※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
住まい

鹿児島市吉野町付近の小学校について現在、吉野小、吉野東小、大明丘小…

鹿児島市吉野町付近の小学校について
現在、吉野小、吉野東小、大明丘小、川上小が
あると思いますが、近年区画整理で新築が多く
建っていること、吉野小の児童数が多いことなどたちから、新しい小学校が出来るという
噂をよく耳にします...
噂を聞いたことがある方や
なにか情報をご存知の方いましたら
教えてください!!!

コメント

出戻りママリ

友人から同じこと聞きました。
住所はよくわかりませんが、吉野のスシローを曲がって奥の方あたりと言ってましたが、真偽は定かではありません😅
もしかしたら、新しくできた公園と話しが混ざってるかもしれないですしね💦

• みか

みか

ご回答、ありがとうございます。
    大きな公園ありますよね!私もそこに出来ると思っていたのですが...😢😢

• 10月26日
ぽ

元々はスシロー奥の区画を小学校建築のために整備していたのですが土地が足りず、結局は公園になったと聞きました。
他に整備してる広大な土地もないし、あと数年は新しい学校は立たないと思います💦

• みか

みか

ご回答、ありがとうございます。
    公園の場所、わかります。
    あの場所に出来てくれたらなー!と思っていたのですが...
    公園にしては広すぎますよね😢

• 10月26日
ママリ

吉野北小学校ができるという話でしたが、頓挫したとの噂です👂

• みか

みか

わたしも、吉野北小、聞きました。笑
    あの辺に小学校が出来てくれれば嬉しいのですが...😢

• 10月26日