※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
popomama
子育て・グッズ

ディズニーのレゴデュプロは1歳半の子供に適していますか?積み木に興味がない場合、レゴデュプロは楽しめるでしょうか?

このディズニーのレゴデュプロ持っている方みえますか?
1歳半の子も遊べそうですか?🥺
ちゃんとはじめてのレゴデュプロというもののほうが遊びやすいですか?
ちなみに積み木はまったく興味なしみたいなので、レゴもハマってくれるか心配です💦

コメント

持ってます!うちは2歳の誕生日に買ったのですが、ソッコーマスターしちゃったので、今くらいが1番遊べるかもしれません!

• popomama

popomama

これ誤飲しそうな小さめのパーツはありますか?
    なければこれにしようかな🥺

• 10月22日

退会ユーザー

そこまでの小さい部品は無かったはず💦
    うち、ブームが一瞬で2年前なので忘れてしまい💦
    確実な回答出来ずごめんなさい🙏

• 10月22日
雷注意

その子によると思います💦
一歳半だとブロックをカチッとはめるのが難しい子も多いと思うので…
うちの子たちは2歳でも難しくキレて投げてました😂

• popomama

popomama

うちも積み木すぐ投げてたので、やらない可能性高そうです😂

• 10月22日
はじめてのママリ🔰

同じの持ってます!
うちの子もブロックのたぐい興味ない子なので、すぐに飽きました、、
けど、たまに風船とか他のぬいぐるみで遊んだり列車ガタゴトさせたりしてます。
1歳半の子でも楽しめると思いますが、興味もつかどうかは性格に寄りそうです😅

• popomama

popomama

やっぱりやらない子はやらないですよね😭😭
    この商品、誤飲しそうな小さめのパーツはありましたか?💦
    まだけっこう口にいれるので💦

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、ギターは少し危ないかな?と思いますが、他は大丈夫かもです。
    作りは大きめですね!

• 10月22日
  • popomama

popomama

ギターだけよけとけばいけそうですね!
    ありがとうございます☺️

• 10月22日

我が家これはないですがデュプロありますー!女の子ですがハマってますよー!
最初は親が組み立てて車とか作ってあげてました。それ見て真似したり棒みたいに重ねたやつを持って歩いてたり笑
長く使えるのである時ハマり出したりします!

• popomama

popomama

ハマるか心配ですが、長く使えるのを信じて買ってみます☺️

• 10月22日
はちぼう

1歳半頃に違う種類のデュプロ買いましたが、遊び始めたのは2歳頃でした。
息子には合っていたようで買い足したくらいです!
お子さん遊んでくれるといいですね😆

はじめてのママリ🔰

これじゃない普通のデュプロ持ってますが、1歳半〜2歳手前くらいまでは、自分でカチッとするのが難しく組み立てた物をバラす作業にハマってました!
なので大人が作って見せて、子供にパスしてバラバラにしてもらってました😂
次女が最近ようやく自分で重ねて組み立てるようになりましたね🤔