※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬
その他の疑問

ダブル洗顔不要のクレンジング使ってる方、洗顔してませんか?💦長年shu u…

ダブル洗顔不要のクレンジング使ってる方、洗顔してませんか?💦
長年shu uemuraのアルテム8∞を使用しています。

メイクを落とし終わった後、洗顔不要とのことですが、なんとなく毎回洗顔しています。
肌は割と強い方かとは思いますが、昔一度だけすっごく肌荒れした時に、皮膚科で処方してもらった薬を塗って治りはしましたが、また肌が荒れることに恐怖心があって、
オイルが残って肌が荒れたりしないのかな?と思い、洗顔を続けています。

洗顔してないけど問題ないよ〜って方いたら教えてください😂😂

コメント

パワフルママ(26)

ティーツリーのクレンジングバーム
サマラクレンジングジェル
どちらもダブル洗顔不要で全く問題ないです☺️

ママ🔰

イソップのオイルタイプとアテニア使ってましたが、
それのみ使用でした!
サッとすませたいし、使ってモチモチになったのでその油分落としたくないので😆