※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおこ
住まい

マイホームの水回りについてなんですが、クッションフロアにする予定で…

マイホームの水回りについてなんですが、クッションフロアにする予定ですが、やはり劣化や凹みが気になります🥺
フロアタイルは、クッションフロアよりは高額なのは聞いてますが、クッションフロアと比べてどのくらい高いのでしょうか?
また、最近防水のフローリングがあると聞いたんですが、これははどうなんでしょう…?
フロアタイルよりも高くなるのでしょうか?
私が見たのはウッドワンのコンビットリアージュというものです。

コメント

ママリ

ウッドワンコンビットリアージュ使ってます!
キッチンのところだけですけど、クッションフロアと違って固くて、傷もつきにくいしこれにして良かったです😊

洗面所と脱衣所はクッションフロアです😅

• りおこ

りおこ

傷もつきにくいし、汚れてもサッと拭けそうで良いですよね!!
    今のキッチンはリビングと同じフローリングなんですが、やっぱり汚れやすくて😓
    見積もり次第ですが、私もキッチンだけでもコンビットリアージュにしたいです😂

• 10月30日
  • ママリ

ママリ

リビングダイニングは無垢床なので、水回りも無垢にするのが怖くて😅
    クッションフロアよりも高級感あって良いです☺️うちはプラス2万くらいだったと思います😊

• 10月30日
  • りおこ

りおこ

無垢床は怖いですー😱
    私はリビングも無垢床やめました。
    まだ子ども小さいし、お手入れ絶対無理と思ったので😂

コンビットリアージュは、何かデメリットみたいなのはありますか?🤔

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

私は何もデメリット感じて無いです☺️採用して良かったです✨

• 10月31日
  • りおこ

りおこ

おおー!素晴らしいですね✨
    ちなみに、何色にされたんですか?
    あと、無垢床との境い目は見切り材入る感じですか?🤔

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ラモンブラウンだったと思います😊境目には真鍮の見切り材入れてもらいました!

• 10月31日
  • りおこ

りおこ

わぁ、グレー素敵ですね!✨
    これとライトグレーが気になってました!!
    真鍮の見切り材もいいなぁ🥰
    うちは…アルミかステンレスの予感がします🫠

• 10月31日
  • ママリ

ママリ

ライトグレーも可愛いですよね😍💕素敵なキッチンになりそうですね☺️!

• 11月1日
はじめてのママリ🔰

防水のフローリングは高くないと思いますよ!うちのHMは標準だと水回りが防水フローリングでしたが、実家が水回りボロボロになってるのでクッションフロアにしました。
キッチンならタイルでもいいかもしれませんが、それ以外は特に重たいものも置かないでしょうし気になったら張り替えても大した値段じゃないのでクッションフロアでもいいかなと思います。

• りおこ

りおこ

HMの標準が防水フローリングなんですね!!
    うちは、提案もされなくて(クッションフロアがフロアタイルの二択でした)インスタで知りました😅
    クッションフロアは、これはこれで良いところがあるんですよねー
    子どもまだ小さいので、床は柔らかい方がいいので…迷いますねー🫠🫠🫠

• 10月30日