※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

35週の妊婦がマグセントの副作用で苦しんでいます。医師の指示通り35週で止めるはずが、いつ止めるか分からず不安です。

気が滅入ってしまいました😢
35w0の妊婦です。
リトドリン6A20とマグセントを点滴しています。マグセントが始まってから特に頭痛やほてり、口渇などの副作用が辛く、連日ぐったりしています。
医師から35週になったらマグセントをやめると言われていたので、35週になったら副作用が軽くなると、とても楽しみにしていました。昨日ナースへマグセントを何時ごろ止めるのか等聞いたところ、午前中にやめて午後モニターをつけて張り返しを確認すると言われました。しかし、今朝ナースへ確認すると「ん?今日マグセントやめるの?先生が診察してからかな?」と言われました。そして、すでに夕方ですが診察もないしマグセントやめる気配もありません。
確かに、医師から35週0日でやめるとは言われていませんが、すっかり今日やめるものだと思って楽しみにしていた分、とても切ないです。結局、いつマグセント止めるのか分からないまま。
点滴刺入部は赤くて痛いけど様子見と言われるし、天気が良い分いつもより体がほてるし、気が滅入ってしまいました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

オペ日とか急患とか続くと入院さんが後々になったりするんですよね🥲

あと少しだけ頑張って下さい🌈🥹✨

35wおめでとうございます♥️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急患さんがいたのだと、前向きに捉えるようにします😢!

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も似たような経験ありました🥹

    入院さんをもっと気にかけてほしいっです🥺

    遅いときは、夕飯最中に来てくれました😂

    夜張ったら怖いので、明日の朝外してもらお〜の気持ちもアリかなと思います😊

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    午前中は、「夜何かあっても怖いから、明日でいっか〜」と思えたのですが。

    午後になって、また期待した分悲しくなるのでは?と思ってしまいました😢

    帝王切開は2週間後に決まっているので、それまでの辛抱なのかな、、、。でも、それなら35週でマグセントとるなんて言わないで欲しかった😭期待しちゃったじゃん😭😭

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アバウト発言されたのですね😓精神不安定にもなりますよね🥹

    マグは結構きますもんね😭

    でもでも点滴が入ってるだけ素晴らしいんですよ(刺せる血管がある!)

    痛いし、ダルいし、グダグダだとは思いますが、あと少しだけです✨

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    血管も連日差し替えです😭
    もう刺せる場所なくて、ちょっとくらいの漏れだと様子見と言われ、痛みに耐える日々です😢

    でも、今日でマグセント終わったら血管痛和らぐから!って言い聞かせて頑張ってたのに😢

    • 10月20日
ちむちむ

初めまして☺️✨
私も今35週で切迫早産で入院中です🥺💦
リトドリン6A20+マグセントは身体にとても負担かかってますよね🥲
点滴部分が赤くて痛いのであれば漏れている可能性あるので絶対変えてもらったほうがいいです😔💦対応があまり良くない印象です...。
急患がいて今バタバタしているかもしれませんが、今日中に先生が来るといいですね🥲🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃん同じくらいですね😊

    なんか今日は期待損とゆうか、楽しみにしていた分泣けてきちゃって😢ホルモンのせいですね。

    点滴の施入部は、さっき他のナースがみてくれて「赤いよね」と言ってくれましたが。受け持ちナースは「赤いかなぁ?」と言って、結局ホットパック当てて様子見です😅

    • 10月20日
  • ちむちむ

    ちむちむ

    点滴早く外したいですよね😭
    その期待を裏切られると、ただでさえ入院でメンタルやられてるのにこれ以上やめて〜ってなりますよ🥲🥲

    本当ですか😱💦私も点滴部分が痛くて赤くなったことがあって...💦そしたら点滴漏れていて数日その箇所が内出血&激痛になりました😱😱
    悪化したらすぐに伝えてくださいね🥺

    • 10月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😢
    お願いだから、これ以上メンタル傷つけないでって思います😢

    自分への副作用も、赤ちゃんへの副作用も心配です😢💦

    点滴心配なので、夜勤さんがきたらまた見てもらいます!

    • 10月20日
ちなあや👧🏻💗

はじめまして😊
わたしも今日で35wです❗️
32週から入院で点滴してます🥺
わたしはマグセントやっていませんが頭痛やほてり、わかります😢
点滴も何回刺しかえたかな…って感じです😢
そして点滴やってるのに1時間で5回とか常に張ってます💦
これで点滴外したらすぐ生まれてしまわないか心配です😭
まだ赤ちゃんが小さいのでまだお腹にいて欲しいですし👶
お互い正期産迎えて元気な赤ちゃんに会えることを願っています🙏💓💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    副作用辛いですよね😢
    正期産までの2週間も長いような短いような長いような、、、😅

    早く退院して、家族と過ごしたいです😢

    • 10月21日
ママたろう

お疲れ様です🥲マグセントは本当にしんどいですよね😭十分頑張ってらっしゃると思うので軽々しく頑張ってとは言えませんが、乗り越えたら可愛い赤ちゃんに会えることを考えて乗り切ってください🥰マグセントまでいきましたがお産がすいすい進むので初産でトータル3時間だったので出産はまだ楽になるかもしれないです!🤣✨