※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えだまめ
妊娠・出産

陣痛が遠のいて帰宅したが、痛みが増している。子宮口は1.5センチ。次の診察までの目安が知りたい。

入院する気満々で診察に行ったけどNSTしたら陣痛遠のいて一旦帰宅された勢の方!次の診察はどのぐらいのぐらいの痛みというか間隔で病院に戻りましたか???

一昨日の早朝におしるしが出てから少量の出血と張りがでてきました!
昨日の夜中2時頃から10分間隔くらいで今も出血は続いてます!
朝子供を幼稚園に送り出して7〜8分間隔になってたのと痛みも強くなってたので病院に電話して診察してもらいましたが張りが遠のいてしまって入院には至らずでした🥹
けど内診の刺激のせいか帰宅後4〜5分で痛みも更に増してます😱けどさっき帰ってきたばっかりだしめっちゃ行きづらいです笑
ちなみに子宮口はまだ1.5センチだったそうです…
次は絶対入院確定させたいのでギリギリを攻めたいんですがどのぐらいを目安に行けばいいのかわかりません😭
上の子は破水からだったからわかりやすかったのにー!

コメント

はじめてのママリ

1人目ですが、
おしるしは分からず、出血もほぼなく、破水もありませんでしたが、7分間隔で病院に行き帰らされ笑
次は5分間隔をきってから行きました!

痛みが本当にきつく、7分の時より強くなりました😂

  • えだまめ

    えだまめ

    今まさにそうなんですが産院から帰ってきてから2時間ぐらいしか経ってなくて…🥲
    どのくらい痛みキツくなってからにしましたか?
    ちなみに陣痛きてる時は息止まります😇

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は8:00頃病院に行って遠のいて帰って、14:00頃病院に再度行って入院でした!

    1分から1分半くらいの痛みが、
    4分間隔くらいになってから電話しました。
    私は痛い時、歩けなくて壁にもたれかかるくらいの痛みです🤔

    • 10月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    今で4〜5分間隔なのでもう少し頑張ります💦痛くて冷や汗が止まりません💦

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういえば、入院になった当時のLINEとか見返してみたんですが、私子宮口2センチで入院でした!

    頑張ってくださいーーー😭😭😭

    • 10月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    経産婦さんなので進みも早そうですよね😭
    我慢せず病院行って良い気がします😭😭😭

    • 10月25日
  • えだまめ

    えだまめ

    今はこんなに痛いけど行ってまた遠のいて、そんな進んでないよ感を想像しただけで恥ずかしい〜🥹
    とりあえず15時までは自宅で耐えてみます…😭

    • 10月25日
deleted user

おしるしが夜に出て、夜中から不規則ですが痛み始めて朝すぐに病院に行きました💦

でも昼に近づくに連れてお昼ご飯食べれるくらい遠のいてしまったので一旦返されました😂

でも荷物持って帰ろうとした辺りからまた強くなって電車で帰れないほどでしたが、帰れと言われたのでタクシーで帰宅😭💦💦

そこから旦那が帰る夜中まで起き上がれないほどずっと痛かったです。。。結局旦那にもう行ってこいと言われて夜中に病院に。5センチ開いてきたけど、やっぱり病院に着くとそこから進まず翌朝まで一睡も寝れず笑🤣

結局昼過ぎに遠のくまではいかないものの3歩進んで2歩下がるなみだったの促進剤で出してもらいました!

2回目で病院に戻った時の痛みの感覚は10分に1回でした😢やっぱり5分切ってからが確実なのかなと思いますが、経産婦さんだと10分に1回で来いと言われませんか?😭ほんと陣痛わかりづらいですよね💦

  • えだまめ

    えだまめ

    そうなんです!7〜8分で来いって聞いてたから行ったのに〜って感じです😣
    行ったら緊張とかで遠のいちゃうんですかね?もう少し自宅で頑張ります💦

    • 10月25日
えだまめ

お二人ともありがとうございました!
あれからギリギリまで我慢して、余裕ぶっこいてお風呂まで入ったら間隔が2〜3分になってしまって慌てて産院に行き到着後45分で無事出産しました〜😊笑