※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

産道が狭いと難産になると聞きましたが、出産前に狭いか広いかわかりま…

産道が狭いと難産になると聞きましたが、
出産前に狭いか広いかわかりますか?

私は性交痛があるので狭い可能性高いですかね?

コメント

たまちゃん

産道が見れるのかはわかりませんが、下の子が予定日まで待つと4000g超える可能性がでていた時にレントゲンを撮って、帝王切開ではなく下からちゃんとに産むことができるのかを調べるというお話しがありました💡

はじめてのママリ🔰

妊娠中に太り過ぎたり肥満だったりすると産道に脂肪がついて産道狭くなると聞いたことがあります😳

産道って言うより、骨盤が小さいと難産になったり、帝王切開になったりはすると思います。これはレントゲンで分かります。

性交痛は膣に限った話なので、あんまり関係ないような気がします🤔

ママリ

私は膣の締まりがかなりよくて、産道開くのか心配していましたが、お産の時って開くもんなんですよね🙄

妊娠初期の診察の度に心配で聞いていました😅

3kgで出産していますが、頭大きめって言われて、頭位ではあるものの、帝王切開も視野に入れていましたし、出産直前まで先生は管子か吸引かって器具持っていましたが、会陰切開で済みましたよ😌

裂けるよりかはマシですか、肛門付近まで切ってるのでしばらく痛くてヤバかったです🥲

ままり

性交痛は多分産道が狭いのではなく別の原因があると思います💦(濡れにくいとか膣に問題があるとか)
肥満の人は産道に脂肪がついて狭くなると産院で聞きましたが実際はどうなんでしょうね?
私自身性交痛なくBMI16の痩せ型ですが難産で吸引分娩になりました😱
婦人科で何かの健診ついで聞いてみたら分かるかもしれませんね🥺