※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
妊娠・出産

Niptを検討中の方からの質問です。大阪で受けたいと考えており、実際に受けた方の意見を聞きたいです。受けた場所やおすすめの病院、無認可のデメリットについて教えてください。

Niptについて。
大阪でniptを検討しています。
ネットでみていると、
奥野病院
ヒロクリニックなど出てくるのですがよくわからず
実際にniptを受けた方にお聞きしたいです。
①どこで受けられましたか?
②大阪だとおすすめはどこでしょうか?
③無認可のデメリットはありましたか?
答えられる範囲で構いませんので
色んな方の意見を頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

子供2人いて、2回とも大阪の奥野病院でNIPTしました。
どちらも認可対象年齢以下だったので、無認可の奥野病院を選びました。

無認可のデメリットはないかと。
認可、無認可どちらも結局は同じ海外の検査機関に回るので、精度に差はありません。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    奥野病院、参考にさせて頂きます。

• 10月24日
なな

奥野病院でniptを3年前に受けました。

奥野病院の良いところは
いい意味でかなり事務的で、なぜ受けるのかとか詮索されないところです。
認可の病院だとなぜ受けるのかとか、説教してくる病院もあるらしいです→私も3年前に色々調べて他の方のブログの情報なのでほんとかは不明ですが😅

建物はかなりこじんまりした雑居ビルみたいな感じです。
受付はマンションの管理人室みたいな小窓で受付して、軽ーく先生の説明を受けて、採血して、お会計します。25万くらいしました。
採血の看護師さんも詮索してこないし、笑顔もあって良い人でしたよ。

結果は直接来院か、郵送かで選べたような気がしますが、私は郵送を選んで2週間後にレターパックで結果来ました。
待ってる間は気が気でなかっですが陰性でほっとしたのを今でも鮮明に覚えています。

私は35歳以下だったので無認可で受けるしかなかったのですが、受けて良かったです。
無認可は今は美容外科とかもやってるところがありますが、奥野病院はちゃんとした産婦人科なので、安心だと思います。

最寄り駅が天王寺なので、検査は緊張すると思いますが、帰りに美味しいご飯食べて帰れるので奥野病院おすすめします😊

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    奥野病院、良さそうですね。
    参考にさせて頂きます。

• 10月24日
ママリ

去年ヒロクリニックで、niptを受けました!
無認可ですが、デメリットは気になりませんでした。

• ちょこ

ちょこ

ありがとうございます。
    ヒロクリニックなんですね。
    奥野病院とどちらも評判良さそうで
    安心しました。
    参考にさせて頂きます。

• 10月24日