※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

楽天モバイル11月の改悪で解約するか悩んでいます。外出時の通信料について不安があります。

楽天モバイル使ってる方、11月からの改悪に伴い解約しますか?
私は通話用にサブとして持っているのですが、最近楽天linkも特に問題なく使えるようになってきたので迷っています。家はWi-Fiがありますし、外に持ち歩くこともほとんどないのでタダで持ち続けられるようならそのまま持っておこうと思っているのですが、もし外に持っていったときに自分でネット検索とかしない限り通信料ってかかりませんか?勝手に何か受信したりしてギガ食うことってあるんですかね?

コメント

解約しようと思っています!
通話無料なので使っていたのですが、最低基本料金の1000円分も電話しないので楽天でいる必要無くなりました😂

楽天メインでしたが、勝手に通信量食ってるなと思ったことはないです!

• はじめてのままり

はじめてのままり

通話そんなにしないですよね😅それならメインの方に通話のオプション付けた方がいいですもんね🤔ありがとうございます!

• 10月26日

退会ユーザー

基本料金無料はpovoだけになった気がします😃
    私は今のところWi-Fiあるところで使えたら良いので、基本料金0で持って、旅行に行く時に330円課金して24時間無制限にして車で音楽流すのに使う予定です、☺️
    事務手数料も無料でしたよ🙌🏻❤️

• 10月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

povoは考えたことなかったので調べてみましたが、料金プランが特殊ですね😳
    色々検討したいと思います☺️

• 10月29日

タダで持ち続けることは出来ないですよね😅最低1000円かかると思います。私は乗り換えました。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりWi-Fi環境でしか使わなくてもタダで持ち続けることはできないんですね😨
    私も解約しようと思います😓ありがとうございました!

• 10月26日

退会ユーザー

Wifi環境でしか使わないなら解約して使ったほうがいいですね。楽天契約継続しているだけでも1000円かかります💦

• 10月26日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

早急に解約します😭ありがとうございます💦

• 10月29日