※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳になったら、水疱瘡、MR、ヒブ、肺炎球菌の予防注射とインフルエンザワクチンは一緒に打てますか?ダメならどちらを先に打つべきか悩んでいます。

もうすぐ1歳になるのですが、1歳になったら打つ水疱瘡、MR、ヒブ、肺炎球菌の予防注射とインフルエンザワクチンって一緒に打てますか?
ダメならどちらを先に打つべきか悩んでます💦

コメント

ママリ

一緒に打てます!
ただそれらを一緒に打つと特に生ワクチンを含むので副作用が出る確率が高いのでなるべく分けたほうがいいです🥺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分けるなら、どちらを先に打つべきですか⁉️

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

インフルエンザって2回打ちますか?私の子どもの行ってたとこは1回目打ってたから期間を空けて2回目だったので早めに打つように言われてました!
    なので打つとしたらインフルエンザが先かなぁと思いますが、時間がないとかなら病院で電話して打つこと可能なら私なら打っちゃいます😂

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

2回打ちます。先にインフワクチンを打とうと思います‼️
    教えて頂きありがとうございました😊

• 10月28日