※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

冷蔵庫に食材はあってその材料で何品だって作れるはずなのにスーパーに…

冷蔵庫に食材はあってその材料で
何品だって作れるはずなのにスーパーに行って
更に食材を買い込み見栄えよく作りたくなります💦
旦那は毎日納豆でもいいって言ってくれてるのに
美味しい物見栄えのいい物を作りたい
衝動が収まりません…病気なんかな😵‍💫・°
しかもその元々あった食材をダメにしたり…
似たような事してしまう方居ますか??

コメント

あちゃん

私の事かと思いました🤣
旦那はカップラーメンや納豆ご飯でもいいよと言うけどなんとなく夕飯作りが自分の中で1番の仕事というか。
ちゃんとしたの作りたくなっちゃいます💦
食材ダメにするのもよくやっちゃいます😇
メイン考えたら副菜も必要だしジャンルもごちゃごちゃは嫌だしなーとか考えるとどんどん余っていく食材たち...😇

インスタとか見すぎてるのか、あれ作りたいこれ作りたいと考えて家にあるものでできるものたくさんあるのにわざわざ買い物行って余計なものまで買ってきて予算オーバーはよくやります🙃

  • ママリ

    ママリ


    まさにそうなんです!😭💦

    カレーの予定だったけど
    インスタで美味しそうな料理見て
    まるきり違う料理になって
    スーパーへ走る!
    なんて事がほとんどで😵‍💫・°

    節約したいのに
    自分のせいで貯金も出来ず
    11月からは
    寒さで出かけたく無くなると
    思うのである食材です💦

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    ある食材で頑張りたいです!

    • 10月28日