※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

6畳の和室に敷くものを考え中です。和室に円形ラグってどう思いますか?…

6畳の和室に敷くものを考え中です。
和室に円形ラグってどう思いますか?
欲しいものは130cmなので結構小さそうです。

子どもはまだ2ヶ月半なので今のところ部屋が汚れる心配がありませんが、おもちゃで遊ぶときなど、畳を傷つけたくないので念のため敷いておきたいです。
基本的にはリビングで過ごしますが、寝る時は和室になりそうです。
畳全体にラグを敷くか、イブルマットを敷くか、ジョイントマットを敷くか、真ん中だけに円形ラグを敷くか…すごく悩みます🧐
ジョイントマットはジュースをこぼした時に繋ぎ目から染み込んで大変というレビューを読んでから躊躇しています…

みなさんの意見を聞かせてください🌿

コメント

はじめてのママリ🔰

撥水のものならいいかもしれませんが、畳に撥水ではないラグやマットを敷くとカビが気になります💦

• ママリ

ママリ

ご回答ありがとうございます📝
    確かにそうですよね🥺
    万が一飲み物とかこぼした際など、すぐに対処しないとカビの原因になりますよね💦

撥水加工のしてあるもので検討してみようと思います❗️

• 10月28日