※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

生粋の京都生まれ、育ちのママさんいますか?気になることがあります!私…

生粋の京都生まれ、育ちのママさんいますか??
気になることがあります!

よく京都の人は思っていることとは反対の言葉を口にすると言いますが、、(嫌な気持ちにさせたらすみません)

私は通販(受電)のオペレーターの仕事をしていて、
京都市の女性から、通話の終わりにあなた可愛い声ね。と言われました。

それを聞いて、頼りないということかな…と思ってしまいました😅

実際、どうでしょうか?
やはり他意があると思いますか??
間違った案内、噛んだりはしてませんが気になります、、(笑)
傷つかないので教えてください…!!

コメント

なっぱ

先祖代々京都生まれ、育ちです🙋‍♀️

やっぱり年代が上の人ほど遠回しな言い方はすると思います😅
思ってる事と反対の事と言うよりは他に思ってる事あるんやろな〜というような言い回しです
私の祖父母(70代)もすごい変化球で嫌味言ってきたりします😂

その方の年齢にもよると思いますが、60代以上なら他意ありそうです(勝手な偏見ですが😂)頼りない、もしくは聞きづらいなど…可能性ありそうです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    や、やっぱり!そんな気がしました!(笑)
    年齢は覚えてないですが、50代後半〜60代あたりの方でした。

でも結構嬉しくて、ありがとうございます❤️と感情込めて通話を終えました😁
    たとえ他意があっても気分はいいです!笑

それにしても先祖代々京都の生まれ、育ちなんてかっこいいです✨

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

嫌じゃなければ、
    祖父母さんの変化球な嫌味、聞きたいです…!

• 10月22日
  • なっぱ

なっぱ

考えても気悪くなるので素直にいい意味で受け取っていいと思います😂

祖父母の嫌味言い出したら色々ありますが、例は
    ・我が家の玄関先のシャッターにもたれる人がいて、シャッターが歪むのでもたれて欲しくない時の張り紙「もたれないで、服が汚れますよ」
    シャッターが歪むのでもたれないでって書いた方がいいのに😂私の妹が嫌がって即剥がしてましたが笑
    ・娘の子守りをお願いして「この子はほんまにやりにくくて大変やわ〜」←本当は子守り嬉しいのに迷惑みたいな言い方する

が代表的な例です😂ねちねちしすぎて嫌になります😫

• 10月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    服が汚れます、なんて相手のことを思っているようで素敵に感じました(笑)
    嫌な気持ちにさせなくていいですね🥺

いい意味でも嫌味な感じで言ったりするんですね!そっちにも驚きです🫢

• 10月23日
あやな

相手の方の声色とかで変わると思うんですが、機嫌が良さそうもしくは普通であればはじめてのママリさんの対応が良くて褒めた可能性もあると思います😊
ただ機嫌が悪そうだったり言い方にトゲがある感じだったら対応に不満があったのかなーって思います😅
可愛い声ねって言って嫌味だとすると若くて頼りない、思っていた対応じゃなくて不満、やっぱり若者じゃだめね、みたいな意味があるかと…😑💦

でも京都だからって気にしすぎるとしんどいので私はストレートに褒め言葉として受け取るようにしてます🤣笑

ふろっぷみたいになりたい🔰

他意は無いと思いますが、最後に言われたと言うことは、「若い人(?)に相手をして貰えて嬉しかったよ、ありがとう。」の気持ちがあるかも。
嬉しい気持ちになったら、相手をほめることでお互いに気持ちよく別れることが出来ますから。
バス等でも、お行儀良い人を過剰に褒めるお年寄りの方はよく見掛けますよ。