※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

肌着のお下がりについて、異性兄弟の場合どうしていますか?

肌着ってお下がりしてますか?
4歳の兄は体格が良くて大きめ、もうすぐ2歳の妹は細くて小さめだったので今まではまだお下がりは着れず妹用に肌着(下着)を買っていたのですが、もうすぐお下がりが着れるサイズになってきました。綺麗なお出掛け着や部屋着はお下がり着せようと思っているのですが、性別も違うし肌着はどうするか悩みます…。そもそも肌着は一般的にお下がりするのかどうか…?

皆さんは我が子の兄弟間で肌着のお下がりしてますか?特に兄妹や姉弟など異性兄弟の方お答えいただけたら助かります🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも性別別の兄妹ですが、そんなに高くないし肌着はお下がりしないです!
服は着れそうなものはお下がりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    うちも何なら西松屋で3枚1000円くらいの下着着せてます…😂笑
    服もまだ着れるサイズじゃなくてお下がりしたことないのですが、綺麗めなユニセックスな服はお下がりさせようかと思ってます😊
    女の子の下着はピンクや花柄など可愛い下着があるので、やはり下の子用に買おうと思います😳❤️

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

肌着や靴下はお下がりしないです。
肌に直接着せるのはなんとなく抵抗あって💦靴下はお下がり出来るほど綺麗には履けないからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じくです💦
    特にうちは上のお兄ちゃんが暑がりで汗っかきなので、汗を吸い尽くしたであろう肌着(笑)を妹に着せていいのか…一般的にはどうなんだろうか悩んでしまい…😅
    靴下はその子その子で足の形が違いそうなのでお下がりしないようにしてます🙆

• 10月28日
ママリ❤

よく汚す時期は肌着はお下がりしてました😅
靴下は履いたことないのはお下がりしてますが
履いたのはサイズアウトの時に捨ててます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに汚す時期はもったいないしどれでもいいや!ってなりますよね😂うちも下の子が幼稚園に入園して泥遊びとかあるときはお兄ちゃんのお下がり着せると思います!😂笑
    同じく靴下はその子その子で足の形が違いそうなのでお下がりしないようにしてます🙆

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

兄妹ですがきれいな肌着はお下がりしてますよ🙆 
服も嫌がらないので着させてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまって大変申し訳ないです😭コメントありがとうございます!
    服は綺麗な服でしたらお下がりさせるつもりなのですが、肌着は皆さんどうしてるのか気になってしまいました…!ありがとうございます🙆

• 11月9日
はじめてのママリ🔰

姉弟ですが、年子なのもあって肌着は綺麗だったり買い足すのがもったいない等の理由でお下がりしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまって大変申し訳ないです😭コメントありがとうございます!上がお姉ちゃんで年子だと肌着の状態も綺麗なイメージです…✨うちは上のお兄ちゃんが尋常じゃないほどの汗っかきで😂ありがとうございます🙆

• 11月9日