※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
その他の疑問

メルカリ詳しい方、これで悪い評価ってダメですか?この梱包って普通なん…

メルカリ詳しい方、これで悪い評価ってダメですか?この梱包って普通なんですか?
こちらが購入した側です。化粧品類だったのですが、写真では箱もついており、要らない方は事前にコメントくださいとありました。
(私は箱の説明とかも読みたかったのでコメントせず。)

で、届いたんですけど商品と、箱は別にペチャンコにされてる状態でした。

別に汚れとかもなく商品にも問題ないけど、普通は箱にちゃんと入れた状態で送りませんか?
もし箱はペチャンコにするなら普通説明文に記載しますよね?

たぶん送料の問題でそうしたんだろうけど、、悪い評価はダメですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

べつに普通ですよね。箱もあるんですし。
ネットショッピングかなにかと勘違いしていませんか?

ママリ

そうですね。
メルカリに慣れてる?方はしっかりその旨も記載するかと思います。

ですが私であれば
商品に問題なければ
今回は良い評価にしておいて評価コメント内でその箱の件を伝えるかもしれません。

ええねん

確かに記載するべきだとは思いますが、私の中ではそのくらい許容範囲なので特になんとも思わないですね🙆‍♀️

感じ方は人それぞれですしここで書くくらいモヤモヤするであれば、悪い評価でいいんじゃないでしょうか😌

事前に説明があったほうが丁寧ですしこちらもモヤッとしませんが、商品に問題がなく、自分自身も箱の説明が読みたかっただけなら悪い評価にはしません🥲
おっしゃってるとおり、送料の関係でそうされたと思いますし
もし私が出品側ならこれで悪い評価にされたらあまり良い気はしないです💦

未開封と記載あれば話が違う😠ってなりますが、そうじゃないならそこまで気にならないです。箱はちゃんと確認できる状態で送られてきてますし。
確かに潰して発送しますって書いてた方が丁寧だなとは思いますし、私は悪い評価にはしないけど許せない人がいるのもまあ理解できますし主さんが悪い評価にするのは自由かと思います。

退会ユーザー

なんか…すしすしうるさい文章でごめんなさい…😂

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すしすし🤣笑いました🤣

• 10月24日
ゆうり

私なら箱に入れた状態で発送します。
ですが購入した時に箱は別にペチャンコにされてた状態で受け取ったとしても商品に問題がなければ別に気にしません。
個人的には悪い評価にするほどのことではないと思いますが、評価のコメントに書くのはありだと思います。
商品自体に問題なかったのに悪い評価をし、今度の自分の取引相手に評価をたどられ見られてしまった場合“厳しい評価をする人”と認識されるリスクもあります。

はじめてのママリ🔰

箱が潰れてたとかじゃなかったら、悪い評価にはしないですね!
箱なんて捨てるものですし😅
気になっても私なら、良い評価でコメントにその旨書くだけにするかなぁと!

なっちょ

商品画像は箱に入ったままの新品未開封の状態だったのでしょうか?
それとも、USED品や開封品で、中身の写真もあったのでしょうか?
画像が未開封の状態なのに、箱を開けて中身と箱を別にして梱包するのはナシだと思います。「未開封かどうか」って重要なので、それなら悪評価もわかります。

でも、開封されていることがわかる状態で出品されていたなら、送料の都合で箱を畳むのは割と普通だと思います🙄
自分ならどこかの説明で必ず書きますが、書かれていなくても気にしません。
ショップではなくフリマですから。

悪評価つけるのは自由ですが、そういう人は色々神経質そうだし独自ルールがありそうなので、私は取引したくないなーと思っちゃいます😅

箱は潰して同封とか書いた方がよかったよねとは思いますが箱を潰して発送してる方はたくさんいるので私はそんなに気にならないです。
服も圧縮して発送しますと書いてないのにガッチガチに圧縮して梱包してあることもよくあるので😌
私なら良い評価+コメントは無しにして個人のやり取りのところでやんわり言うかなと思います。

○pangram○

新品未開封なら、残念評価で良いと思います!箱に入った状態の、箱の値段も含むので。

ただ、未使用に近い、なら、単に箱もあります。ってだけだと思います。あくまでのその値段は本体の値段ってことだと思いますからね。箱はおまけ・値段に含まれないので、潰されてても気にしません。