※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳2ヶ月の娘がいるんですがトイレトレーニングはいつ頃からしましたか??

一歳2ヶ月の娘がいるんですがトイレトレーニングはいつ頃からしましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

ウチは3歳前の幼稚園入園からでした。

1歳ならまだまだ先ですね🤔
早くても来年の夏くらいに検討してもいいと思います。
再来年くらいでも全然遅くないです。

ちぃ

トイレ誘ってみたりとかは2歳半くらいからしましたよー

トレパン履いて本格的なのは保育園(2歳クラス)でそろそろしましょうと言われているので、一緒に自宅でもスタートって感じです。

1歳の時は、トイレについてきて真似っこしたがる時もあったので補助便座はありましたが、あくまでも真似っこ用でトイトレはしてないです。

はじめてのママリ🔰

2歳の夏をチャンスと捉えました👋
その時期に尿意を伝えられるとか排尿間隔2時間以上とかの条件をクリアしてるか確認して始めました!
長過ぎるトイトレは(特に親の)ストレスになりますもんね😱

はじめてのママリ

上の子は親が促しながら1歳半から補助便座デビューしました。が、間があき本格的にトイレトレを始めたのは4歳前(今年の2〜3月)です😂

下の子は親が促さなくても1歳後半からトイレに興味をもち、今は自発的に綿パンツを履きトイレ排泄することが多いです😳

子どもの性格などにもよるんだと思います😅

まま

一歳半くらいから本人がおしっこやうんちを教えてくれるようになったので開始しようとしましたが、トイトレは気分がまだ乗らないみたいなので一度もしてないです😂😂

はじめてのママリ🔰

うちは1歳半からゆるく始めてます😊

はじめてのママリ🔰

皆さんいろいろなアドバイスと答えをありがとうございました!参考にさせていただきます🙇‍♀️