※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

食費は変えず、日用品で節約 - 柔軟剤を辞める - 化粧品を安いものに変更 - ペーパータオルを安いものに変更

値上げラッシュが続きお財布の紐を締め直そうと思っています👛節約のために無駄を削った経験のある方どんな事でもいいので教えてください✨

私は食費はあまり下げたくなくて、日用品の見直しをしました‼︎

・柔軟剤を今残っている分を最後に買うのを辞めます
・基礎化粧品をアルビオンからドラストのものに(1/5の値段)変えました
・お掃除用ペーパータオルを179円→100円にしました

コメント

saa¨̮

節約のためというより、ただただ無駄なので携帯はもう6年格安SIMです。
月額基本料金980円です😂

お掃除用ペーパータオルとは、クイックルワイパーなどのことですか?
もし台拭きや手拭きに使う物でしたらおしぼりや布巾でいいような気がします☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    格安SIMは本当節約になりますよね✨我が家も変えました😋
    お掃除用ペーパータオルは使い捨ての硬めのティッシュ?で洗面所やトイレやキッチン周りの汚れをパスとリーゼでサッと掃除する時に使います🫣

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

値上げ関係なく食費を下げたくて週一の買い物にしたら月五万円程食費減りました🤣値上げが始まったタイミングで節約を始めたので、全く値上がりを感じません🤣始めたタイミング最高でした🤣無駄遣いしない、食品ロスないので週一買い物おすすめですよー!!日用品も至急必要なもの以外週一しか買いません😚

その他
・類似品を無くして大容量にして単価下げる(酸素系漂白剤とオキシクリーン→どちらか一個にする等)
・おむつやトイレットペーパーを楽天市場のマラソン中にまとめ買い、溜まったポイントで楽天西友水米等ストックを買う
・ポイントで生活用品を買う(これまではただの無駄遣いにつかってました☺️💦)
・ペットボトルを買うのをやめ水筒にする
・断舎離して部屋を片付けて無駄遣いを減らす
等でかなり家計改善しました😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    まとめ買い下手で💦1週間でおいくらですか?我が家は1週間だといつも3〜4日分をお酒込み6千円ほどプラスもう1日2〜3日分を4千円ほどの買い物です😮‍💨
    その他コンビニなどちょこちょこ買いしてるのでそこは削れそうですが😨
    類似品系を削るのも調べたらありそうです❗️
    参考になります😍

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちょうど今日買い物にいったのですが、旦那用のお酒(発泡酒4本)、お菓子(大パック5種)など嗜好品込で8500円でした!生の秋鮭など季節の食材も購入していて、副菜も2-3品必ず作っているのでめちゃくちゃ質素な食事ではないと思います🍴醤油や胡麻など調味料も大容量にすると100グラムあたり半額ほどだったりしますよ〜😳賞味期限切れては意味がないのでよく使うものだけ大きいものにしています💡調味料が切れたりワインやストックのお酒が切れると12000円位のときもありますが、週一にしてからそれくらいが予算MAXです。コンビニもレジャー行ったときしか行かなくなりました!洗剤はなぜか大容量より小さいサイズのほうが安いことがよくあるので、gあたりの金額チェックしたほうがいいですよっ🧐細かいですがうちは5人家族で結構使うので毎回チェックするようになりました😅

• 10月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

細かく教えてくださりありがとうございます😍
    醤油などの大容量チェックしてみます😊お菓子も大袋がやっぱり安いですよね💦我が家の息子は150円くらいのグミとチョコエッグ200円くらいのものを毎日のようにスーパーやコンビニやドラッグストアで買ってしまってます💦
    洗剤の小さいサイズの値段は盲点でした😳自分が使っている洗剤の値段チェックしてみます‼︎

• 10月21日
はじめてのママリ🔰

柔軟剤使わないってことですか😳ゴワゴワになると聞いたことがあるのでずっとつかってましたが、いけるんですね✨✨

私はおやつを買うのを控えました🤣
ダイエットにも良いので一石二鳥です(笑)
あとは、格安SIMにする。家に物を増やさない。日用品を買うのはクーポンのある日に10%オフで。
などです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに少し柔らかさはなくなります🥺私はタオルとかパリッと乾くほうが好きなので好みですが、柔軟剤は大好きな香りの為に使ってました🥹‼︎

お菓子控えたいのにめっちゃ買っちゃいます😂😂クーポンは必須アイテムですね❤️

• 10月21日
どれみ

お掃除用ペーパーは雑巾やつかい古しのタオル、捨てる予定のストッキング、靴下とかでいいような…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    毎日ちょこちょこ掃除するので雑巾を洗ったりする手間や水道代洗剤代を懸念してます🥲

• 10月22日