※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

私、甘ったれですよね(笑)ずっと専業主婦でやってきて田舎に引っ越し…

私、甘ったれですよね(笑)

ずっと専業主婦でやってきて田舎に引っ越してきて家族のために仕事しようと思い夜勤でしか働けないので夜勤専属で工場で働きはじめました。(派遣)

工場は初めてです

仕事内容は玉ねぎの検品

どこを見ても玉ねぎコロコロころがり、玉ねぎの皮は飛んでる

玉ねぎを機械に並べてく、傷んでるところなどをくり抜く作業!やることは簡単

嫌なのは日本人はいない。
リーダーはいつも女。(中国、台湾、ベトナム、フィリピンなど)

リーダーは日本語通じるけど片言、早口、何言ってるかわからない。

機械の音はうるさい!大声で喋らないと聞こえない
終わったあと静かなところに行くと必ず耳鳴り

玉ねぎの匂いは下着まで臭う。普通に洗っただけじゃ匂い取れない!柔軟剤の奥に玉ねぎがいるw
もちろん、髪の毛も全身玉ねぎの匂いで帰ります。

あと衛生面が厳しい

髪の毛一本出てても怒られる
(まだ怒られたことない)
コロコロ、手洗いはタイマーかけて洗う、手洗い手順が厳しい

もうやめたいです。言葉通じにくい!一人あれやれ、これやれの指導が荒い。

旦那にもうやめるのか!なんて怒られそうで言えないんですが、、、

良いところは作業が簡単、家から近い

やめても少し遠いんですがすぐお仕事紹介してもらえるところがあります。

皆さんならやめますか?

こんなんで辞めるのは甘ったれとわかってますが、一回の洗濯じゃとれない玉ねぎの匂い、外人しかいなく言葉が通じにくい、何言ってるかわからない、耳鳴りがするほど機械の音がうるさい、これがやめたい理由です。

コメント

十分な辞める理由になると思います🙋‍♀️ストレス多すぎですから。

はじめてのママリ🔰

辞めます!もっと良い環境ありますよ!

はじめてのママリ🔰

やりたくないのにやる意味ないです!好きなことして生きましょ!

はじめてのママリ

嫌なところで働いても体壊すだけなので辞めた方がいいですよ💦別の所で働く予定なら旦那さんだって文句言わないですよ!

はじめてのママリ🔰

工場って厳しいですよね
ま、衛生面気をつけないとですし当たり前なんですけどね😅
だから働くしかない、文句が言えない外人が多いんだと思います。

日本人には苦でしかないと思います。本当に本当にお金に困っててそこでしか働けない人にしか難しいです😂
違う仕事探しましょ!☺️✨

はじめてのママリ🔰

高校生の頃に夏休みだけ漬物工場でバイトしましたが、
1ヶ月だから耐えられましたが、ずっとでは匂いキツイし…韓国人にヒソヒソ韓国語で話されて悪口言われてる雰囲気で…
なので辞めるには理由は充分かと思います!