※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIN
家族・旦那

旦那の子育てが下手すぎて困ってます(;_;)同じ事で悩んでる方いらっしゃ…

旦那の子育てが下手すぎて困ってます(;_;)同じ事で悩んでる方いらっしゃいますかー!?💦
例えば…
✴︎まだ3、4歳の子が理解できないような事、出来ない事に対して出来ると思っている。出来ないとキツイ言い方をして怒る。
✴︎理由が分からず不機嫌になったり泣いたりしている時に理由を聞いていると「理由なんて聞かなくていい。言わないなら放っておいた方がいい。」などと言う。
などなど…。他にも沢山あります😣

とにかく、3、4歳の子供の能力(出来る事とできない事、理解できる事とできない事など…)を全然分かっていなくて、子供の年相応の対応ができないんです😔💧
もう大人と同じような感覚で接している感じで、全然3、4歳の子供に対する教育、子育てにはなっていない気がします。
こんなに子育て、教育が下手な人だとは思いませんでした。本当にガッカリしています。私1人で育てた方が良い子に育つ気がしちゃいます😣
同じご経験のある方、何か解決方法のアドバイスをお持ちの方など、いらっしゃいますかー!?

コメント

ゆ    か

はじめまして!保育士ママです。
うちの旦那もそんな感じです💦
うちの息子が離乳食を始めた頃には、「もうミルク卒業?普通のごはん食べれるの?」と言いながら、自分が食べていた味の濃いカップラーメンなどを平気で食べさせていました😖💦
最近ようやく歩けるようになった息子、この前は公園に遊びに行きました。すると、高くて長い滑り台を子ども1人で滑らそうとしていました、、、
普通は親も一緒に滑るとか、体を支えてあげるとかするのに...😖
旦那には怖くて子育て任せられません❌

私は妊娠した時点で、子育てについてたくさん勉強しましたが、男性は相変わらずゲームばかり。
いまだに勉強なんてしてないし、私が何か注意しても、「それくらい大丈夫だ」なんて言います😅
その都度注意をして、子育てについて教えてあげるしかないと思いますが...うちの旦那は何度も言っても無理なので、半分諦めてます😓
子育てに積極的な男性であれば、もっと勉強したり、言われたことを素直に受け入れるのでしょうけど...うちの旦那はそもそも子ども、子育てに無関心な感じです、、、

• RIN

RIN

コメントありがとうございます🙏
    保育士さんなのですね😊じゃあ子育てのプロですね!!色々と教えてほしいです✨
    でも色々分かってるが故に、旦那さんが謎の行動をしているとイライラが募ってしまいますよね…。
    離乳食ももっと勉強してよ!って思いますよね💦カップラーメンはあり得ないですね😱
    何してんの!?!?ってキレちゃいます💢
    そうそう!!私も小さい頃は公園に旦那と2人で行かせるのがすごく心配でした💦ちゃんと見てるかな?とか。怪我させてくるんじゃないかってハラハラしてましたよ〜😓

私も妊娠してから子育てについては自分なりに学んでいるつもりなのですが、旦那はそんな感じはあまりないです😓
    男性はそんなもんなんだろうな〜とは思いますけど、こっちがアドバイスして素直に聞き入れればいいのに「それはそっちの考えだよね?俺の考えもあるんだよ!」とか言ってくる時があって、チョーイライラしますっ!!!
    旦那なりに可愛がっているのはよく分かるんですけど、もっと幼児について学んでほしいって思っています😣💦

気持ちが共感してもらえる方とお話ができて嬉しいです✨ありがとうございます☺️

• 10月22日