※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳の子どもが参加するピアノの発表会について、衣装や会場の雰囲気、連弾の衣装について相談しています。

ピアノの発表会について
子ども(5歳)が参加するピアノの発表会があります。
まだ曲も決まってない状態ですが。
衣装ですが、やっぱりドレス系が定番なんでしょうか?コンクールではなく地域のホールでの発表会です。
そして私と連弾する予定なのですが、私の衣装も困ってます😂
ピアノを習わせている方、発表会どんな感じですか?曲に合った衣装ですか?会場の雰囲気も静かな感じですか。ヤマハ音楽教室ではありません。

コメント

ママリ

個人のピアノ教室に通わせています。
一応ドレスですね。と言ってもそんなに高いのじゃなくて〜5000円くらいのやつです。
連弾するママさんもドレスでしたよ。
先生や門下生や先生のご友人も参加されていましたが皆さんドレスでした。
もはや次女は曲に合わせたドレスではないです。長女のお下がりドレスなので笑
園児さんだと膝丈のドレスの子が居たりカラフルで可愛らしかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大人もドレスですか😳結婚式に着るような感じのものですよね?親子共に一着も持っておらず💧私は白ブラウスにパンツスタイルでいいかな~みたいに考えてましたが😅先生にまた確認してみます。

• 10月22日
スポンジ

教えてましたがドレスの子、ちょっとしたお出かけ着の子、お受験みたいな紺色のワンピースの子もいますね。
でもやっぱりドレスが可愛らしいと思いました🥰
連弾するにしてもうちの生徒さんではお母さんドレスの人は少なかったです。
少しヒラっとしたAラインのワンピースやツーピースをきられるかたごおおかったですよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり可愛いドレス着てると写真でも華やかになりますよね。女の子なので、そういうのはテンション上がると思います。
    大人でもやっぱりフォーマルな服装ですよね。大人のワンピースの色は紺色や黒系でしょうか?
    入園式のときの格好じゃ…変ですもんね😂結局買わないとですね🤣

• 10月22日
  • スポンジ

スポンジ

★紺、ベージュ、ライトグレーなど落ち着いた色
    ★子供のお洋服と合わせた色。
    流石にピンク着る人はいなかったですが、青系緑系は結構合わせる方多い印象です☺️
    ★合唱スタイル?白シャツに黒のワイドパンツ

この3パターンが多かったですね。
    入園式スタイルはよっぽどスッキリした感じのスーツでなければわかりやすすぎて浮くと思います笑

上の方の言う大人でドレスはもしかしたらお母様が音大出身かもと思いました😅

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます。
    私は音大出身でもなく子どもの頃にヤマハで発表会を経験したくらいで😂その時はドレスの子なんてゼロだし衣装は曲に合わせたコスプレ系などパーティーみたいな楽しい雰囲気でした。
    服装、参考にさせていただきます。

• 10月22日
ままり

地方ですが、娘が習っています☺️ いつもいろいろ調べていますが、やはり今はドレスが多いです😊イメージ的には、結婚式のお呼ばれ的な感じですね❣️コンクールなど本気なピアノ教室は、みんなロングドレスのようですが🤔
高学年はカジュアルな服装の子もいますが、小さいうちはドレスが可愛いかなと思います☺️
連弾のお母さんはドレスでなくともカジュアルすぎないワンピースなどで大丈夫だと思います😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

小さいうちはドレスが可愛いですよね。結婚式のお呼ばれドレス…お呼ばれされたことがなく持ってません😂上品なワンピース、また買いに行きたいと思います。

• 10月22日