※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

ファンデーションやパウダーの色選びどうしてますか?夏にちょっと日焼け…

ファンデーションやパウダーの色選びどうしてますか?

夏にちょっと日焼けしたのでチャコットの暗めのパウダー(とはいえ一般的な肌色と書いてあるもの)に変えたら、それまで首と顔の色がまあまあ違っていたのが凄く馴染んで満足していました。

しかし昨日撮ってもらった写真を見たら「内臓いわしてます」と言わんばかりに顔色が悪くてびっくり😂
体調はばっちりなのになんだか黄ぐすんだ色でした。

元々顔と首の色が全然違うタイプで、顔は明るめですが首は日焼け前から緑色〜黄色っぽく、日焼けすると黄色が優勢になる感じです💔

流石に今回はパウダーの色を変えようと思うのですが、皆さんファンデーションなどはどこの色基準に選んでますか?

コメント

ぴー

顔の色にあわせてます!
顔だけは年中日焼け止めしてるので、元々すっぴんでも顔だけ少し白いので🤣
顔だけ浮いてるとか気にしません!w
首にあわせて暗い色塗る方がむしろ浮くので🤣

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり浮きますよね🤣🤣
    私も首の色が違うとか気にしないことにします笑笑

    • 10月23日
deleted user

フェイスラインの色に合わせてます!

くすんでしまったということは、もしかしたらファンデーションの明るさではなく色味が合っていないのかもですね🤔

メーカーによって黄色みが強いファンデ、ピンクみが強いファンデがあるみたいです!

  • ママリ

    ママリ

    フェイスラインの色に合わせるのは目からウロコでした!
    イエベだろうなという自覚があるんでもうちょっと中間寄りの色味を買おうと思います😊🎶

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ピッタリのお色が見つかるといいですね☺️✨

    • 10月23日
ままり

資生堂のdプログラムを使っているのですが、色合わせたいときだけ百貨店のカウンターに行き、カウンセリングしてもらって買います😊

一度合わせてもらったら、次からはまた15%オフの通販サイトで買います😂

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!
    それが一番確実ですよね🤣

    • 10月24日