※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっっこ
ココロ・悩み

2歳の娘が癇癪を起こす。発達障害か心配。外遊びが好きだが、帰りたがらず泣く。順番待ちや制約に反応。発達障害か不安。

娘の癇癪が心配です。障害?
2歳の娘がいます。言葉は数が少ないですが、2歳ぐらいから増え、何がしたいのかはだいたいわかるようになりました。会話はまだできません。
外遊びが大好きで、公園に行くと1時間以上は帰りません。「お家帰るよ。」「ごはんたべようね」「果物食べに行こう」などと言うと、嫌がって、その辺に寝転がって大声で泣きます。
順番待ちや、やりたいのにできない状況になると、まず大声で泣いたり、寝転がったり、叩いてきたりすごいです。

…今は仕方ない時期かな。と信じていますが、発達障害でしょうか?

コメント

deleted user

イヤイヤ期だと思います!

  • ゆっっこ

    ゆっっこ

    イヤイヤ期にありそうな感じですか?

    • 10月23日
  • deleted user

    退会ユーザー


    はい‼️

    みんな通る道です…

    今は辛い時期だとは思いますが
    今しかないと思って乗り越えて下さい😊

    • 10月23日
  • ゆっっこ

    ゆっっこ

    そうなんですね。とりあえず、日々乗り越えていきます。

    • 10月24日