※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

毎月カツカツ、赤字の方ってやっぱり旅行とかは行かないですか?💦うちが…

毎月カツカツ、赤字の方ってやっぱり旅行とかは行かないですか?💦
うちが毎月カツカツで...旦那は旅行でも行きたいなーなんてのんきなこと言ってるんですが、そもそもカツカツなのに旅行に行ってもお金のことばっかり考えてしまって楽しめないよなと思うんです💦
でもたまには息抜きは必要かなとも思ったり…😢
でも節約とか上手くないので、確実に削れるのは旅費だよなーとか思ったり😭

カツカツ、赤字の方いましたら、旅行はどうしてるか教えてください🙏💦

コメント

ママリ

カツカツですー😂
4月から復職するのでそれまでの辛抱だーと思って、貯金で旅行行ってます笑

ママリ

ほとんど行ってないですよ。
家族旅行に興味がないので、年に1回以下で、平日ど真ん中に休んで近場に1泊です😊

ママリ

うちも行ってないですよ〜。

旅行支援とかありますけど、結局、旅先ではお金使っちゃいますものね🥺💦💦

行ったとしても、少し遠めの公園へ、日帰りでドライブくらいですね。

miu

今月から旦那転職し手取り10万は下がるのでカツカツになります💔
前は年1回泊まりの旅行してましたが、今は泊まりはせず日帰りのお出かけ増やしてます✴️