半くらいでウォーターサーバーの使い方ってわかるものですかね?教えてないです😞

2歳半くらいでウォーターサーバーの使い方ってわかるものですかね?教えてないです😞

コメント

ymama

パパママが使ってるの見てれば分かると思います❗️
我が家の2歳児は自分でコップに水入れて飲んでますよ😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊ばないですか?
    まだ言葉もなくてイタズラもやめてないのでウォーターサーバーマスターされたら本当に怖いです😱

• 10月29日
  • ymama

ymama

今のところ遊ばないです❗️
    お湯は怖いのでストッパー付けて、出せないようにしてます😌

水の方も飲む時とか、お薬飲む時に使うように親が見せて行動してれば、そう学ぶのかな?と思います☺️

イタズラするようだったら、根気強く教えるしかないですね🥲
    あとは、卓上型のウォーターサーバーにして、届かない所に置くとか、、ですかね💡

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

見てたら覚えると思います👀✨
我が家にはウォーターサーバーないのですが、うちの2歳半はたまに行く祖母の家のウォーターサーバーなんとなく使えます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イタズラしないですか?
    言葉はまだなのに最近やたらとマスターしていき、
    売り物のお菓子あけて勝手に食べたりや家の鍵、ベランダの鍵もチャイルドロック共々マスターして目が一瞬でも離せないです😭
    そんな中のウォーターサーバーマスターなのでホント恐ろしくて…

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ウォーターサーバーは必要なときだけ使ってる感じですが、他は目離せないですよ〜😭
    子供って本当賢いですよね😭
    上の子も2歳半のくらいのとき勝手に外出たり、ヒヤヒヤでした💦

• 10月29日
はじめてのママリ

昨日初めて行った薬局のウォーターサーバーですらマスターしてました笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう本当にやめてほしい😭😭
    イタズラが止まらない中ウォーターサーバーマスターされたらもう置くところないし恐怖でしかない😱😱

• 10月29日
ママ

娘は自分でやってますよー!