※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

33週の初マタで、下痢時に腹痛があります。トイレに行っても下痢は出ません。前駆陣痛か不安で、同じ経験の方がいるか心配です。早産にならないか心配です。

33週の初マタです。

最近、下痢の時の腹痛がたまにあります💦
ちなみにトイレに行っても下痢は出ません😭
これって前駆陣痛でしょうか、、、、?

33週で前駆陣痛ある方っているんでしょうか😭

早産にならないか不安です😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私も正産期前に前駆陣痛あって、本陣痛かどうか調べるために産院でnstしてもらいました。結果、前駆陣痛だったので33週でも前駆陣痛あると思います。ちなみに赤ちゃんは39wで産まれました。

本陣痛は下痢のすごい時の腹痛に似てました!陣痛の痛みは生理痛のひどいやつ、とか腰が痛くなる、とか聞きますが私的には下痢の痛みでした。なので前駆陣痛が下痢の腹痛な人もいるんじゃないのかなと思います!😊

もう少しで出産ですねー🙏本当にここまで妊婦生活お疲れ様です😭✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    33週でも前駆陣痛あるんですね!少し安心しました😌!

もう少しでお産なんだと思うとなんだかソワソワしちゃいます💦笑
    長いようであっという間ですよね😌
    お産頑張ります!ありがとうございました😊!!

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

33週で前駆陣痛がある人もいると思います(。◡̈。)

ただ、33週で生まれてしまうと自力呼吸が難しいので、前駆陣痛が本陣痛に繋がるのは避けた方がいいです。
なので、念のために頸管長が短くなっていないかなど、切迫早産兆候がないか診てもらった方がいいと思いますよ😊

• ママリ

ママリ

頸管長ってどのくらいが正常なのかよく分かってないのですが
    30週の段階で、3センチでした!特に何も言われなかったので問題ないのかな?とは思いましたが、ママリさんはどのくらいですか?💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも、詳しい正常範囲は分かっていません😅
    が、40㍉ありますよ(。◡̈。)

20㍉前半になると入院になる病院もあるようです。20ミリ以下でも上のお子さんを見なきゃいけないなどの理由から内服で様子見となる方もいられるようです。

お腹が痛い、張っていると頸管長は短くなるので、次の健診まで日が長いようなら受診してもいいと思います!

• 10月25日