※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
子育て・グッズ

子供が生まれた時にクリスマスツリーを買うタイミングについて相談しています。9月生まれの娘がいるため、今年はまだ一緒に飾るのは難しいと悩んでいます。来年2歳になってから一緒に飾るのが盛り上がるか考えています。


子供が生まれたからクリスマスツリー買ったよ🎄って
おうちの方、お子さんがいくつの時に買いましたか?🫶

生まれた月によって変わるとは思いますが
参考までに教えてください🙃🙃

うちは娘が9月生まれで去年のクリスマスは
まだ3ヶ月だったので外のイルミネーションとかは
少し目をひいてたみたいだけど買いませんでした💦

今年どうするか悩んでます🤔💭
まだ一緒に飾るのは難しいし触ったら危ないし
もし買っても娘が触れないとこに置くだけです😅
でもパーティはしようと思うので
あれば華やかになるし反応はすると思います🫶
だけど触りたい!飾りのやつ取って!ってなったら
誤飲も心配だしすぐ噛むしで出来ないので
騒ぐだけかなぁ…とか😂

それならいっそ来年なら2歳になってるから
ツリー🎄を買うところから一緒にやったほうが
盛り上がるかなー??と思ったり😂

コメント

はじめてのママリ🔰

今年やっと買いました😂
子供が小さいうちは壁に貼るツリー?みたいなので楽しんでる方が多かったと思います❣️

  • ぴぴ

    ぴぴ


    ウォールシールみたいなのですかね?✨
    確かにそれでもクリスマス感でますよね🥰
    剥がされそうですが…(笑)

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

上の子が2月生まれでその年にツリー買いました☺️
なので9.10ヶ月のときですね🎄
倒されたりが心配なのであればタペストリーいいと思います💫

  • ぴぴ

    ぴぴ


    届くところにあったら倒したり飾りぶん投げたりすると思います😂
    タペストリーもいいですね✨
    それなら噛んでもちぎれなそうですし…🥹

    • 10月28日
ママリ

11月生まれで、その年のクリスマスにツリー(140センチ)を買って毎年出してます🎄うちは元々ものを口にいれるタイプではなかったので出せてました👦🏻

  • ぴぴ

    ぴぴ


    お子さんのタイプにもよりますね🫡

    • 10月28日