※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

初めての人工受精で落ち込んでいます。経験者のアドバイスや気持ちの保ち方を知りたいです。周りの妊娠に焦りを感じています。

はじめての人工受精。
本日あやつがきてしまいました🥲🩸
期待しすぎないようにしていたものの
やっぱり落ち込みます😢

27歳お互いに異常なしの原因不明です🤚🏻😅
人工受精経験された方、また現在している方
何回をめどにステップアップ考えましたか?

そして妊活中、気持ちをどう保っていますか?🤣💞笑

周りを見れば自然妊娠や授かり婚の同世代の子が多く
どうしてもなんで私はなかなかこないんだぁー!!(涙)
ともやもや不安になってしまいます🥲

コメント

deleted user

二人目人工授精でした。
一人目から原因不明の不妊でした。
年齢も28か29位で…

4回目した時に、今回ダメならステップアップを考えた方が良いと言われ自分もそのつもりでいたら妊娠しました。

気持ちはなかなか保てなかったです。
一人目の時はもちろん、二人目も年齢差開いすぎちゃうかもとか別の不安もあり…

でも、人工授精だめでも体外にしたらより可能性が高まるかもとポジティブな面もありました

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊
    4回目で妊娠されたのですね✨

    やはりなかなか気持ちを保つのは難しいですよね💦
    なるべくポジティブに考えたいです🥲❣️

    • 10月29日
🧸

落ち込みますよね、、
しかも1回目だと余計に、期待しないつもりでも、心のどこかで期待してしまいますよね😭😭

わたしは1人目人工授精3回目でした!
やっぱりリセットしたら、悲しい気持ちばかりでした。
幸い、ジャニーズとかアニメとか。
好きだったので、友達とアニメのコラボカフェ行ったり、
ジャニーズのコンサート行ったり
そういうのが唯一の楽しみでした😢
それでも1人目の時は、鬱々しちゃってましたね、、

現在、2人目をゆるく妊活中です。
今年の4.5.6で人工授精を3回やりましたが失敗に終わりました。
今お休みしていて、次の生理きたら再開しようかと思っています。
その時に体外のことも相談しようかなと思っています。
2人目なので1人目の時よりは日々楽しめてますが、やはり羨ましいなと思うことは多々あります😭
今回も推し活が唯一の楽しみです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    3回目で❣️
    私も3回で妊娠できたらなぁ🤣✨3回目の時何か特別にしたことなどありますか?🤔

    やっぱ自分の好きなこととか楽しみがあるとリフレッシュになるし頑張ろうって思えますよね😊

    2人目の赤ちゃんも
    ゆるゆるさんの元にきてくれますように💕🥰

    • 10月29日
  • 🧸

    🧸


    3回目は逆に何もしませんでした!!
    ストレスフリーの1ヶ月で、
    友達とディズニーいったり、
    舞台見に行ったり、
    すごく出歩いてた記憶があります😊
    そのころ
    何かが吹っ切れて?今まで鬱々してたんですけど、もういいかな、今も楽しいし赤ちゃん出来てなくてもいいや、くらいの気持ちになった時だったんですよね。
    妊活忘れて、好きなことして過ごすって大事だなって思いました。

    お互い授かりたいですね😢💗

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

私も今回初めて人工授精して、本日あやつがやってきました😭

やはり初めての人工授精で期待してしまっていたので、いつもより落ち込みがすごくて😢
今日は外食しました😆
美味しいもの食べるが1番です✨

ちなみに私は3回人工授精やってだめならステップアップしようと思ってます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ご回答ありがとうございます😊
    状況がご一緒ですね🥲💞
    はじめての人工受精、期待しちゃいましたよね😢

    3回やって体外ご検討してる感じなんですね😭✨
    わたしも何回をめどにしようか今悩み中です💦

    • 10月29日
ママリ

1人目の時に人工受精2回目で授かりました。
その時は同じく20代だったのもあり、6回を目処にステップアップしようと思ってました😌

30代の今またクリニックに通い始めて、人工受精で妊娠できる自信がなかったので、3回ダメだった時点でステップアップし、体外1回目で妊娠しました😄

私はダメだった時は好きなものをたらふく食べてましたかね😂
お寿司が好きで、リセットしたら必ずお寿司パーティーしてました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    2回目で❣️
    私も次もまた期待しちゃいそうです😂

    そして体外もご経験されたのですね😌
    私も今日、なんかリセットした辛さとなんかもやもや+いらいら?笑で、たらふく食べてしまいました😅❤️笑

    • 10月29日
みぃ

私も27歳で、夫婦共々異常なしの原因不明不妊です。
現在人工授精4回目実施中で、とりあえず年内までは人工授精予定(6回目くらいになるので)。来月から仕事を休職するので、年明けまで体調整えて体外受精のステップアップ挑戦しようと思ってます( ¨̮ )

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    年齢も状況もご一緒ですね❣️
    なかなか落ち込んだり比べたりしちゃいますよねぇ〜。

    4回目実施中なのですね😊✨同世代のみぃさまもがんばってるので私もがんばります☺️

    • 10月29日
  • みぃ

    みぃ

    年齢、状況一緒なのですごく親近感湧きました!
    結局4回目もだめだったので、5回目トライしていきます🥰

    同世代同士、一緒にがんばりましょ( ¨̮ )

    • 11月1日
はじめてのママリ

1人目が1年半タイミング法の後一度だけ人工授精に挑みましたがあやつがきてしまい失敗に終わりました。
本当に子どもなんて産めるのか、赤ちゃんがきてくれるのかすごく不安でした。
当時私も27歳、周りと比べて落ちこんだりあせったり。

私の場合は仕事を辞めて不妊治療に専念することを選びました。
そしたら辞めた1ヶ月後にタイミング法で授かりました。
なにがあるか分からないものだなと感じたのを覚えています。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    やめて1ヶ月後にタイミング法で❣️
    完璧😢💕笑

    リセット真っ只中で
    本当に生理が来ない日がくるのかなとか赤ちゃんきてくれるのか毎日不安になっておりますが
    気持ちをなるべく明るく入れるようにがんばります🥲❤️

    • 10月29日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いや、本当に完璧すぎて計画でもしてたのかと思うくらいでした。
    仕事を辞める時も「治療のことだけを毎日考えて辛くならないかな」と不安でしたがすぐに来てくれたので
    「もっと早く辞めれば早く授かれてたのかな」とも思いました。
    でも今はそれも全て良いタイミングで来てくれたものだと思っています。
    2人目も「仕事を辞めたらできるんじゃ…」と思いましたがさすがにそんな勇気はなく。
    仕事を続けながら体外受精をしてようやくだったので、なにがあるか分からない世の中だと思ったのを覚えています。

    • 10月29日
ゆ

私も原因不明の不妊でした。人工受精4回やって、ステップアップし、顕微授精で授かりました。
期待と落胆と…わかります。たぶん人工受精を続けても、ステップアップしても不安はかわりないと思います(実際変わりませんでした)身体を温めるとか、できることはやってましたが、気持ちの面では神頼みしか出来なかったですね😓
今は保険適応なったし、ステップアップもしやすくなったかなと思います。私は受精卵をあと4つ凍結しています。今後兄弟のことを考えると、受精卵があるだけで気持ちが楽なので、ステップアップしてよかったかなと思ってます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ご回答ありがとうございます😊

    顕微授精、ご経験されたのですね😊✨
    4回やって顕微授精にステップアップしよう!と思ったのは、もともと人工は4回って決めていましたか?☺️

    毎日、空見上げては神頼みしています😂❤️笑

    凍結も素敵ですね!
    そういった方法もありますよね🤔

    • 10月29日