※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について悩んでいます。共済は安いけど将来の保障が心配。保険料が高くて決断できません。みなさんはどんな保険に入っていますか?考え方を教えてください。

医療保険について

国民共済や県民共済しか入ってないよって方いますか?

主人の保険は手厚くしてますが、私は専業主婦だし、どんな保険がいいか悩んでます。

ほけんの窓口的なところに何度も行きましたが手術歴や、過去にメンタルクリニックに行っていたため、どうしても保険料が高く旦那も私も決断できません…。

共済は安くていいのですが、歳を取ってから保障が不安です泣

みなさんは、どんな保険に入られてますか?
またみなさんは、どんな考え方教えてください🙏

コメント

すぬ

コープ共済しか入っていませんでしたが、今年新しく医療保険と収入保障保険に加入しました。

オリックス生命の入院一時金が出るものにしました。
最近は医療の発達等様々な理由から入院期間が短いので、入院日額を上げるより一時金が入った方が助かると思ったからです。

あとは収入保障保険で、私が死亡したら子供が成人するまで毎月5万円入ってくるものにしてます。
主人がいくら働いているからとはいえ、子供のお世話を誰かにお願いすることになればお金はかかるので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オリックスも入れませんでした😂

やはり共済だけでは足りないですよね…

• 10月25日
  • すぬ

すぬ

そうなんですね💦
    乳がんの既往ありますが看過のため入れました。
    引受緩和型とかはどうですか?

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

緩和型になると高くなってしまって…。

悩みどころです…

• 10月25日