※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおくま🧸
家族・旦那

義両親とはどのくらいの頻度で会ってますか⁇旦那の兄家族は子どもが2人…

義両親とはどのくらいの頻度で会ってますか⁇
旦那の兄家族は子どもが2人いますが、隣県に住んでいるので義両親は2.3ヶ月に一回の頻度で会うくらいです。ですが私達家族は同じ市内にいるため、休みがあれば会いにくる感じです。先日も義両親の休みがあったため里帰り中の私の実家に会いにきました。義母はかわいくてしょうがないらしく2時間抱っこし続けていました。私は正直それがとても嫌で、重たいので置いてもらって大丈夫ですよ!と声をかけましたが、置いたら起きるかな〜と言いつつ2時間抱っこし続けていました。孫が近くにいてかわいいのはわかりますが、これからこういうのが増えたり頻繁に会いに来られるのも正直嫌です。また、しょっちゅうかわいくてつい買っちゃった💓と私があまり選ばないような服やベビー用品を買ってはプレゼントしてくれます。最近はあまりそれも喜べず…。
義両親とのかかわりかたどうしていますか⁇

コメント

週1ですかね🤔
いらないものとかくれるけど
とりあえず貰って忘れた頃に売ります😂

• あおくま🧸

あおくま🧸

お返事ありがとうございます!
    きっとこれからいらないものがどんどん増えていくんだろうなぁ…。今から気が重いです🥲
    忘れた頃に(笑)片付けは必要ですもんね😂

• 10月27日
ママリ

うちの義母もそんな感じです。
近いのをいい事に、何かと用事をつけて毎週のように来てます。
そして私の趣味でもない子供服を買ってきます。
それが頻繁でイライラするので、義母にも旦那にも内緒でそれを売って新しい子供服を買ってます🤣←

• あおくま🧸

あおくま🧸

産休前までは同居していたのですが、とにかく自分の息子すらかわいくて嫁がいるのに朝起きてこないと起こしにくるくらい子離れすらできてない義母です…。また旦那の実家に戻るのが嫌でとりあえず自分の実家にいますが、程よい距離がいいなと改めて感じています🥲
    自分の趣味と違うものが頻繁に…。私もきっとこれからそうなると思います😂あって新しい子ども服(笑)着れるものが多い方がいいですよね(笑)

• 10月27日
はる

同じ市内ですが、1番上の子の時にガンガン来られて嫌いになったので、今は年2、3回です。もらったもの、全然趣味じゃないし正直困ったのでしまい込んでます。

いい加減何か察したのか、私に直接連絡とってくることはなくなりました。正直なところこんなに嫌いになる前に私がちゃんと伝えたりアクション起こしておけば、いい関係性になれていたのかも、といまさら思います。

• あおくま🧸

あおくま🧸

ガンガン来られるの本当に困りますよね。今はガルガル期もあるのか?義母のことを考えただけで嫌になっています🌀
    お節介なところがあるのでいろいろ考えるとストレスです🌀
    上手い伝え方を探しながら伝えていきたいところですが、それを察してもらえるかもイマイチ微妙なところがあるのでそのうち強く言ってしまいそうで怖いです😅

• 10月27日
Aoi

私も産後、実家に里帰りしていた時に、6時間居座られたことありますー😭普通嫁の実家に長時間いますか!?笑 寝てもいいよーとか言われましたが、いや、あんたおったら寝れんやろ!ってかんじでそこから無理になりました💦服をもらったりはありませんが、土曜のたびに今週はこないの?的なかんじで夫に連絡がくるので、どんだけ暇なんだーって思ってます笑 私はほとんど会いにいかず、子供だけ預けてます笑

• あおくま🧸

あおくま🧸

6時間?!それはちょっとなかなかですね…。休まるのも休まらない…。私も毎週末行くのはちょっと嫌なので同じように旦那にお願いしちゃいそうです(笑)

• 10月27日