※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ディズニー初心者です。詳しい方教えてください。3月上旬に義実家一同と…

ディズニー初心者です。
詳しい方教えてください。

3月上旬に義実家一同と一泊でディズニーランドへ行くことになり、予約担当になってしまいました。
大人4人、中学生2人、小学生1人、3歳、0歳の9人です。

姪の受験終わるお祝いで、3/9に受験が終わるみたいなのでそれ以降になります。
3月下旬になると春休みでさらに混みそうなので、3/9〜20までくらいの平日で行きたいと思っています。

①平日とはいえ大学生は春休みだし、なかなか混んでいますか?強いて言えば、3月10日などはやいうちの方が空いていますか?

②コロナの時チケットがとれないとよく聞きましたが今はどうなのでしょうか。
調べるとディズニーホテルでチケット確約プランが三ヶ月前から予約できるようですが、それを取れば当日確実に買えるという意味ですか?

③セレブレーションホテルかトイストーリーホテルにしようと思うのですが、私と3歳0歳だけ途中抜け出してホテルで休める距離にありますか?(徒歩で)

④三ヶ月前からのホテルの予約は激戦でしょうか。開始時刻同時に早押しとかそんなレベルですか?

無知で申し訳ありません。よろしくお願いします。

コメント

えるさちゃん🍊

答えられるとこだけ失礼します🙇‍♀️
③途中抜け出して休みたいならトイホですね。
セレブレーションは結構距離ありますが送迎バスに乗れば帰れます。

④トイホはたぶん激戦だと思います💦
開始時間に待っててアクセスしてもアクセス集中してますとかで全然繋がらないと思います🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    トイストーリーホテルに挑戦して無理だったらセレブレーションホテルにしてみます✊
    でも激戦なんですね😇がんばります🥺

• 10月28日
ひろ♡ゆい

①まだ上旬なら少しはマシかな?と思います🙌
中旬以降は年間で一番混む時期なので慣れてないとしんどいです💦
②今は人数制限もだいぶ緩和されたのでチケットもだいぶ取りやすくなってますよ!
ただ3月の混雑具合とかで何とも言えないので、一番確実なのはディズニーホテルを予約することですかね🤔
ディズニーホテルに泊まれば、チェックイン日〜アウト日のチケットを当日ホテルで購入することができます。
③セレブレーションホテルはバスで2〜30分の距離なので途中抜けには向かないと思います。
トイストーリーホテルなら、ランドからなら徒歩でも行けますし、リゾートラインでも行けます。
④トイストーリーホテルは現時点では予約取るのまだまだ困難なので3月だと取るのは根気がいるとは思います。
しかも人数が多いので2部屋以上だと余計に💦
ただキャンセルはちょこちょこ出るのでこまめにチェックしていれば取れる可能性は全然ありますよ😊
他のディズニーホテルは、部屋タイプ選ばなければ開始時間にやればまぁ大体は取れるかなと思います。
うちもいつも混雑する土日や連休でしか行けないですが、毎回取れてるので🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たくさん答えていただいてありがとうございます(;o;)❤️
    ディズニーホテルに泊まればチケット確実なんですね!
    そうなんですよね、人数が多いので難しそうで😢根気強く頑張ってとりたいと思います😌ありがとうございました😊

• 10月29日
にゃんママ

①当日空いているかはわかりませんが、現在も緩和の影響で平日休日関係なく連日混んでます。ただ休み前なら学生さんとかは少ないかなと思います☺️

②確約プランならチケット買えるはずです😃

③セレブレーションもトイストーリーホテルも徒歩は厳しいです。トイホは行けなくもないですが、歩くには遠いです。

④早押しレベルと言うか、すぐ回線事態が繋がらず……もう運です😭
予約画面に到達しても途中で回線混雑して1からになる事もあります🥲
うちは人数も多かったので旅行会社でお願いしてました☺️(ちなみにうちはJTB行きました。)
1月息子の誕生日でミラコやランドホテル取ってたんですが、夏に予約抽選みたいなのあって希望の部屋取ってもらってましたよ❣️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️旅行会社!盲点でした😳
    ツアーの印象が強かったのですが、ホテルのみでもできるんですね!

自分でとるより旅行会社の方が割高ですか?
    部屋は選べなかったとしても、予約できた=確約ってことなのでしょうか?
    何ヶ月前から予約できましたか?
    質問ばっかりですみません😭自分で取れる気がしなくて旅行会社に頼りたいです…😌

• 10月29日
にこ

トイストーリーホテル予約出来たことあります!
私の時はスタートから10分で決済まで進めましたが、希望の部屋は予約できませんでした。

ただ2部屋だと途中で入力項目が多そうな気がします。
子供は一部屋目、二部屋目どちらに宿泊するとかの入力する項目もあったような気がします。
もちろん決済まで進めて部屋確保になるので、入力で手間取ってしまうとその間に部屋がうまってしまうので、難しいかな?という印象です。