※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
家事・料理

子ども用のジーパンの洗濯、乾燥について教えてください🙇‍♀️ユニクロやG…

子ども用のジーパンの洗濯、乾燥について教えてください🙇‍♀️

ユニクロやGUのジーパンは初めて洗濯するときは、色移り防止のために分けた方がいいでしょうか?
最初から一緒に洗濯してる、毎回分けてる、など教えてください🥺

今ジーパンは西松屋のだけ持っているのですが、最初分けたか覚えてなくて、、
今は毎回他のものと一緒に洗ってます👍

あとは乾燥機についてですが、今は子ども用のジーパンも一緒に乾燥機にかけていて、変な白い筋が入ってしまってます💧
旦那に、乾燥機にかけるからじゃない?と言われたのですが、やっぱり干した方がいいのでしょうか?
これからの時期、翌朝にスッキリ乾いてないの嫌だなーと思いつつ、痛むようならやめようかと思っています。

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

色移り防止シートを入れて一緒に洗濯しています✨
ジーパンは乾燥機かけると縮んだりしそうだなって思っていつも干すか浴室乾燥してます!

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    色移り防止シート、聞いたことあります✨
    あまりお店では売ってないですよね??
    毎回ネットで購入されてますか?😣

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ネットで買ったり、ロフトに売ってるので他の用事で行った時についでに買ったりしています☺️

• 10月25日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます!

• 10月25日
暁

初回購入した際は、色移りするので水で色止めしつつつけ置きしてジーパンだけで洗います。
数回洗うと色も出なくなり、濃い色物と洗ってます。

乾燥機はかけたことなく、部屋干し、外干し、浴室乾燥くらいですがジーパンは干した方が良いと思います。
ズボン用ハンガーが売ってて筒状に干せて少し早く乾いたりするから4歳児のズボンならもう使えると思いますよ😅

• ゆこ

ゆこ

コメントありがとうございます😊
    色止めは最初の一回だけで大丈夫でしょうか?
    やっぱり乾燥機はやめた方がいいですよね😅
    ハンガー探してみます!

• 10月25日
  • 暁

私は、面倒だから最初の一回だけしかやりません😂

• 10月25日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます!

• 10月25日